Wonderful Days ★ 藤木直人 掲示板

「適当に悪そう」って? / ちびちび [関東] 引用

みなさん、こんにちは。

↓でお好きな役柄について盛り上がってますねえ!
私は基本的に、本人とのギャップが大きい役(須賀ちゃんとか、ダメ男だった頃の房ちゃんとか、仁村とか)が好きなんですが、反対にちらっと素が透けて見えるようなのも捨てがたい。
例えばはかせくんみたいな「ちょっとぼーっとしてて優柔不断なようで、たまに男っぽいところも見せて、決める時は決めるぜ」みたいな・・・
(・・・勝手に決め付けてますが、違うかな?)

などとつらつら考えていてふと思い出したのが公式HPの泉谷さんのインタビュー。
直君に関して「結構男っぽくて適当に悪そうなところがチラチラ見えて」という風におっしゃってましたよね。
「結構男っぽい」はわかるのですが「適当に悪そう」ってどういう風?って気になってきちゃいました。
「いい人」とか「ふつーーーの人」とかはよく言われてますが「(適当に)悪そう」というのは初めて聞いた気がするので。
大人になったってことでしょうか?
うーん気になる〜(~ヘ~;)

No.4638 - 2004/06/19(Sat) 14:13

Re: 「適当に悪そう」って? / まやま [東海] mayama_72@hotmail.com 引用

ちびちびさん、こんにちは。
ダークな直人に仁村忘れてました。
映画としてはストーリー等、よくわからなかったんですが
仁村キャラ好きです!
須賀ちゃんも房ちゃんも途中で人が変わってしまったようで(笑)
私も悪い時の方が好きです。
特に房ちゃんはいろんな表情が見れるんですよね〜。

「悪そう」、私も気になりました。
どういう意味なんでしょう?
「上から物投げてきそう」とか、泉谷さんの表現って面白いですね(^^

No.4640 - 2004/06/19(Sat) 18:02

Re: 「適当に悪そう」って? / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

「適当に悪そう」という表現は、私は褒め言葉だと思いました。
「いい人そうだけど、それだけじゃない。。」という意味かな〜と。。
普通に「良い人!」って言われるのって、なんかつまんないじゃないですか〜。(笑)
上手く説明できないところが辛いところですが。。

No.4642 - 2004/06/19(Sat) 23:07

Re: 「適当に悪そう」って? / ももこおばさん [東海] 引用

ちびちびさん、まやまさん。
私もふさちゃん好きです!
あのいい加減さが俊介とは正反対で
けっこう気に入ってます。
こういうどうしようもない男を演じるのって初めて?
俊介で初めて直人くんを知ったので
それ以前のドラマは全部レンタルビデオです。
ナースのお仕事→初/体/験→アンティークの順で
一気に観たんですが
すごいですね〜!キャラが全部違う〜!
って、役が違えばそれは当たり前なんだけども
前のドラマの余韻を引きずっていると
観始めはちょっとびっくりしますね〜(笑)
でも、役が変わるたび新しい直人くんを発見したようで
すごく新鮮な感じがします。

No.4644 - 2004/06/19(Sat) 23:26

Re: 「適当に悪そう」って? / ちびちび [関東] 引用

>まやまさん

泉谷さん語を理解するのはけっこう難しそうですね〜(^_^;)

>ゆみさん

私も誉め言葉として受け取ってはいたんですが、例えばどういう一面を言ってるのかなあ?というのがわからなかったんです。
>普通に「良い人!」って言われるのって、なんかつまんないじゃないですか〜。(笑)

確かにそうですね。
なんか自分の頭の中で勝手に「天然記念物的いい人」に仕立て上げてたかもしれませんが、そんなわけはないでしょうし。
なにかの折に泉谷さんからでも他の共演者の方からでも、「こんな面もあるよ」という具体的なエピソードが聞けるといいなと思います。

>ももこおばさん

「どうしようもない男」というのは房ちゃんが初めてだと思います。
本当にさまざまな役がこなせるところが魅力ですよね!
私は須賀ちゃん初めて見たとき(直君の新しいドラマと知りつつです)「誰、これ?!」っていうくらいびっくりしました〜

No.4646 - 2004/06/20(Sun) 00:10

Re: 「適当に悪そう」って? / けい 引用

具体的にどんな面か、泉谷さんに聞いてみたいですね(笑)
私は、男の子っぽいところかな〜と(男ではなく・笑)

まやまさん>私も↓ダークな直人さんに「仁村」忘れてました。大好きです、仁村(やっぱり、映画は別として・・) めちゃくちゃ色っぽい!!

ももこおばさん>「どーしようもない男」単発ゲストだけれど、ハッピーマニア8話の裕介(どうして役名が同じか似てるの多いのかしら・笑)がかなりどーしようもない奴です(笑)

ちびちびさん>須賀ちゃん、高杉と同一人物とはすぐには気がつきませんでした。お初がベッドだったし〜。びっくりしましたよね。直人さんにはビックリさせられること多いけど・・。
でも、私が一番ビックリしたのは、「That's カンニング」見たとき・・・!! どこ?誰?エ〜〜ッ!でした(笑)

No.4648 - 2004/06/20(Sun) 01:58

Re: 「適当に悪そう」って? / ちびちび [関東] 引用

>けいさん

そうそう、ハッピーマニアがありましたね〜
それに、「That's カンニング」もすっかり忘れてました〜
びっくりしたけど、忍君結構かわいかったです。
お○も映っててある意味あれもお宝映像?!(笑)
私にとっての衝撃映像はやっぱり鵜飼さんかな・・・(^_^;)

No.4651 - 2004/06/20(Sun) 10:47

Re: 「適当に悪そう」って? New / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

懐かしい役名が次々と!!(笑)
ハッピーマニアのキャラは、かなりどーしよーもない役でしたよね。(^^;
でも「カンニング」のキャラは、個人的にはかなり好きです!!
かわいいですよね〜。

No.4653 - 2004/06/20(Sun) 20:04


次週予告動画が... / フルール [東海] 引用

皆さん、こんばんは。↓が長くなってしまったので別スレッドにしてしまいました。

次週予告動画がフジTVのサイトにUPされてます。私がこういうシチュエーションでの泣きだけはやめて欲しいと思っていたシーンでの泣きのようで...。(T.T)

ゆみさんの9話レビューに激しく同意します。8話以上にダメな9話でした。坂○氏に期待するのが間違っていたようです。
兎に角、四季が理解出来ません。

私は映画は見ていませんが原作は読みました。少しのつもりが短すぎてアッという間に読んでしまったというのが実情です。
私もけいさん同様特に感動しませんでしたが、ストーリーがシンプルなので解りやすいです。ドラマのように見ていて(読んでいて)イライラすることは無いです。(笑)

ネタバレになるといけないので詳しく書けませんが、原作で物足りなく感じた部分が、ドラマでは書かれていたりして前半はかなり良いと思っていたので後半の盛り下がりにガッカリです。

No.4592 - 2004/06/16(Wed) 20:51

Re: 次週予告動画が... / まる 引用

皆さん、こんばんは〜。

もう、ここまで毒吐きまくるとどうでも良くなるというのも事実なんですが・・・。
最後に吐きまくって終わりますか(笑)

えっと、既にですねドラマ9時間分放送したわけなんですが。
なのになんで恋人同士に見えないの〜〜〜あの二人〜〜。
とっても不思議・・・ほんとに不思議・・・。
いったい何を描いていたのかさっぱり???です。
1話での俊介との兄弟関係なんてあの1時間ですっごく伝わったのに・・・。
それに映像もすっごく丁寧でしたよね???
途中からブツブツと切れだして、おまけにラストのシーンと
翌週の頭のシーンまでも繋がらず・・・。
リセットしまくりです。こ、これ連続ドラマですよね???
本当にとんでもドラマ(そこまで言うか!)になってしまいました。

いやぁ〜なんていうか期待し過ぎたんですかね。。。(反省)
なんか役者さんがどんどん映画の世界に行くのがわかりますね。

いろんな事を考えつつ、もうすぐ夏がやってきますよ。
ドラマの最終回より野外ライブ暑いかな〜なんて考えたり
ミニアルバムどんな感じかな?とか考えた方が楽しかったり・・・。
藤木ファンやってるとある意味このドラマのようにリセットしまくりなんです(爆)

もう、どんと来い!!10話&最終回!!!(笑)

No.4593 - 2004/06/16(Wed) 21:15

Re: 次週予告動画が... / mayumix [東海] 引用

フルールさん、みなさん、こんばんは!
私もさっき動画予告観てきました。
定石な予想通り^^; お子様たちの合唱シーンのようですね。
私はみなさんとはちょっと違って、最初にあの涙の予告見た瞬間に浮かんだのはナース3の高杉でした。何かちょっとかわいかった。(笑)フォーラムのときはお髭があって男っぽい雰囲気だったせいかしら・・・でも後で721でナース観たら「やっぱ俊介の方が上手いね!」と思いましたが。
今回は他にもみなさんと違った感想を持ったシーンがあって・・・タクシーで俊介に持たれて眠ってた四季、すごくかわいく感じました。あ〜横で眠れる関係になったんだな〜って感じで。夜勤明けという設定でもあったし、眠ってる四季を見つめた俊介の視線がとても優しく穏やかで、彼はこんな瞬間に癒されてるのかもしれないとも思いました。
俊介は四季が彼を必要以上に病人扱いしたり、諒子が以前言った様に「助けてあげられる」(このセリフ、私はかなり引っかかりました)と思ってないところに信頼を寄せているのかも・・・。
だからといってストーリー展開に満足したわけではありませんが。(爆)やっぱり色々な要素をごちゃ混ぜにし過ぎですよね。
それと感動というものはそんなに毎週続くものではないということもあります。
2時間で描ききる映画なら純粋にその世界観に浸れるでしょうが、元々人の不幸を題材にした話を延々と3ヶ月見せられて「号泣」と言われてもね・・・。
特に泣かせる道具に子供を使うスタンスがどうも共感できない。
役者さんの演技がとてもいいだけにもったいないです。
生きていく力を描くのなら他の方法があるはず。俊介の気持ちは、挿入歌「愛し君へ」の歌詞そのままのはずなんだけどな〜最後はその世界観に納まってくれることを願ってます。

>まるさん
のんびり書いてたらお先越されてたようで(自爆)こんばんは!
そうですね〜ライブのことでも考えたい気分になりますね!(汗)それはそれで頭の痛い問題山積みですが・・。^^;
私は最近の消化不良はハカセに癒してもらってますね〜
昨夜の立ち回り、(噂の)世界の果てPVと動きが同じで「やっぱ同じ人がやってるんだ〜!」と再確認しました。(苦笑)

No.4594 - 2004/06/16(Wed) 21:35

Re: 次週予告動画が... / ちびちび [関東] 引用

みなさん、こんばんは。

予告の動画見ました〜
予想しないではなかったけれどやはりショックかも・・・

>mayumixさん
>特に泣かせる道具に子供を使うスタンスがどうも共感できない。
同感です。なんだか安っぽい気がしてどうにも苦手です。

>世界の果てPVと動きが同じで
・・・やっぱり切れが足りませんかね?;^_^A

>フジッコ煮さん
こちらからで失礼します。
だめだしなんて思ってませんよ!
いつも細かくお気遣いいただいて、ほんと恐縮です。m(._.)m

No.4597 - 2004/06/17(Thu) 00:23

Re: 次週予告動画が... / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

>フルールさん
泣きのシーン、恐れていたシーンで使われそうな予感ですよね。(-_-;;
#私が恐れているシーンと、同じな気がします。(笑)
せっかくの演技が台無しになりそうで怖いです!!!

>まるさん
俊介の兄弟関係は1話だけで十分でしたよね〜。
四季との関係はその9倍の時間があったのに!!

今、ネタバレの方で「今後の展開」について話が出てるんですが、
もう今後の展開に期待はしないとしても、ちょっと見た限りでは
私の想像を超えてました。。(*_*)

>mayumix さん
タクシーのシーン、良い風に解釈されたんですね〜。
多分、制作側はそういう風に映したかったんだと思いますが、
私にはそれがあまり伝わりませんでした。。。(^^;

映画の方は「小学校の先生」という設定ならでは!の良いシーンが
あったと聞いたのですが、それをこちらでも使いたかったってことでしょうか。。

>ちびちびさん
そのシーン。。私は泣けるどころか、とっても冷めた目で見そうで
それが一番心配だったりします。。

No.4607 - 2004/06/17(Thu) 21:30


#9…。 / フジッコ煮 [関東] 引用

いつもですみませんが、スレッドが長くなっているのでまたこちらで。@いつも遅いフジッコ煮(汗)m(_ _)m

…ってスレッドを立ち上げた割には#9について余り書くことがナイ…(^^';)

8話の時に言ったようにもう筋は見えてしまっているんで…。

くるみさんの仰ってるように、いいセリフも勿論ありますよ、私もこのセリフ好きです(^―^)ただ、まるさんたちが仰っているように、この2人はことごとく話し合いませんね(っていうか‘カップルですよね?!’/何となく確認してしまう)

あえて‘大辛口で’言わせていただくと四季・父と俊介母のシーンがないと非常に辛いドラマとなってしまいました…。
どうか、この暴言をあと2回で覆して欲しいです!

今回の収穫?(爆)は、予告の直人泣き顔と劇中に出てくる直人幼少の頃写真でしょうか(笑)

>ちびちびさん
予告泣き顔は確かにフォーラムの時と似てますが、ちょっぴり切なさがプラスされてるような気がしました(^―^)

> beautiful dreamer さん
はじめまして(^―^)
別スレ・遅レスで大変失礼いたしますが、ご挨拶がまだでしたので。
beautiful dreamer さんの‘3高’の行に‘そういえばそうだった…’と改めて思わされました。
直人が一般人だったら非常に困る(笑)っていうことから思うに(直人は漠然とした芸能界への憧れからこの世界に飛び込んだ訳ですが)やはり‘成るべくしてなった人・そう成るべき人’のように思えてなりません、直人自身の性格はそんなに強くなくて‘時折、立ち止まり掌をあけてはそこにあるものを信じていってみよう…’というような人ですが(^^';)

No.4579 - 2004/06/15(Tue) 16:38

Re: #9…。 / nyannko [近畿] 引用

>フジッコ煮さん
そうですよね・・・・悲しいかな、私も筋が見えてしまって。
でも、できるなら、せめてこうあってくれ〜!!という希望はあるんです(涙)
それぐらいは、実現して欲しいですね(^^;)
別れたままでもいいから、未来に対して前向きであって欲しい。
でも、この脚本家(すごい言い方やな)は、何さらすか分からんからな〜(恐)

今回、作品の出来の割には、俊介に感情移入できている気がします。
直人くんと俊介の性格でリンクする点が多かったのかな?
後、2話ですが少しは巻き返してくれる事を、哀願しながら1週間を過ごします。

No.4581 - 2004/06/15(Tue) 17:07

Re: #9…。 / まやま [東海] mayama_72@hotmail.com 引用

みなさん、こんばんは。
9話、白熱してますね(笑)

フジッコ煮さん>
9話の収穫、全く同じです(笑)
あと、二人の親御さんのシーンが無ければツライと言うのも同じ意見でした。

nyannkoさん>
四季より俊介に感情移入できますよね。それだけ直人さんが俊介になりきってるのかな?

みなさんと同様、俊介のあのセリフは素敵だと思いますが、今まで描かれた四季&俊介のシーンでは全く伝わってこない気がしました(^^;
この先、何処へ行ってしまうのだろう?と少々不安ですが、
でも、まだ期待してしまいます。
残り2話、納得できるラストになるといいな〜。

No.4582 - 2004/06/15(Tue) 20:22

Re: #9…。 / ちびちび [関東] 引用

こんばんは。

>フジッコ煮さん
確かにそうですね!
涙の意味が違うんですもの。
今までのドラマで見たどの泣き顔とも違うマジ泣きだ〜と思ってフォーラムとダブったんだと思いますが、考えてみれば素で泣いてるのと演技をしてるのと一緒にしては超失礼?!

>けいさん
私も指輪、気になりました。
四季と生きていくと決めたのにあれをとって置いたなんて・・・

>ゆりさん
はじめまして。
(別スレからでごめんなさい。)
ドラマの時の髪型って本人の希望とかで決まることもあるんでしょうか?
見えなくなった時の目の演技もうまくできてると思うので、隠さないでほしいです〜

No.4583 - 2004/06/15(Tue) 22:36

Re: #9…。 / ちびちび [関東] 引用

何度もすみません。
まるさん、けいさんもフォーラムを思い出すって書かれてましたね。
気づかず失礼しました!

No.4586 - 2004/06/15(Tue) 23:33

Re: #9…。 / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

>フジッコ煮さん
9話は親2人の登場にだいぶ助けられましたよね〜。
ドラマに出てきた写真は直人さんの写真だったんですか?
気づかなかったです〜〜〜。(^^;
皆さん、気づかれてました??当然?ヤバイ。。

>nyannkoさん、まやまさん
もうここまで来たら過度な期待はしないので、
とりあえず「納得の行く結末」を希望したいです。
ここから脚本家が変わったら面白いのに。(笑)
たまにありますよね?途中で変わることが。。。(^^;

>ちびちびさん
多分、あの泣き顔は、ほとんどの人がフォーラムを思い出したと思います!
もっと目の演技が見たいですよね〜。
昨日の叔母さんに怒られてるシーンの目の演技は結構好きだったんですが。。

No.4587 - 2004/06/15(Tue) 23:37

Re: #9…。 / ゆり [近畿] 引用

ふじっこ煮さん、みなさん、こんばんは。はじめまして<(_ _)>

9話に関してのみなさんの意見、もうPCの前で頷きまくりです!(かなり怪しいかも!?)
ホントに親2人に助けられてますよね。あとはなんだか「んなアホな!」って展開が多すぎて、、、。
ゆみさんの意見と同じで、今からの大事な2話だけでも脚本家変わってくれないかなあ。さださんに書いてもらえるのがやっぱり一番いいのかも!
叔母さんに怒られてるシーンも確かに良かったのですが、よくよく考えてみると、もうすぐ失明してしまう大変な病気を抱えた甥にあんなふうにズケズケとものが言えるのもどうでしょうか?
そりゃあ、悩んで夜眠れない姉を心配する気持ちは分かりますが
どっちが大変な状況に置かれてるのよ??って思いました。
なんかみんな俊介に冷たいよ〜〜

ちびちびさん>確かに直クンの目の演技は素晴らしいですよね!
見えなくなった時もちゃんと焦点の合ってない不安げな表情で、、、でも役作りに熱心な直クンのことだから、もしかしたら俊介ならこうするかも?っていうところまで考えて伸ばしてたりするのかなあなんて思っちゃいました。

ああ、、あと2話!どうかこれ以上失望することになりませんように、、、。

No.4588 - 2004/06/16(Wed) 01:13

Re: #9…。 / くるみ [北海道] 引用

俊介のお顔が素敵過ぎて、ストーリーのちぐはぐさには気にもせずはまっていましたが、皆さんの意見を聞くにつけ、なるほどと冷静になってきました。
ひとつひとつには、いいシーンがたくさんあるとは思うんですけどまとまるとね・・・

大好きな人のドラマが違和感ありありではまれない。
つらいですね・・・

私は自分の頭の中で、四季と俊介がこまめに連絡を取り合い、俊介が見えない時も傍らで寄り添う四季の姿を想像し、勝手にストーリーを膨らませて10話を待ちたいと思います〜〜。
超前向き!

No.4589 - 2004/06/16(Wed) 09:57

Re: #9…。 / フジッコ煮 [関東] 引用

>ちびちびさん
ちびちびさんが仰った泣き顔のことには、勿論ダメ出しじゃありませんよ(^―^)お気を悪くされたらごめんなさいと思いまして。
なんせ、私だってゆみさんが仰るとおりにフォーラムを思い出した‘大抵のファン(笑)’ですから。

あのフォーラムの泣き顔はいつでもどんな時でも思い出すファンにとっては‘スペシャル☆’な、お顔です(^―^)

No.4591 - 2004/06/16(Wed) 19:22

Re: #9…。 / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

>ゆりさん
電話のシーン、そういう見方もありますか〜。
私は逆に、皆が俊介に対して気を遣ったりする中、
「辛いのはあんただけじゃない!」と怒ってくれたのは新鮮でした。
でも「あんたも大変だと思うけど」の一言くらいは
あっても良かったかもしれませんね〜。

>くるみさん
「大好きな人のドラマが違和感ありありではまれない」って
ほんと辛いですよね〜〜。
普通、ファンだと少しは評価が甘くなったりするんですけど、
カバーしきれないところがなんとも。。(T_T)

くるみさんの考え方、めちゃくちゃ前向きです!!(笑)
視聴者がそこまで気を遣って見ないといけないなんて。。

>フジッコ煮さん
直人さんの泣き方が毎回全く同じなわけではないですが、
ベースはやっぱり「フォーラム」なんですよね〜。(笑)

No.4606 - 2004/06/17(Thu) 21:28


母へ? / まる 引用

yumiさんのレビュー読んでしまったら、触れないようにと思っていたのですが...
私も思いました母へっていったいなんですか???

あの〜四季にも感情移入できませんが俊介にも???です。
いったいこの二人はどーして相談したり話し合ったりしないいのでしょう?
結婚するんですよね?泉谷とーちゃんとも固い握手しましたよね?
相手を思うあまりって展開にしたいんでしょうが私には???です。

私映画見てないんでよくわからないんですが、解夏ってこういう話なんですか?
例えば話の筋は違くとも伝えたい部分は一緒なんですかね???
って、映画を観ればいいんでしょうがあまりの質の違いとか
に辟易しそうな感じなので恐ろしくて見れません。

前髪確かに長すぎます。切りましょう。
目にとっても邪魔です。てか、あの美しい目を見たいんです!!
いろんな意味で台無しだ〜〜〜〜
私あの友川家の食事シーンも見てるだけでお腹いっぱいです。

ほんとに毒ばっかり吐いて大変申し訳ございません(平謝り)

No.4568 - 2004/06/15(Tue) 00:17

Re: 母へ? / うちの黒猫はなつ [甲信越] 引用

まるさん!!
本当に、その通りです!!!
私も思いました。なんで相談したり、話し合ったりしないんでしょう??思いやりを描きたいんでしょうか??
なんだかすっきりしない・・・。
諒子の「どんなに嫌な女と思われても・・・」のほうが、よっぽど共感できますよね。

来週の予告では、「好きだからさよなら」みたいなことを言っていましたが、そこだけ、映画から取って付けたような、なんだか無理な感じもします。
といって、映画は見ていないんですが、テレビで流れていたスポットで、そういうセリフが書いてありました。
あと2回、どうなっていくのでしょう・・・。

そして、前髪。
私も始った当初から気になってました。
誰も止めないんでしょうか・・・。
短くするか、流したほうがいいと思うんですけど・・・。

No.4570 - 2004/06/15(Tue) 00:30

Re: 母へ? / ユーカリ[関東] 引用

おはようございます。

ゆみさん、まるさん、うちの黒猫はなつさん

まったく同じ気持ちです!!
四季にはぜんぜん感情移入できません。
恋愛している人の結婚まで考えている人の態度とは思えません。

俊介は四季のことを呼び捨てしてるのに、四季はいつまでも
安曇さんと呼んでますよね。
もういいかげん、俊介さんと呼んで〜。

ご指摘のとうり、前髪長すぎますね。
ライブに向けて伸ばしてるのかしら?

No.4573 - 2004/06/15(Tue) 09:54

Re: 母へ? / くるみ [北海道] 引用

う〜ん。だめっすか〜
私は切なくて、結構良かったんですけど・・・。

ちなみに一番の感動ポイントは、俊介のセリフ
「苦しくてくじけそうな時も彼女の笑顔を見ると頑張れた。
怖くて震えてしまう夜も、彼女の手を握ると眠れたんだ。
だから、つい彼女の手を借りてしまいそうになる。
その手がさぁ、どんなに大変な思いで差し出された手なのか知ってるくせに。
・・・俺が彼女の道せばめちゃいけないんだ。」
打ちながらもうるうる・・・
でも確かに前髪は長いかも

くやしい事がひとつ
本当はくるみじゃなくラベンダーにしようと思っていたの。
そしたら俊介さん「ラベンダーか見てみたいな」って言うじゃな〜い(ギター侍・波田陽区風 知ってる?)
まっ、どうせ本名じゃないけどさ!
残念!

No.4574 - 2004/06/15(Tue) 10:27

Re: 母へ? / nyannko [近畿] 引用

おはようございます。

ちょっとここに書き込みをするのを考え込んでしまいました。
たしかに、俊介も四季も話をしなさすぎ・・・・
とても結婚前のカップルとは思えませんし、俊介の「この前何時間か
見えなくなって・・・」っていうセリフに対する四季の反応も????でした。
あの時、どうして「本当なんですか?どうして連絡くれなかったんですか?
もっとこれからは本当のことを言って下さい」とかなんとか言わないんだ?
と、とても違和感がありました。
なぜ、愛する人の苦しみを分かち合いたいと思って、あの場で涙が出ないんだろう・・・??理解しかねます(−−;)

ゆみさんの言う通り、鉄雄さんの許しがあまりにも早い点はちょっと疑問
ですが、河原のシーンは好きです。
ただ、やはり四季に感情移入しきれない分どうしても・・・・・

くるみさんの言っておられるシーンは私も好きです。
でも、セリフの中の「どんなに大変な思いで・・・」っていうところが、
やはり今までの積み重ねで、ぐっと来るに至らない。
本当に、おしいドラマですね。題材も、状況設定もいいのに。脚本かな・・・・。

諒子さんに関しては、8話でも書いたように、嫌いではないのです。
「どんな嫌な女にでもなる」っていうのは、俊介を得る為なら何でもするって
聞こえるけど、あの諒子さんですから、俊介を不幸(金銭的とかね)から
守る為なら、何だってするっていう意味に聞こえませんか?違うかな?
その分、自分が泥をかぶるつもりもある気がして・・・・
彼女の方が「女」ですよね。四季にはない部分です。

直人くんの見えていない演技が、とても切ない分、本当は四季にしっかり
俊介を抱きとめて欲しかったんですが、来週は子供たちの「さくら」を
聞かされて終わり??

あ〜もう何を書いたらいいのか分からない・・・・(涙)

>まるさん
 原作の解夏は、号泣です。
 映画は見てないんですが、原作は胸が苦しくなりました。
 是非、読んでみてください。

No.4575 - 2004/06/15(Tue) 11:05

Re: 母へ? / ちびちび [関東] 引用

こんにちは。

わたしも、今回先週以上に物足りない気がしました。
泉谷とうさんと八千草かあさんのシーンや土手のシーンはとてもよかったんですけど。

今回は先週の続きからではありませんでしたね。
前回ラストで四季はタオル洗いながらハッとなって振り向いてましたが、あれはいったい・・・?
あの後俊介に電話でもするのかと思ってましたが・・・

二人とも子供たちの写真を撮りに来たときしか会ったり話したりしてないみたいに見えちゃいますよね。
昼間は子供たちに癒されても、夜になったら不安でおしつぶされそうになるだろうから、そこで四季によりそってもらってなんとか明日も頑張ろうと思えるのでは?

くるみさんの引用されてるせりふ、私も好きです。
でも四季が俊介を愛してる、支えてるということが十分感じられたあとでこのせりふならもっとよかったと思ったんです。だから、彼女の手を握って安心して眠るシーンとかがほしかったなあと思います。

あと音楽の使い方で、四季がガラスの天使を見つめている時にいきなり「生きとし〜」はものすごーい違和感があったんですけど。

>ゆみさん
来週の予告の泣いてるシーン、フォーラムの時と同じ顔してません?
これが本編で見れたらもうあとはどうでもいいかもと思ってしまいました。(^_^;)

No.4576 - 2004/06/15(Tue) 12:07

Re: 母へ? / カナカナ [関東] 引用

みなさん、こんにちは。
ゆみさん、ごもっともです!

>まるさん
「母から子へ」なら、まだわかりますよね〜。
「母へ」って何なのよ?????????
nyannkoさんも書かれているとおり、原作はいいですよ。
ストレートに心にしみこんできます。
何より、登場人物がシンプルです。
なのに、何故〜(T_T)

>ちびちびさん
確かに今回、音楽の使い方が不自然でしたね。
編集に無理があったような気が…

私もくるみさんの感動ポイント、四季の気持ちの強さ次第ではもっと胸を打つことばになっていたと思うのですが。。。
俊介の、「君といても明日が見えなかった。。」はとてもリアリティーを感じました。
お母さんは俊介を連れて帰るんじゃなかったの?
とにかく、今の四季に俊介を支えるのは無理だぁ。。
観ている私たちにまで辛い思いはさせないで頂戴っっっっ

今回良かったこと。。。
俊介が天使をわざと壊したわけではなかったこと。
さ、shower聴いて癒されてこよっと。。(笑)

No.4577 - 2004/06/15(Tue) 14:36

Re: 母へ? / ゆり [近畿] 引用

はじめまして。大阪在住ゆりと申します。
時々ロムはさせていただいていたのですが、今回ドラマレビューを読ませていただいて、あまりにも感じたことが同じだったので思わずカキコさせていただいてます_(_^_)_

本当に「母へ」って一体なんなんでしょう??
回がすすむにつれて一体このドラマは何が描きたいのかどんどんわからなくなってきて、、原作の「解夏」の世界からもどんどん遠ざかってきてるような気がします。さださんはどんな思いでドラマ見てるのでしょう??
女性が視点のドラマなら、脚本も女性の方がよかったのでは?
とまで思ってしまいます。

タクシーの中で四季が寝てるのもホント納得できないですよね。
いつ発作が起きるかわからない病人が横に乗ってるってゆーのに!俊介の病気に対して四季はあまりにも医者としても恋人としても軽く考えすぎてますよね〜。
6話であったような、発作が起きてる俊介の肩にそっと四季が手をのせて見守るシーンのように、不安に押しつぶされそうになる夜に四季が俊介の手を握って寄り添ってるシーンとか、四季の俊介への同情ではなく、愛情を感じられるシーンがもっとあったりしたら四季に対して感情移入できたと思うのですが。
もうすっかりドラマに関してあきらめモードです。期待が大きすぎた分立ち直るのにかなり時間がかかりそう、、、。
でも、そんなふうにガッカリしてるのが自分だけじゃないというのがわかってとても救いになりました。

はじめてお邪魔させていただきながら文句ばかりで本当に失礼しました。

俊介の前髪はもしかして完全に失明したときに目の表情を隠すため??脚本はさておき、直クンならそんなことまで考えたりして、、、。

No.4578 - 2004/06/15(Tue) 15:55

Re: 母へ? / けい 引用

こんにちは。
消化不良だった8話にくらべると、よかったとは思うんですが・・。なんていうのかしら、ひとつひとつの場面はいいのに、まだ話としてまとまりきっていないというか・・。
結局、核がなにかわからなくなっているのかな。

ゆみさん、ゆりさん(初めまして)怒ってらっしゃる、タクシーで寝るところは、私は好きなんです。珍しく、四季の激務からくる疲れが見られたことと、四季も俊介といて安心なんだな〜と感じられたから(笑)
俊介と四季が一緒に歩くシーンは、本当にいい雰囲気です。もっともっと二人のシーン多くしておけばよかったのに(>_<) 「今、見えなくなったら、最後は君になるんだなー。それだったら、僕は・・」この二人らしい、心が通い合っている雰囲気が感じられます。でも・・、nyannkoさん同様、この前何時間も見えなかった・・という言葉に四季がノーリアクションだったのは???

俊介がおばちゃんからの電話で知る母の行動も胸が痛かったし、八千草さんと泉谷さんのシーンもよかったし、土手のシーンもよかったし、子供の合唱はともかく、ケイスケ先生の言葉もよかったし、くるみさん感動ポイントは、私も切なかった〜。
でも、繋がると、なんでかしら・・。うまく言えない。

原作は、私は特には感動はしなかったのですが(nyannkoさん、カナカナさん、ごめんなさい)、主人公が、彼女の思いや苦悩に想いを馳せるところがあって、女性の視点からというと、そういうところが描かれるのかと思ってました。
俊介が言っていた「その手がどんなに大変な思いで差し出された手か・・」という四季の大変さ、苦悩が伝わってこないのが残念。

諒子と結婚というのは、本当か、四季への嘘か?(予告ではドレス見てたけど) ただ長崎に帰ったら追ってきそうだから? 相手のために辛いことを言って別れる・・直人さんの表情は切ないけど、納得できないな〜。2人とも自分だけで勝手に決めすぎ!

でも、先が読めない・・。どうなるんだろ?という不安と、期待・・。これって乗せられてるのかな〜(笑)
細かな疑問。諒子の指輪、俊介に返したのでは? 四季は俊介の携帯ではなく自宅には電話しないのかな?
 
予告の泣き顔・・これカットなしでお願いします! 予言のように↓ライブDVDの話題で出てましたね。

No.4580 - 2004/06/15(Tue) 16:58

Re: 母へ? / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

>まるさん
やっぱりサブタイトルの意味、わかりませんよね??

そして四季と俊介の関係ですが「相手を思うあまり。。」の
「思ってる」部分が弱いですよね〜〜。全然伝わりません。。
話をしている部分ってほとんどないですよね!!
「言葉にしなくても伝わるはず」とか言いたいんでしょうか。。?(^^;

映画は私も見てないので何とも言えませんが、ドラマが終わってから
見てみようと思います。でも確かに見るのは怖いかも。(^^;

そしてあの前髪!失明する話なら尚更、目を強調して映しても
いいですよね〜〜。それを隠してどうする。。。(-_-;;って感じです!

私は前回より今回の方がダメでした。。評価も"傘"まで登場です。(^^;

>うちの黒猫はなつさん
諒子の方がまだ「俊介をわかろうとしている」のが感じられますよね。
でも正直、八千草さん以外には感情移入できないんですけど。(^^;

予告の「好きだからさよなら」は、俊介が四季に言った言葉ではないかも??
なんて疑ってるんですが、考え過ぎでしょうか?(笑)

>ユーカリさん
そういえば、、鉄雄に「もしプロポーズされたら。。」と言われた時には
「結婚します」と四季が答えてましたけど、2人の間では
結婚話っていつ出たんでしたっけ??(^^;

名前の呼び方は、某雑誌で「四季がいつまでも”安曇さん”と
呼んでいるところがいい」とか菅野さんが言ってましたよね。
「なんで?」って感じでしたが。(^^;
ちなみに、諒子は何て呼んでましたっけ。。?

>くるみさん
いやいや、こちらこそ、否定的な感想ばかりですみません。(^^;
感動できたのは羨ましいです!!俊介のそのセリフも良かったんですが
「どんなに大変な思いで差し出された手なのか」の部分。。
四季の「そういう思い」が感じられないところがもったいないんですよね。

ハンドルネーム、「ラベンダー」を候補にされていたのですね?
波田陽区、わかりますよ〜〜。
愛し君へ脚本斬り。。ジャン!(笑)

>nyannkoさん
諒子の「どんな嫌な女にでもなる」発言には、そういう意味もあったかも
しれませんね〜〜。全然思いつきませんでしたが言われてみると納得です!
見方が深いです〜〜!!

>ちびちびさん
私も先週以上にダメでした。。
先週はまだ好きなシーンがちょこちょこあったので。。

前回四季が振り向いたところは、「何かを感じた」だけなのかも?
そして四季とガラスの天使のシーンでの主題歌は、違和感ありましたよね!!
あそこで流すとしたら、インストだけの弱めの音楽ですよね〜。

来週は、俊介の泣き顔だけ見れればそれでいいです。(笑)

>カナカナさん
タイトルが「母から。。」ならまだ理解できるんですけどね〜。
何か隠された意味があるんじゃないかと考えてもみたんですが、
全く思いつかず。。。

俊介がわざと天使を壊すことは、想像してませんでした〜。
そんなことをされたら、ショック過ぎます。(^^;

>ゆりさん
はじめまして〜。
書き込みありがとうございます!(^^)
同じように感じてもらえて嬉しいです〜〜。

四季がタクシーで寝てるシーン、ありえないですよね!!!
あれ、逆だったら良かったんですよね〜〜。
四季が隣にいることに安心して、俊介が寝てたというのなら!
そうしたら「彼女の手を握ると眠れた」という俊介のセリフにも
感動できたかもしれません。。
これじゃぁ、どっちが支えになっているのかわからないですよね〜。(^^;

俊介の前髪は失明してから下ろすというなら、わかるんですけどね〜。。
「目が見えない」っていうのは、「視聴者が俊介の目が見えない」だったり?(笑)

>けいさん
タクシーのシーン、四季側から見れば良い風に解釈できるんですね。。
私は「俊介に」安心して欲しかったので。。(^^;

良いシーンもないことはないのに、それが独立のシーンになっていて、
繋がらないように感じてしまうんですよね〜。

諒子の指輪は、俊介から返してもらったのだと思ったので、
気にしてませんでしたが、言われて見ると「捨てずに持ってた」って
ことになるんですね。(^^;

予告であの泣き顔が出てくる前に、ちょうどライブの話題が出ていた
なんて、ほんと予言みたいでしたね〜。(^^)

あとは良いタイミングであのシーンを使ってくれることを期待したいです。。
間違ってもあの後、余韻を残さずに音楽もぶつっと切れて
CM に入ったりしたら苦情殺到ですよね。(笑)

No.4585 - 2004/06/15(Tue) 23:31


はじめまして! / くるみ [北海道] 引用

愛し君へを見て藤木さんにはまった、まだまだ初心者の藤木ファンです。
よろしくお願いします。

この2ヶ月で、せっせとTU○AYAに通い、今まで出演したビデオを見ている毎日です。
どのドラマも見てはいたけど、気にもとめていなかったのですが、安曇さんにやられちゃいました。
四季が言っていた「まるで季節が変わるように見知らぬ他人がたった1人の人に変わる・・・」
そうよね!恋って突然やって来るのよね。私も同じよ〜♪
そんな訳で、私は完全に四季に感情移入しているため、ちまたではあまり評判の良くない8話ですがあまり気になりませんでした〜。

私も母を早くに亡くしているせいか、父親に育てられた四季の気持ちが解り過ぎて、俊介・父親・仕事の間で揺れる四季がいじらしくも思えます。
亜衣や新吾の軽口も、四季思いのいい友達ね。ぐらいに思ってました・・・。

昔の作品を見ながら愛し君を見ているので、んっ・・・老けた?と思うところはありますが今が一番素敵です〜。
こんな浮かれきっている甘甘ファンですがよろしくね

No.4511 - 2004/06/11(Fri) 14:13

Re: はじめまして! / ユーカリ[関東] 引用

くるみさん、はじめまして!

「愛し君を」からはまったのですね〜
うれしいです〜〜

昔の作品を見ながらだと「その気持ち」わかりますね。(笑)
「大人の男」に見事、変身しましたよね〜 素敵!〜〜

これからも応援していきましょう。よろしくお願いします。。。

No.4513 - 2004/06/11(Fri) 15:02

Re: はじめまして! / カナカナ [関東] 引用

くるみさん、はじめまして。

そうですよね〜
新しいファンの方だっているのに、デリカシーのない書き込みをしてしまった私。。。反省します。m(_ _;)m

嬉しい、楽しいところを一杯分かち合いましょうね。
よろしくお願いします。
↓で出たパチパチの話ですが、私は表紙を開いた途端、どきっとして思わず閉じてしまいました。
表紙がこれだったら、買う勇気が必要だったかも。。

No.4514 - 2004/06/11(Fri) 15:41

Re: はじめまして! / カナカナ [関東] 引用

訂正です。。。
買うのに勇気が必要だったかも。。でした。
言葉足らずですみません。
もちろんお連れしましたっ♪

No.4515 - 2004/06/11(Fri) 17:22

Re: はじめまして! / nyannko [近畿] 引用

>くるみさん

はじめまして!!
私も皆さんに比べたら、まだまだにわかファンでございます。
一緒に直人くんを応援いたしましょう!!

>カナカナさん

わたしも、PATIPATIにはやられました・・・・
鼻血ブ〜!!でございました。
完全保存版として、部屋に奉っております(笑)
携帯の壁紙にしようとしたのですが、誰かが言っておられましたように、
見つめられて、ドキッ!はうっ〜♪・・・・(爆)
のため、カメラ目線の写真は使えません。

あ〜いったい私はいくつなの〜・・・・・。
と、ここでは気にしなくていいのでうれしいです♪

No.4516 - 2004/06/11(Fri) 18:01

Re: はじめまして! / けい 引用

くるみさん、初めまして!
「愛し君へ」を見てファンになられたとのこと、
嬉しいです!!
そう、恋は突然やってくるのです〜(笑)

昔の直人さん。すごーく若くて可愛かったり、ちょっとおもしろかったり、キラキラしてたり、自信たっぷりで色っぽかったり、いろいろな顔を見せてくれました。みんな好きだけれど、私もやっぱり今の直人さんが好きです。
これからもよろしくお願いします♪

カナカナさん、nyannkoさん、皆さま>
ほんとにステキですよね、パチパチ! 表紙裏の目線は・・・!
色合いも表情もステキで・・
私の中で今までで一番のパチパチは、雪の中の号だったけれど、
それに匹敵するくらい(笑)
直人さん表紙の雑誌を買う時は、いつもドキドキ、妙に意識してしまいます(笑)

No.4520 - 2004/06/11(Fri) 18:22

Re: はじめまして! / フルール [東海] 引用

くるみさん、初めまして♪

「愛し君へ」について少し辛口に語ってしまってますが、これも期待の裏返しなので...。(^_^;)

これからも、楽しく直人くんのお話しをしましょう。
よろしくお願いします。

No.4522 - 2004/06/11(Fri) 18:28

Re: はじめまして! / フジッコ煮 [関東] 引用

くるみさん、はじめまして(^―^)

「愛し君へ」からファンになられたんですね!
ありがとうございます!(←何故に私がお礼?!/爆)

フルールさんが仰っていらっしゃるように、辛口コメントもありますが、みなさん深〜く直人を愛していらっしゃる方ばかりなのでご安心して下さい(笑)

これからもよろしくですm(_ _)m☆

No.4523 - 2004/06/11(Fri) 18:39

Re: はじめまして! / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

くるみさん、はじめまして〜。
ご訪問ありがとうございます!

「愛し君へ」を見て、直人さんが「たった1人の人」になられたのですね〜。(^^)

くるみさんはいろんな意味で、四季と重なる部分があるんですね。
なので、四季に感情移入されたというのもわかります!

今のところ、四季を応援できない人の方が多いようなので(笑)、
見逃してしまっている「四季の良いところ」をいろいろ見つけて
是非教えてくださいね〜。

これからもよろしくお願いします!

No.4529 - 2004/06/11(Fri) 21:19

Re: はじめまして! / しまうま [関東] shima1114@r8.dion.ne.jp 引用

くるみさん、はじめまして。

こちらでは愛情があふれる辛口意見も、何でも許しちゃうような甘口意見もどちらもあるから楽しいんですよね!(^^♪
これから直人くんのことをいろいろお話していきましょうね。

No.4530 - 2004/06/11(Fri) 22:52

Re: はじめまして! / うちの黒猫はなつ [甲信越] 引用

くるみさん、はじめまして!!
こちらでは気がね無く、どんどん直人さん話で盛り上がりましょーー!!
ほんと楽しいですから!
みなさん、愛の溢れる方ばかりです。

これからもよろしくお願いします。

No.4531 - 2004/06/11(Fri) 22:58

Re: はじめまして! / ナチュレ [九州] 引用

くるみさん、はじめまして。

恋をしてから見る過去の作品は、どうですか?
色んな直人さんを発見できて、うらやましいです。

私も、去年からのファンなので、まだ制覇できてないものがあります。
色々お話しましょうね!

No.4532 - 2004/06/11(Fri) 23:22

Re: はじめまして! / ちびちび [関東] 引用

くるみさん、はじめまして。

新たにファンになった方と聞くととっても嬉しいです!
前の作品もご覧になっているとのこと。
直人君って作品によっていろーんな顔を持っていると思いません?
でも「今が一番素敵」は全く同感です!

これからたくさんお話しましょう。
よろしくお願いします。

No.4533 - 2004/06/12(Sat) 00:20

Re: はじめまして! / beautiful dreamer [外国] http://www.geocities.co.jp/SweetHome/6095 farmlife02@hotmail.com 引用

くるみさん、そして皆様、私もはじめまして。
ここ数週間こちらをロムしていたのですが、皆様の暖かい雰囲気に誘われて書き込みしてみることにしました。
私も何人かの方々と同じく?40代なのですが、気分はいつも若くありたいと願っています。アメリカに住んでいますので、あまりドラマを見る機会がありません。
しかし・・・「愛し君へ」を今のところ3回まで見たのですが、俊介のキャラにやられてしまいました・・・。(笑)正直いって、直人様のことはあまりよく知りませんでした。高校教師をなぜか最後の2回だけ見たのですが、ストーリーがつかめなかったので(あたりまえだけど)、いまいちの印象でした。前に里帰りしたときに、「初体験」を放映していましたが、これも途中ちらっと見ただけだとすぐ感情移入でいないし、よくわからずそれっきりでした。「アンティーク」にいたっては、何回か見ましたが、直人様が出演していたことすら記憶になく・・・。

くるみさんもそうですが、やはり「愛し君へ」でファンに目覚めた?人って多いと思いますよ。とてもいい感じで演技されてると私は思います。こんなにかっこいい人だったのか・・・とまじまじと見たりしてます。(笑)

直人様は、高学歴、高身長、しかも顔良し・・のお方なのですね。ふつうに大企業なんかに就職していたら、こういう人の場合、職場の女の子が騒然としちゃって大変かな、とか営業でもまわされたら、自分の取引先に行く度にえらいことになりはしないか・・・とか余計な妄想してしまうので(笑)、こういう方はやはりこの世界で夢や感動や涙・・・を私たちに与えてくれる側にいるのが正解なのね・・・などと思いました。まだCDとか聞いたことないですし、昔のビデオやDVDなんかもこれからこつこつ探していこうと思います。これからもこちらをロムさせていただいて、みなさんの感想で私も盛り上がりたいと思います。

最後にyumiさま。先日はメールで失礼しました。今回も長文
でごめんなさい。

No.4534 - 2004/06/12(Sat) 05:08

Re: はじめまして! / まやま [東海] mayama_72@hotmail.com 引用

くるみさん、beautiful dreamer さん、はじめまして!

お二人の書き込みを見てちょうど3年前の自分を思い出しました(*^_^*)
レンタル他、過去のいろいろな直人さんを求めていました。
ほとんどのドラマを見ていたのに〜と後で悔やまれましたが、
そう、恋は突然やってきますよね(#^.^#)
これからいろんな発見があって楽しく、
ますます直人さんにはまられる事と思います(笑)
是非ミュージシャン直人もまずはライブDVDなどで体験してみてください(^^♪

私も普段はかなり辛口気味ですが愛があるからこそです(^^ゞ
これからよろしくお願いします。

No.4535 - 2004/06/12(Sat) 07:54

Re: はじめまして! / まる 引用

くるみさん、beautiful dreamer さんはじめまして、まるです。
なんていうか、毎回毎回「このドラマ見てファン増えるかな〜?」
などと思ってしまう訳ですがそんな事実を知ると凄く嬉しかったりします。
ちょっと毒を吐き過ぎる時もある私ですが今後ともよろしくです。

beautiful dreamer さんのアンティークにいたっては出演すら記憶に・・・
は笑えました!実は私、藤木氏出演作品の中で一番好きだったりします(爆)
個人的にはアンティークみたいなドラマがまた見たい!!
若しくはクドカンのマンハッタンラブストーリーのようなドラマが見たいです!!

No.4537 - 2004/06/12(Sat) 08:26

Re: はじめまして! / ちびちび [関東] 引用

beautiful dreamer さんはじめまして。

またまた「愛君」からのファンのご登場、嬉しいです。

「もし直人君が普通に就職していたら・・・」と考えられたのが面白い〜!男性社員のやっかみもすごいかもしれませんね。
まさにああいう世界に入るべくして生まれてきた人と言えるのでしょうが、でも素の部分では全然芸能人ぽくないところがまた魅力なんですよね。

海外にお住まいだとビデオなどの入手が少し不便かもしれませんが、頑張って追いかけてますます直くんにはまってくださいませ!

これからもよろしくお願いします。

No.4539 - 2004/06/12(Sat) 09:46

Re: はじめまして! / ユーカリ[関東] 引用

beautiful dreamerさん こんにちは!ユーカリです。

アメリカにお住まいの方とお話ができる事に、ちょっとビックリです。考えてみたら当然なんですよね〜(^−^)

いろんな方と知り合う事ができて、直人さんに対する甘口あり、辛口ありと、本当のファンであるからこそと思っています。

8月には、コメディータッチの映画らしいので、あの笑顔を見られるのが嬉しいです。

これからも応援してしていきましょうね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

No.4540 - 2004/06/12(Sat) 11:34

Re: はじめまして! / ももこおばさん [東海] 引用

くるみさん、beautifuldreamerさん、はじめまして!
私もつい最近「愛し君へ」で直人くんのファンになりました。どうぞよろしくお願いします。
みなさんのカキコを読んでると本当に直人くんを
愛してるんだな〜ってことがよくわかりますよね。
私も昔のドラマをレンタルして若かりし日の直人くんを
堪能する毎日です。

No.4541 - 2004/06/12(Sat) 12:46

Re: はじめまして! / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

beautiful dreamer さん、書き込みありがとうございます〜。
私も直人さんを知った時期と、ファンになった時期が結構違うので、
最初は「この人、こんなに格好良かったっけ?」って思いました!

直人さんが普通の企業にいたりしたら、本当、大変そうですよね〜。
男友達からは、絶対合コンとかに誘ってもらえなさそう。。(笑)

昔のドラマの感想も、また聞かせてくださいね〜〜。

No.4543 - 2004/06/12(Sat) 23:36

Re: はじめまして! / けい 引用

beautiful dreamerさん、初めまして。
アメリカでももう「愛し君へ」見られるのですね。
私もゆみさんと同様に、ファンになってから、「え、このドラマも見てた、これも〜、え、あの人だったの?」という驚きがありました(笑)
アンティークは、妖しいオーラが出ています(笑)

高学歴、高身長、顔よし〜そして、性格がいいのです(といっても、もちろん直接知ってるわけではありませんが)
今の世には絶対にいない「絶滅種の男」だそうですので(笑)

過去作など見るのは大変でしょうが、がんばってください。

No.4546 - 2004/06/13(Sun) 01:42


HOME
Rocket Board Type-S (Free) Rocket BBS
Icon : J's Junk Box