Wonderful Days ★ 藤木直人 掲示板
四季は主役で諒子は脇役だから... / フルール [東海] 引用

皆さん、こんにちは。またまたお邪魔します。m(__)m

俊介には四季が相応しくて一生支え続けてくれるのは四季で諒子では無理と感じるのは、四季が主役で諒子が脇役だからのような気がしています。仮に諒子が主役だったら、視聴者(私)の見方も変わっています。
こういう最初の設定で視聴者を洗脳するのではなく、ストーリーで四季が相応しい・四季の愛情の方が諒子より強いという事を視聴者に解らせて欲しかったです。

四季親子の葛藤を時間をかけて描いていますが、諒子親子にも四季親子に負けないくらいの葛藤があったはずです。
諒子に俊介を紹介したのは父親ですよね。いくら芸術に憧れていたとはいえ、実業家である父親は娘の結婚相手には後継者になれるべき人物を望むはずです。一代でのし上がったのなら尚更。諒子に兄弟がいるかは不明ですが、その父が俊介を娘に紹介したという事は俊介の人間性を認めた上の事ですよね。病気発覚後、俊介に土下座して別れて欲しいと懇願した彼が折れるという事は諒子の決意や強い愛情を知ったからの様に思います。彼も父親です。娘の幸せは鉄雄に負けないくらい願っているはずです。小児病棟のエピソードの替わりに諒子親子の事も少しは描いて欲しかったです。
それに対抗するだけの愛情も決意も現時点では四季に感じる事が出来ません。

例えば、鉄雄の病気がただの風邪ではなく命に関わるような大病で危篤状態の時に俊介から電話があり「3時間以上目が見えない。その時が来たのかもしれない」と告げられて、「お父さん、ごめんね」と泣きながら俊介の元に駆けつけ声を殺して泣きながら彼を抱きしめ支えた。というのであればかなり印象が異なります。
又、その事を後で俊介が知り、これ以上彼女を苦しめたくないと思い身を引くというのなら理解出来ますが、現時点では俊介が身を引くといっても四季の苦悩があまり伝わってこないです。(かなりベタな展開希望でごめんなさい)

No.4499 - 2004/06/10(Thu) 14:07

Re: 四季は主役で諒子は脇役だから... / カナカナ [関東] 引用

>フルールさん
こんばんは。
私もそう思います。
このドラマが真のラブストーリーなら、もっと四季の気持ちにも共感できるように作ってくれただろうと思います。
でも、ヒューマンな部分を強調するということは、局側はもともと観ているわたしたちがラブの部分で満足できるような作品にするつもりはなかったのかな…と思ってしまいます。
須賀ちゃんのときのようにははまらせないような展開にしているのかななんてことまで考えたりしちゃいます。

期待しすぎないで観た方が新鮮かも?
いけない、考えてると脳がおっさん化してきた。。。(^_^;)

No.4504 - 2004/06/10(Thu) 23:15

Re: 四季は主役で諒子は脇役だから... / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

>フルールさん
ごもっともです!(笑)
やっぱり「この人が主役だから」という目で見てしまいますよね。。

そして諒子の描かれていない部分まで考えられているとは素晴らしいです!
言われてみると、諒子側の方が元々は「カメラマンの俊介」を
望んでいたにもかかわらず「今の俊介」を受け入れようとしている
ことになるので、この結論を出すまでは相当大変だったに違いないですよね。

四季に「親の最後を看取れなくても構わない!」くらいの勢いがあれば、
皆、四季に感情移入もできるってものですよね〜。
俊介が「身を引く」のではなく「俺より風邪引いた父親を選ぶような
ヤツとは別れてやる!!」って展開ならまだわかるかも?(笑)

でもほんと、フルールさんに脚本書いて欲しいくらいです!(^^)

超〜余談ですが、かなり前にテレビ局の番組企画に応募したことがあって、
その時に「誰が主役なのか、最終回を見るまで視聴者に知らせないドラマ」
というのを提案してみました。主役がわかると誰と誰がくっつくとか、
サスペンスの場合は誰が犯人なのかバレバレなので、
クレジットも「あいうえお順」に出して、誰がどういう位置づけなのかを
知らせないっていうのが面白いんじゃないかと思って。。

でも採用されませんでしたが。。。(^^;

>カナカナさん
制作サイドがなぜ「ラブストーリー」よりも「ヒューマン」を
強調してるのかが、だんだんわからなくなってきますよね。。

だからと言って「期待せずに見る」のは、ファンには難しいですよね。(笑)

No.4508 - 2004/06/10(Thu) 23:55

Re: 四季は主役で諒子は脇役だから... / フルール [東海] 引用

8話の消化不良により、かなり熱くなってしまいました。
これで、諒子にそれ程の決意が無かったりしたらどうしよう...。(^_^;)

これもドラマに対する期待の高さとご理解下さい。
ドラマの常套手段としての"敵役は悪"という、ありがちな設定が無い事を私は凄く良いと思っているんです。
本来なら、諒子や新吾はもっとイジワルで無神経に描かれても仕方ないので。周りをみんな良い人にしたのなら、主役の四季はもっと魅力的な女性にして欲しかったのでつい辛口に。(^_^;)
兎に角、後3話は納得の行く形にしてもらえるよう期待しています。

>カナカナさん
製作者側が「ヒューマンラブストーリー」を目指しているのはわかるのですが、二兎を追う物...になっているように感じます。

>ゆみさん
> サスペンスの場合は誰が犯人なのかバレバレなので、
> クレジットも「あいうえお順」に出して、誰がどういう位置づけなのかを
> 知らせないっていうのが面白いんじゃないかと思って。。

番組企画に応募されたとは凄いですね!そのアイデア面白いと思います。
我が家はよく2時間ドラマを見るのですが、犯人は99%は解ります。たま〜に、少し前まで連ドラで活躍していた人が2時間ドラマへ出始めた時、良い人として出ているのか?悪い人として出ているのか?判断が付きにくい時がある位です。

No.4521 - 2004/06/11(Fri) 18:25

Re: 四季は主役で諒子は脇役だから... / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

次回、諒子サイドがどう描かれるか?は、とっても楽しみですよね〜!

企画に応募したのは、賞金につられて。。でした。(笑)
サスペンスって、たいてい3番目くらいに名前のある人が
怪しいですよね〜。(^^;

No.4528 - 2004/06/11(Fri) 21:17


♪愛し君へと「愛し君へ」 / フジッコ煮 [関東] 引用

こんにちは。

↓のように皆さん大体PATiPATiを読まれた(熟視?!/爆)ことと前提しちゃって…(笑)

直太郎くんのページもご覧になりましたか?!
最初に♪愛し君へを聴いた時にあんまり(気持ち悪いくらい/笑)内容がリンクし過ぎる気がしたのですが…
ああいう訳だったんですね。
大まかなプロットなどは勿論原作ありきなんでしょうが、ディティールなんぞはかなり参考にしたっぽいな…と思いました。

No.4501 - 2004/06/10(Thu) 17:45

Re: ♪愛し君へと「愛し君へ」 / ちびちび [関東] 引用

フジッコ煮さん、こんにちは。

雑誌は直君のページ以外ほとんど見ないので、見逃すところでした。
後でしっかり読もうと思います。どういう訳なのか、楽しみ〜
読んでから来いよ・・・ってとこですが、フルールさんの書き込みへのレスを削除したら順番が変になってしまったので
(われながらしょうもない内容だったので(汗))、とりあえず上げときます。(^_^;)

>フルールさん
「フルールさんの見方は深いなー」と言いたかっただけなんです。失礼しました!m(._.)m

No.4503 - 2004/06/10(Thu) 18:48

Re: ♪愛し君へと「愛し君へ」 / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

私も直人さんの部分しか、見てませんでした〜〜。(^^;
教えて頂きありがとうございます!

でも「曲の方に合わせる」というのも珍しいですよね〜。。

No.4507 - 2004/06/10(Thu) 23:51

Re: ♪愛し君へと「愛し君へ」 / けい 引用

こんにちは。
以前大多Pが言っていたので、タイトルはこの歌から取ったんだと思っていました。
「愛し君へ」の「朝の光に君が消えて〜〜僕はまた眠ったふり〜」のところでは、しっかり頭の中に俊介と四季の絵が浮かび、
(しかも、ここ聴くと、ひだまり。思い出すんです)
「まぶしすぎる思い出たち〜」ではエンドロールのシャボン玉と四季とカメラを構えて笑う俊介の顔がうかぶんですよねー。

No.4517 - 2004/06/11(Fri) 18:04

Re: ♪愛し君へと「愛し君へ」 / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

「♪朝の光に〜」の部分は、私の中にもしっかり2人が出て来てます!
かなりいろいろリンクしますよね〜〜。

No.4526 - 2004/06/11(Fri) 21:13


あ〜不安だ(- -;) / nyannko [近畿] 引用

おはようございます。
PATIPATIすごかったですね。この金欠女が飛びついて買ってしまいました。
そして、家で「萌え♪萌え♪」しておりました(笑)

え〜ところで、何人かの方はテレビ雑誌で今後を確認されていると思います。
あえて詳しくは書きませんが、ふっ不安です・・・・。
話が、とんでもない方向に行きそうで・・・・。
8話のこけっぷりを見た後では、不安はふくらむばかりです(T-T)
俊介と四季はどうなってしまうのでしょうか?
人間愛を描くにしても、男女の愛は基本ですよね。
さだまさしさんが、どろどろの恋愛ドラマにしてほしくないと希望された
そうですが、ドロドロどころか、スカスカの恋愛ドラマだ〜!!
好演している直人くんがかわいそうです。
また、高校教師の時のようにたたかれてしまうのでしょうか・・・・・・・。グスン

No.4510 - 2004/06/11(Fri) 10:14

Re: あ〜不安だ(- -;) / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

私もテレビ雑誌を熟読した派ですが。。(笑)
菅野さんの発言にイライラし、今後の展開に疑問も。。
なんか変な終り方をしそうな気もしますよね。
ブーイングの嵐にならないかどうか心配です。

今回の場合、作品に対してはたたかれるかもしれませんが、
直人さんに関しては大丈夫なんじゃないかな〜?なんて
思ってるんですが、甘いでしょうか?(^^;

テレビジョンに「ドラマアカデミー」の投票がありましたが、
私でさえ、「作品部門」には別のドラマを挙げそうです。(^^;

No.4525 - 2004/06/11(Fri) 21:11


四季はいっぱい持ちすぎですね / フルール [東海] 引用

皆さん、こんばんは。
色んなご意見を頷きながら読ませて頂きました。私もリアルタイムで見た時は何か消化不良だし、諒子にたいしては今さら何を!!と思いましたが、リピートすると四季に対する不満がムクムクと。(笑)

彼女は大切な物・捨てられない物がいっぱいありすぎなんですよね。親・兄弟・仕事・夢、そして恋。現時点では恋の優先順位が一番下かも?俊介に対して同情ではなく愛情を持っているのなら、他を全て捨てる覚悟が必要なのではないでしょうか?今のままでこれから俊介を支えていけるのでしょうか?

先週の予告で鉄雄が倒れたシーンで降谷先生の「ICU...」という台詞がかぶっていたので、てっきり"くも膜下出血"とか"脳梗塞"etcの重篤な病気だと思っていたら"ただの風邪"でしたね。確かに体調を崩したのは四季を心配した性かもしれませんが俊介に電話ぐらい出来たでしょう。

それから、こういう展開になると何故"仕事をやめる"か"やめない"かの二者択一になるのでしょう?
俊介は"今"が一番大切な時期ですよね。何時失明するか解らない不安定な"今"だけ仕事を休めばいいのではないですか?いざ失明してしまったら、経済的にも四季は仕事を続る必要がありますし。

最後の諒子とのシーンですが、不安に押しつぶされそうな俊介を抱きしめて包んであげるには体型的に諒子の方が良かったかも。四季では小さくて包んであげられない。(笑)

俊介の今後については、もしかしたら諒子とその父の加護を受けた方が俊介は楽かもしれないです。でもそれは"籠の鳥"で生かされる事になるのかも。
四季と生きるのであれば、前者に比べれば苦労は多いかもしれませんが"自分で強く生きていく"事になるように思います。

No.4485 - 2004/06/08(Tue) 23:00

Re: 四季はいっぱい持ちすぎですね New / nyannko [近畿] 引用

おはようございま〜す!(^^)/

>フルールさん
全く同感です。確かに、家族は大切だと思います。
でも、私が四季なら・・一緒に生きていく覚悟をしたのなら、やはり父親よりも
俊介を取ります。はっきり言うなら、俊介のマンションに押しかけちゃいます。
だって、父親は時間をかけて説得すればよいけれど、俊介の今は本当に今しかない。
フルーフさんの言われるとおり、全てを捨てる覚悟がなければ、俊介の心を支える
のは無理ですよね。心構えの問題です。
ただ、俊介の立場的には心苦しいかもしれませんね。

あと、仕事を辞める・辞めない問題ですが、2人がこのまま東京にいるのなら
私は辞める必要はないと思います。
でも、生活という事になると四季の給料で2人が生活していくことはできません。
だって研修医ですよね。
そうなると、友川家で共に暮らすか、仕事を辞めて長崎に帰るのが現実的です。
しょせん、研修医という設定が苦しいんですよね、このドラマ。
例えば長崎の病院で研修医が続けられればいいけれど・・・どうなんでしょうね?

この後は、俊介が自分が幸せになることが、自分を愛してくれるている人々の
幸せにつながると思うことができるか。
また、四季が心から俊介の気持ちを求めて行動が起こせるかどうかですね。
何かを得るには、何かの犠牲が伴うこともこのドラマで表してほしいです。
そんなに、人生甘くない!!体験しているだけに、四季の「愛」に対する覚悟の
なさにイライラしてしまう!でも、頑張って欲しいんです。俊介のために・・・・・
これ以上俊介が悲しい思いをするのは、見ていて耐えられません・・・・「がんばれ!」

No.4486 - 2004/06/09(Wed) 09:37

Re: 四季はいっぱい持ちすぎですね New / しまうま [関東] shima1114@r8.dion.ne.jp 引用

フルールさん、nyannkoさん、みなさん、こんにちは。

いつもみなさんの深い感想を楽しく拝見させていただいています。
8話については私もフルールさんやnyannkoさんのご意見に同感です!
先週やっと想いが通じ合ったというのに、四季の俊介に対する態度は少し冷静すぎではないですか?(そう見えるだけ?)
恋愛がスタートしたばかりの頃って、普通はもっと気持ちがバァ〜っと舞い上がるものだと思うのですが。。。
ましてや俊介の病気のことを考えたら、仕事はきちんとしていいから、その後は父さんが反対したって愛する人のところへ飛んで行くのが恋というものですっ!!
好き嫌いは別として諒子の方が余程恋する女に見えました。
四季ちゃん先週はあんなにきれいに見えたのに、ここへ来てもまだ恋する女に見えないのが残念だし、だから感情移入もできないんですよね〜。(-_-;)

ゆみさんもおっしゃられていたと思うんですが、四季が“お父さんごめんね”と涙する場面、どう考えても次は“でも私は俊介さんのところに行きます”となるでしょう!?(笑)
そんなんじゃ本当に大切なものをなくしてしまうよって四季に言いたいです。
俊介さんはフルールさんの言っていた“籠の鳥”を覚悟しそうだし、俊介さんの本当の幸せはあなたにかかっているんだからなにとぞ頑張って〜〜〜

まだ波乱がありそうな予感ですが、もう恋愛模様は諦めましたから(諦めるの早すぎますか?笑)、俊介も四季も心から納得できる結論を出して欲しいです!
かなり興奮して辛口発言すみませんでした。(^_^;)

No.4487 - 2004/06/09(Wed) 14:34

Re: 四季はいっぱい持ちすぎですね New / フジッコ煮 [関東] 引用

>フルールさん

>彼女は大切な物・捨てられない物がいっぱいありすぎなんですよね。

そうなんですね!!何故か‘目からウロコです(^^';)’
なんか、いつもフルールさんに目からウロコを落としていただいてる気が…(笑)。
どうしてこんな簡単なことに気づかなかったんでしょう(?_?)(爆)
フルールさんの、このフレーズ(シャレてません^^';)で今までの四季の行動が腑に落ちました(←遅すぎ^^';)

No.4488 - 2004/06/09(Wed) 15:47

Re: 四季はいっぱい持ちすぎですね New / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

>フルールさん
第一印象は諒子に対してマイナスイメージなんですが、
よーく考えると四季が悪く思えてくるんですよね〜。

現在の状況を保ったままで、俊介とも上手くやっていこうと
しているところがダメなのかもしれません。。

でも、四季が医者になることへの思いとかも伝わって来ないですよね。
簡単に病院を抜け出して別のことをしてることも多かったですし。(^^;

でも四季と生きるなら、四季にはもうちょっと俊介のことを
考えて欲しいですよね〜〜。今のままでは、ちょっと心配です。。

>nyannkoさん
あの状況だと、普通俊介のところに押しかけますよね??

もし四季が仕事をやめて、俊介を24時間サポートするつもりなら。。
それだと諒子と変わらないですよね。(^^;
そうでなく、仕事をやめるのなら、納得のいく理由が必要な気がします。
長崎での病院で研修医を続けるという選択肢もあると思います!

一番嫌なのは、鉄雄が結婚を許可してくれて、俊介も友川家で
一緒に住むという展開。これだと四季にとっては良いことばっかりなので。
この状態で「支えます」とか言われても、説得力なさそうです。。

>しまうまさん
「ごめんね、お父さん」のシーンは、あれじゃぁ、視聴者は泣けませんよね。。
そして恋愛模様は諦めてしまいました?(笑)
まぁ、でも期待しないで見ていた方が良いかもしれませんね。(^^;

>フジッコ煮さん
自分が漠然と感じていることを、わかりやすく言ってもらえると
すっきりしますよね〜〜。(^^)

No.4494 - 2004/06/09(Wed) 21:37

Re: 四季はいっぱい持ちすぎですね / フルール [東海] 引用

少し長くなってしまいましたが少しだけ。

> ゆみさん
一番嫌なのは、鉄雄が結婚を許可してくれて、俊介も友川家で一緒に住むという展開。

これだと「やがて視力を失ってしまう運命にある男性に無償の愛を注ぎ続ける義理の父」になってしまいますね。(^_^;)

No.4498 - 2004/06/10(Thu) 13:20

Re: 四季はいっぱい持ちすぎですね / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

それじゃぁ、全く違うドラマになってしまいますね。(^^;

No.4505 - 2004/06/10(Thu) 23:48


引き続き 第8話 / nyannko [近畿] 引用

新たに、おはようございます!

さて、昨日の第8話ですが・・・・ちょっとだるかったかな?
鉄雄さんのシーンが多すぎる気がします。
でも「20年後30年後、きっと後悔するときが来る。そして、相手を恨んで
しまう。そんな寂しい人生を送ってほしくないんだ」にはきてしまった。

しかし、諒子はある意味正直ですね。
不安で押しつぶされて別れてしまった。でもやっぱり俊介が大事だって思う。
だから、もう一度よりをもどしたい・・・。
時はもう遅いけど、自分の「愛」に忠実ですね。でも、許せませんよ(笑)

しかし、四季は撮影日のことを知らなかったのでしょうか?
普通、「今日はどうでしたか?」の電話ぐらい入れません?
鉄雄さんのことがあったとしてもですよ。
常に発作にみまわれている俊介を思えば、電話するよな〜と思って見てました。
それが、精神的に支えていくって事につながると思うのですが・・・・。
常に自分のことを気にしてくれている存在があるっていうことは、重要です。
あの、ラストの電話はみなさんのおっしゃる通り、諒子さんでしょう。
彼女は気にかけていたんですよね。だから、電話した。
俊介が「四季!さっきから3時間見えない!」って訴えた時、これを聞いたのが
四季じゃく諒子だっていうことは、とても大切なシーンだと思います。
人生には、タイミングがあってこれがその時だなって思いました。
これはドラマだけれど、実際に同じ状況があったら・・・・・。
どちらが「俊介」を大事にしているって伝わりますか?
ほんの5分の気持ちのずれで、運命って変わってしまうと思います。
例え俊介が具体的な撮影日を教えなかったとしても、自分から積極的に聞いて
ほしかった。四季もいっぱいいっぱいなのは十分わかってはいるんですか・・・・。
「今、一番大切なことは何ですか?」と四季に問うてみたくなりました。

さて、最後のシーンですが、できれば押し戻してもらいたい!!
でも、私が俊介ならどうだろうか?
一瞬血迷ってすがっても、誰も責められないですよね。
あ〜こうなるだろうと、雑誌を見てもだえていた通りになっている〜!
電話は私も皆さんと同じように、「何で短縮1に設定してないね〜ん!」と突っ込んでました(笑)
とりあえず、いったん別れてしまう形にはなりそうですね。
お母さんも出てくる、最終的にloveなのはわかっているのですが、ここからは
四季が、いかに俊介を愛していくかで全ての出来が変わってくると思います。
だって、俊介は四季のことをちゃんと考えてるもの・・・・
来週は、とても辛くなりそうですね・・・・・。毎度長くてすみません(^_^;)

No.4465 - 2004/06/08(Tue) 10:01

Re: 引き続き 第8話 / ナチュレ [九州] 引用

nyannkoさん、こんにちわ。
ゆみさん、みなさん、こんにちわ。

確かに、昨日の8話は鉄雄さんのシーン多かったですね。
そのせいか、俊介のシーンが少ないし。
俊介と四季のほのぼのシーンも・・・
やっぱり、もう少しLOVEを入れてもいいんじゃない??とつっこみたくなるのですが。ただの欲求不満かしら?
もう少しLOVEが欲しいーとここで叫んでおきます(笑)

鉄雄さんが倒れたから、四季は俊介に連絡する心の余裕がなくて、二人はすれ違ったって感じでしょうか。
私もTVの前で、「早く電話せんかい、四季!」って思ってしまいましたが。

最後のシーンは、俊介の手が緩まって、押し戻すはずだと私も思います。

いずれにせよ、明日は本屋さんにレッツゴーしてTV誌を見てもだえる自分が想像できます(笑)

今回の視聴率、初回に続き2番目に良くて、16.3%
パチパチー。良かったです。

No.4466 - 2004/06/08(Tue) 11:42

Re: 引き続き 第8話 / まる 引用

タイミング・・・ほんとですね。
あ〜これまた納得。やっぱり突っ込みどころ満載なんですか?このドラマ???

し、しかし!!藤木さん演ずる俊介がほんとに凄くいい!!!
だけに、、、もったいない・・・そう思うのです。

No.4476 - 2004/06/08(Tue) 18:44

Re: 引き続き 第8話 / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

>nyannkoさん
今回、なぜイマイチだったのかがわかったような気がしました。。
今回って、四季が自分の家のことで手一杯で、俊介のことを
あまり気遣ってないからなんですよね。。?
俊介の方はあんなに四季を求めてるのに!!

諒子は確かに遅いと思いましたが、あの時、電話してきてくれて、
見えなくなったことを知って、飛んで来てくれたことを考えたら、
四季よりも俊介のことを思ってる。。と言っても良いかもしれませんね。

俊介にとって、今が一番大変な時なんですから、四季は1日に
2度でも3度でも電話するべきですよね。撮影の有り無しに関係なく。。

そう考えると、なんか、だんだん諒子を悪く思えなくなってきました。。(笑)

>ナチュレさん
昨日の視聴率、2番目に良かったんですか〜〜。
すごく意外。。(笑)

私も明日はテレビ雑誌を片っ端から読んでいると思います。
そのうち一体、何冊買うのやら。。?(^^;

>まるさん
そうそう!俊介はとっても良いのに、四季が。。。
やっぱり脚本の問題なんでしょうか。(^^;
なんか坂元さんの前作の悪夢がよぎってしまうんですよね〜。
伏線を張りまくって、最後収拾が付かなくなってしまった某ドラマが。。。
今回もいろいろ広げているところが心配です。。

No.4482 - 2004/06/08(Tue) 21:45

Re: 引き続き 第8話 / みゆき 引用

> 諒子は確かに遅いと思いましたが、あの時、電話してきてくれて、
> 見えなくなったことを知って、飛んで来てくれたことを考えたら、
> 四季よりも俊介のことを思ってる。。と言っても良いかもしれませんね。
> 俊介にとって、今が一番大変な時なんですから、四季は1日に
> 2度でも3度でも電話するべきですよね。撮影の有り無しに関係なく。。
> そう考えると、なんか、だんだん諒子を悪く思えなくなってきました。。(笑)

ゆみさん、本当〜そうですよね!同感です!!
「見えない」って言われたら、何も言わずに飛んで来て当たり前ですよね。
四季も家の事も大事だろうけれど、見えなくなったら電話出来ないんだから、四季から電話するのは当然だと思います。

”最後収拾が付かなくなってしまった某ドラマ”

私も見ていました(^_^;

No.4484 - 2004/06/08(Tue) 21:50

Re: 引き続き 第8話 New / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

みゆきさん、こちらではお久しぶりです〜。

坂元さんの前作のようにならないかどうか。。やっぱり心配ですよね。(^^;

No.4492 - 2004/06/09(Wed) 21:33


公式HP / うちの黒猫はなつ [甲信越] 引用

みなさんこんにちは!
8話についてはいろいろとお話が盛り上がっていますね。
あと3話しかないので、これからさらに注目して行きたいと思います。
公式HPに八千草さんのインタビューがアップされてますよ!
直人さんについても、うれしい事が書かれています。

No.4470 - 2004/06/08(Tue) 16:37

Re: 公式HP / まる 引用

今、見てきました!!
読んでいると八千草さんの人となりもわかるようなインタビューですね。
うれしい事書いてありますしね〜。
なんか浄化された気分です。教えていただいてありがとうございます!!

No.4475 - 2004/06/08(Tue) 18:27

Re: 公式HP / ユーカリ[関東] 引用

読んできました〜。
八千草さん、直人さんのファンである事が伺えますよね〜
「丸窓から・・・」とか笑顔が素敵とか、うれしいですね〜
”HOTNAO”でお母さんの「手形」踏まないようにしてましたね。。

No.4477 - 2004/06/08(Tue) 18:54

Re: 公式HP / ユーカリ[関東] 引用

間違えましたぁ〜
「丸窓から・・・」とはおっしゃっていません。
「厨房から出てきて」でした。失礼しました〜

No.4478 - 2004/06/08(Tue) 19:03

Re: 公式HP / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

お知らせありがとうございます〜。
見てきました!嬉しいコメントでしたね〜。

「俊介と四季さん」っていう、四季だけに「さん」を付けた、
役に成りきった表現をされているのもいい感じです!(^^)

No.4483 - 2004/06/08(Tue) 21:46


辛口いきます(苦笑)。 / フジッコ煮 [関東] 引用

ゆみさん、みなさんこんにちは。

8話………(←こういう感想です/わかりませんよね・笑)

大体はみなさんと同じなんですが、多分もっと辛口になりそうなんで(^^';)

まず、携帯が鳴った時点で、諒子だと思いましたし、部屋にも来るだろうとも思いました。
…というように諒子の登場でストーリー展開が見えてきてしまいましたよね?!(その時点で娘の一言‘ありがち’)
すんごい生意気+思い上がりなことを書かせていただけば、最終回までの脚本も書けちゃいそうです(爆)

諒子の登場はある程度予想していましたが、あそこまでの関わり方の登場とまでは思っていませんでした。
しかも来週は‘諒子父’までのご登場みたいで(^^';)

…ドラマのセオリーとしては’今のドラマ界では’至って正当な作り方なんでしょうが…(日曜の某ドラマも一緒^^';)
6話で折角いい感じになってきたのに…
私的な考えですが、ここまできたら(四季と俊介が恋愛関係になってきた)もう、四季たち以外の恋愛の描きは極力避けた方がいいと思うんです(もう回も少ないことですし、二人だけのことでも描くことはいっぱいある気がします)。
山づくりも結構ですが…このドラマはそういう小細工をして欲しくありませんでしたね、何回も書いてますが四季と俊介をきちんと恋愛させて欲しいです。
ただ、このことは無理なのかもしれませんね、制作サイドは‘ヒューマン’を強調したいみたいなんで(^^';)
きっちり二人の恋愛と言いましょうか、気持ちを描いてこそ、他のエピソードも活きてくると思うんですが。

今の時代は、こういうドラマの場合でしたら、変に山を作ったり、無理にエピソードを盛り込んだりせず、じっくり、それこそ一歩づつ、丁寧に主人公に焦点をあてて描くほうが共感が持てる気がします。

No.4468 - 2004/06/08(Tue) 12:46

Re: 辛口いきます(苦笑)。 / nyannko [近畿] 引用

>フジッコ煮さん

私も同感です。とりあえずこのドラマ、話があっちゃ飛びこっちゃ飛びで
落ち着きがありません。
主軸がはっきりしないっていうか・・・。ヒューマンドラマ路線で行くにしても
「二人の絆を深める」という書き方で十分感じが出るんじゃないでしょうか?
本来このドラマは四季の視線から見た「解夏」のはずなのに・・気持ちが見えん!
諒子さんのことは、二人の本当の気持ちを確認する為の試練として、
9話で必ず終わってほしいです。
それと、もっと四季には積極的に俊介を求めてほしいです。

今後は、俊介は四季のために身を引こうと諒子を選ぶふりをして長崎に帰り、
そんな俊介を四季が追いかけ、まさに「私の幸せは私が決める」と愛を確認しあう。
そして、四季は病院を辞め(休職)俊介と長崎で過ごし、俊介の失明までの数週間
今までの俊介の人生を振り返り、蜜月を過ごす・・・・
そして、最後の瞬間。。。。。二人の本当の人生が寄り添って始まる・・・

が、本筋だと思うんですがね・・・細かいエピソードはスタッフの腕次第ですが
これだけ、二人の愛が見られないと、いい加減イライラしますね(笑)
でも、見ずにはいられないのよ〜。

No.4469 - 2004/06/08(Tue) 14:26

Re: 辛口いきます(苦笑)。 / カナカナ [関東] 引用

ゆみさん、みなさん、こんにちはぁ〜

鉄雄の四季を思う深い愛に涙を誘われた8話でしたが、リピートしてみたらいろいろと腹立ってきた〜!
公式サイトの八千草さんのインタビューで口直ししてきました。

私はもともと諒子が戻るのではないかと思っていたし、そうあってほしい気持ちもありました。
でも、あの状況で復活かい?
そういう展開にはしてほしくなかったなぁ。。。
誰の場面でも、愛情に関しては丁寧に描いて欲しいですよね。
それがこのドラマの意義なんじゃないのかなぁ。

そして四季には小児科医としての仕事を全うして欲しい。
降谷先生も最初はそういう考えだったのに、かわっちゃいましたよね。
例えば俊介がまた長崎に帰ったとしても、四季となら電話で話すだけでも繋がりは保てるような気がする。

俊介にはもっと強くなって、穏やかな「解夏」を迎えて欲しいと思います。(傍らにいるのが誰であっても。。)(^^)

No.4471 - 2004/06/08(Tue) 16:50

Re: 辛口いきます(苦笑)。 / ちびちび 引用

またまた、こんにちは。

>フジッコ煮さん
あそこで諒子の訪問はありがちでしたか?
そういえばそうかもしれませんね。
直君出演以外のドラマをあまり見ないからか、私はまんまとはめられて、来週の始まり方にちょっとわくわくしてしまったんですが・・・(^_^;)

>カナカナさん
私も諒子があれきりでは寂しすぎるとおもっていました。
でもあそこまで現実的な話で攻められると、ちょっとひいてしまいますよね。
四季と間違えられていても、俊介の様子を見てたまらず抱きつく気持ちはわかるのですが、来週はまた嫌な感じになってしまいそうですね〜

フジッコ煮さん、nyannkoさんのおっしゃるように、二人の恋愛をしっかり描かないとヒューマンな部分もひきたたないというのは本当にその通りだと思います。
カナカナさんのおっしゃるように「愛想は誰の場面でも丁寧に描いて」というのも同感です。
(自分でうまく言えないことを皆さんが的確に書いて下さるので嬉しいです)
これからの展開がだいたい読めてしまう通りのものでも、四季と俊介の愛情がしっかり伝わって二人の心情に共感できれば、それはそれで感動できるものになるのでは、と思ったりしています。

さっきリピートして気づいたのですが↓で触れたナレーションは、四季が作文を延々(笑)読んでいるので、今回は入る余地がなかったみたいですね。

No.4472 - 2004/06/08(Tue) 17:36

Re: 辛口いきます(苦笑)。 / まる 引用

もう、全くの同意見です。納得です。

フジッコ煮さん!私も思います。ほんとに二人に焦点をあてて欲しい〜〜!!
後数回しか残っていないというのに“え〜〜”って感じです。

聞いた話なんですが、最近流行りの韓国ドラマはその辺りがとても丁寧に描かれてるらしいです。
なんか儒教の国なので親子関係とかもきっちり描いてるらしい。
その辺りは今回のドラマも似てるようには思いますが。
それとは反対に日本のドラマはもう既にやりつくしている感があって
ドラマの組み立てなどが複雑になりすぎているらしいです。
ひねり過ぎとでもいいますか・・・。
ほんとに、シンプルにする事でその俳優さん達の良さや(時には悪さ?)
ドラマのストーリーに入り込めるように思うのですが。。。
ほんとに、毒ばっかり吐いてスイマセン。

私もカナカナさんと同じく八千草さんのインタビューで
心を洗い流してきます・・・。
今日は仕事でも怒られっぱなしで自分なんだかなぁ〜って感じです。
イライラをここにぶつけているのかなー?

No.4474 - 2004/06/08(Tue) 18:15

Re: 辛口いきます(苦笑)。 / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

>フジッコ煮さん
携帯が鳴った時点で諒子だとわかったとはさすがです〜〜。
私はしばらく四季だと思ってました。(^^;

最終回までの脚本が書けそうだという気持ちもわかります。(笑)
こうなると、今後の展開は「お決まり」の1つしかないような気がしますが、
少しは予想を裏切って「そう来たか!」的な展開を期待したいです!(無理?)
私も諒子は「好きな子がいる」と振られて終わりかと思ってましたが、
意外とひっぱりますよね〜〜。

そして四季と俊介の恋愛の描き方はやっぱり足りないですよね。

>nyannkoさん
四季は俊介に片想いしてる時には、お節介なくらいあれこれやってたのに、
付き合い出してからは随分と淡白ですよね〜。(^^;
8話を見てると、家族が大事。。という雰囲気の方が目立ってましたし。

先週予告で「ごめんね、お父さん」と泣きながら四季が言うシーンは、
てっきり親より俊介を選んで、家を出るのかと思ったんです。(^^;
それが全然違ってました。。。

残り3回でもうちょっと盛り上げて欲しいものです!

>カナカナさん
私も皆さんの書き込みを見ていたら、四季に対して腹が立ってきました。。
愛情が一番丁寧に描かれているのは、八千草母さん->俊介と、
鉄雄父さん -> 四季 への親の愛でしょうか。。

恋愛部分がイマイチなんですよね〜。。

>ちびちびさん
四季と間違えられても、そんなことは気にしない!って感じでしょうか。。
それどころか「やっぱりその子(四季)には何もできない」と思ったかも??

>まるさん
実は私も結構、某韓国ドラマと比較してました。(笑)
韓国ドラマは「この人は、あの人のことを、ものすごーーーーく好きなんだなーー」というのが、めちゃくちゃわかりやすいんですよね。。

そこで思い返してみると、直人さんって「彼女のことを一途に物凄く好き!!」
という役があんまりない気がします。。
今回はそういう役が見れると思って期待していた部分があるので、
そこはちょっと残念なんですよね〜。。

ちなみに次の月9は何かと韓国ネタを持ってくるみたいですね。
仲間ちゃんは在日韓国人の設定みたいだし、主題歌も韓国人だったり。。
でも周りだけ韓国ちっくにしても、一番肝心なのは内容ですよね。(笑)

No.4481 - 2004/06/08(Tue) 21:36


愛し君へです。 / ももこおばさん [東海] 引用

「愛し君へ」8話を見てちょっと嫌な予感が。。。。
来週の予告では「君といても何も見えなかった」って
俊介が言ってましたよね。ガラスの天使も割れちゃって
もしかして俊介は四季との別れを決意したんでしょうか?
諒子のところへ戻るんでしょうか?
俊介と四季が破局になるなんてそんなのイヤだわ〜!(>_<)

nyannkoさん
踏み切りのシーンで流れた曲は「愛し君へ」です。
森山直太郎の新しいCDに入ってますよ〜
私も大好きな曲で車の中で繰り返し聴いてます。(^^)

No.4454 - 2004/06/07(Mon) 22:10

Re: 愛し君へです。 / ゆみ@管理人 [関東] yumi@wonderfuldays.net 引用

次回予告気になりましたよね〜〜。
破局というよりは、四季に迷惑をかけたくなくて、
身を引くのかな?と思ったんですが、どうなるんでしょうね〜?

No.4456 - 2004/06/07(Mon) 23:11

Re: 愛し君へです。 / まる 引用

ももこおばさんはじめまして!まるです。よろしくです!!

ガラスの天使割れてましたね。。。波乱の予感?
俊介の儚さが、、、そして辛い!!

正直8話はちょっと。。。展開がついていけないところが多々あったり。
(す、すいません。。。)
なんかちょっと強引!?とかいろいろと考えてしまうところが多かったり・・・。
基本的にえっと、亜衣と信吾(字はあってるのか?)はいいです(爆)
えっと。。。そっちの話はちょっといいですって感じなんですけど。
いろいろな人を描きすぎていて散漫なんですぅ〜!!

なんか見ているとすぐリセットされてしまうような感じで。。。
すいません、毒吐きました。ごめんなさい。

今日は私がほぼ毎日歩いている場所が映っていました。
四季と信吾が二人で話していたシーンです。
他にも結構見覚えのある所が映るのでちょっとびっくりという感じです。

No.4457 - 2004/06/07(Mon) 23:16

Re: 愛し君へです。 / うちの黒猫はなつ [甲信越] 引用

みなさんこんばんは!
私も四季のために四季の事を考えてわざと遠ざけようとしているんだなーと感じました。
きっと四季の為を思ってのことではないでしょうか。
あと3話しかないんですよね。
どんな結末になるのでしょう・・・。
今日、やっと「あの人」諒子さん登場でしたね。

>ゆみさん
レビュー早い!!!ですね。すごいです。
毎回ほんと、驚いちゃいます!

No.4458 - 2004/06/07(Mon) 23:50

Re: 愛し君へです。 / ナチュレ [九州] 引用

みなさん、こんばんわ。
私も毒吐いちゃいます。

第8話、私だけでしょうか?
こんなにイライラしゃったのは。
正直、ストレスためて疲れました。

でも、ゆみさんのレビューを読んで反省したのでした。
そうそう、今回もたくさん良いシーンがあったのでした。
なんだか冷静にみれてないのかも。
そして、それはたぶん来週もだし(涙)

No.4459 - 2004/06/08(Tue) 00:02

Re: 愛し君へです。 / しまうま [関東] shima1114@r8.dion.ne.jp 引用

みなさん、こんばんは。

ドラマティックな展開ではないけど、あっという間に感じた8話でした。
個人的にちょっと自分とリンクする部分があって、普通に見ていたらさらっと流れるところでかなり涙していましたが。(^^ゞ

来週は私も俊介がいろんな思いを受け入れて悲しい決断をすると思ったんですがどうでしょうか?
最終的には四季に戻ると信じていますが、この展開じゃまるで須賀ちゃんでは。。。四季も医者だし。。。(笑)
それってどうなのと一言突っ込んでおきたくなりました。(^_^;)
あっ、見えなくなったときの直人くんの演技はすごく好きでした〜!

No.4460 - 2004/06/08(Tue) 00:04

Re: 愛し君へです。 / mayumix [東海] 引用

ゆみさん、みなさん、お久しぶりです。
ももこおばさん、はじめまして&どうぞよろしく!

私もゆみさん同様、俊介が言った「3時間以上」というのには???でした。^^; 時報でも鳴らない限り判りませんよね。それもシンプルな俊介の部屋に音の鳴る時計なんて似合いそうにないし・・・。(苦笑)無理無理考えて、TVでも付けて番組の雰囲気で確認したのかしら?

暗闇の中で数時間一人っきりで、そこに現れた諒子にすがってしまう俊介の気持ちは痛いほど判るし、四季を好きになればなるほど相手のことを考えて、一方それほど苦労がなさそうな諒子といれば丸く収まると考えてしまうのも仕方ないことなのかも・・・。
お母さんが行動起こすことで俊介も自分のことを大事にしてその先の人生選んで欲しいですが。(って結局そういうとこに収めるんだよね?笑)
>まるさん
次回の亜衣と新吾(かな?)の急接近ぶりをみると、今までの話は何だったのよっ?!って言いたくなりますよね。(爆)
お金で娘買おうとした父親は必要だったのか?っていう・・・。^^;
泉谷さんの「心の懐中電灯」のセリフのために用意されたシチュエーションだったんでしょうか?
それぞれのシーンには心動かされるんですが、じっくり入り込めないのも事実ですよね。(CMにも興ざめだし)

ゆみさんが前に2回目の方がいいと言われたの、私も判ります。
CMカットするだけでも随分ストーリーの中に入りやすくなるんですよね。
・・・と言いつつも、あと3回どんな俊介の表情が観られるのかと思うだけでワクワクしてますけど。

No.4461 - 2004/06/08(Tue) 00:23

Re: 愛し君へです。 / けい 引用

こんばんは。
先週に引き続いて、泉谷父さんがステキでした。四季を思う親心にジーンときました。あの「人生が2度あれば、1度は人のために・・」というセリフ、よかったですね。
でも、少し詰め込みすぎのような・・。子供たちが俊介の目のことを知ってしまったり、歌を歌ったりするのは、必要なのかしら?

電話の相手は諒子ですよね(たぶん、無言で・・)。抱きついてきた相手が四季ではないことはもちろんわかっていたと思うけど、されるままになっていたというか・・。俊介の手が微妙です。思わず抱きしめようとしたのか(不安に押しつぶされそうになって)、それとも突き放そうとしたのか・・。途中で止まってるー(笑)
一旦は四季のために別れを告げそうだけれど、まさかそれで終わるわけは・・。でも、あと3回。どうまとめるの?

結局なかったですね、先々週の予告にあった「私の幸せは私が決めます」 あそこ、よさげなシーンなのに・・。
それと、今回初めて四季のナレーションがなかったけれど、コレも意味はあるのでしょうか?

そして、何人もの方がTVの前で叫んだのでは・・「ブルーのエンジェルが・・」(笑) 東京タワーのキーホルダーのように海には捨てられなかったけれど・・。

No.4462 - 2004/06/08(Tue) 01:19

Re: 愛し君へです。 / ちびちび 引用

ゆみさん、みなさん、こんにちは。
私も毒はいちゃいます。(笑)
昨夜はまるさん、けいさんと同じ理由で、なんかはまれない〜という感じでした。
その後、「虎キチはかせ」に癒されてそのまま寝てしまったんですが(笑)、やっぱりもやもやするので出てきました。

この脚本、随所によい場面があるのに、全体としてみると統一感に欠けるというか、こまぎれなエピソードの寄せ集め的な感じがするところが苦手です。

また細かいところをつつくようですが、お父さんが「良いことをしているのに頭をなでてほめてやれないのがつらい」というようなことを言うところ、「良いことをしている」って・・・それじゃあ四季がしようとしてるのは「人助け」「ボランティア」になっちゃうじゃない!!降谷先生、フォローしてよ〜と思いました。

さらに「1度しかない人生を他人のために使ったら、何十年後かに四季が後悔することになる」と心配するのはとてもよくわかるけど、「俊介をうらむようになる」はちょっと言いすぎな気がしました。
そこも降谷先生のフォローか、後で四季自身の言葉で「俊介のために生きる人生」=「自分を犠牲にする人生」とは限らないということを少しでも語ってくれたら救われたと思うのですが。
そういうことを言うにはまだ時期が早いんでしょうか?

以上のようにぶちぶち言いながら見てて、最後に諒子に抱きつかれた時は急にどきどき・・・
「あ〜、俊介ったら、だめ、だめよ〜!」なんて心の中で叫んでしまいましたが、どうなるんでしょう?!
あと3回、うまく盛り上がってほしいです。

毎回文句が多くてすみません!!
俊介さんにはなんの不満もないんですけどね〜

>けいさん
ナレーション、いいネタを思いつかなかったんでしょうか?(笑)
先週、意味深な終わり方だっただけに、私も「あれれ??」でした。
ガラスの天使ちゃん、私はピンクだけ買ったので「俊介ったら自分用にブルーを買ってたの?そうならそうと言ってよ〜」と思ってしまいました。
でもペアで買った方はもっとショックですよね〜

No.4464 - 2004/06/08(Tue) 09:38

Re: 愛し君へです。 / ユーカリ[関東] 引用

みなさん、こんにちは〜
8話、詰め込みすぎとのご意見、同感です〜

四季はピアノすぐに弾けてましたね。(突っ込みどころではない?)(笑)
9話で俊介は子供たちの歌を聴くのでしょうか?
そして、その中の子供が・・

諒子が胸にすがってきたときには、俊介も暗闇の中とても不安
だった気持ちもあったのでしょうね。
諒子だとわかっても突き放すほどの余裕はなかった。

そして・・・四季が洗い物をしている場面へ。
四季は何か「胸騒ぎ」を感じたのでしょうか・・・?

今回も泉谷さんに涙しました。
娘を思う父親の心情がひしひしと感じられました。(すばらしい!)

No.4467 - 2004/06/08(Tue) 12:43

Re: 愛し君へです。 / まる 引用

毒吐いてしまったのでちょっとおっかなびっくりなのですが・・・。
えっと、ほんとに詰め込み過ぎなんですって感じで。
それがほんと残念でたまりません。

No.4473 - 2004/06/08(Tue) 17:57

Re: 愛し君へです。 / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

>まるさん
私も正直、前回が結構良かったからか、今回は「え?」と
思う部分も多かったです。。
子供たちが森山直太朗さんの「さくら」を歌い出したところとか。。
佳奈が俊介の目の話をバラすところもイマイチでした。

そしてまたお馴染みの場所が使われたんですね〜〜。
私の知ってる場所は全然映らないので、羨ましいです〜!

毒吐きは全然問題ないですよ〜〜。素直な意見が聞きたいです。(^^)

>うちの黒猫はなつさん
やっぱり四季のことを思いやって。。っぽいですよね?

レビューは見終わってすぐに書く方が楽なんですよ〜。(笑)

>ナチュレさん
良いシーンもあるんですけど、イマイチなシーンの方が気になりますよね。
でも今回は「俊介の」良いシーンは少なかった気がします。。
もう1度見れば感じ方が変わるでしょうか。。?

>しまうまさん
自分とリンクする部分があると、感情移入もしやすいですよね〜。
俊介は最終的にはきっと四季に戻りますよね??
でもそうなると確かに須賀ちゃんっぽいですね〜。
そして俊介が先生になったら。。それじゃぁ、映画の
「解夏」になってしまう??(笑)

>mayumix さん
やっぱり「3時間」発言、気になりましたよね〜〜。
TV を付けていれば「○時のニュースです」とか聞こえてくるかも
しれませんが、テレビを見る余裕もなさそうな感じでしたよね。(^^;
それとも体内時計とか?(笑)

四季と諒子だと、状況が全然違いますよね。。
四季の方は親にも反対されてますが、諒子の方は親まで協力してそうだし、
「仕事をやめる」ことに対しても全然違いそうです。。
なので、諒子を選ぶという結論もわからなくはないんですが、
それなら最初から見捨てないで欲しかったですよね。
諒子の父親も「別れてくれ」なんて頭まで下げてたのに、
この変わり様は一体。。(笑)

三柴の登場は、「心の懐中電灯」のためだけだったかも。。(^^;
CM が入ると気持ちも中断するので、私は最初から
わざと追っかけ再生で見てます。(笑)
もう1度見たいシーンもすぐ見れますし。(^^)

>けいさん
子供たちとのエピソードまで入れようとするから、
散漫になるのかもしれませんよね〜〜。

最後、諒子を抱きしめた手が微妙です。。
来週の冒頭では突き放してるかもしれないし。(笑)

「私の幸せは」のシーンは期待しながら見てたんですけど、
やっぱりなかったですね〜。。
でも四季のナレーションがなかったことには、気づかなかったです〜!
その意味を考えるとしたら、、家絡みで忙しくて俊介のことを
考える時間がなかったってことでしょうか??

>ちびちびさん
良いシーンはあるのに、つながりが薄いのがイマイチですよね〜。
鉄雄の「良いことをしてるのに」の部分、私も全く同じことを思いました!
かなりカチンと来て、「聞かなかったことにしよう」と思ったくらいです。。

でも、ガラスの天使が割れてしまうのは、ちょっと反則ですよね〜〜。
自分用に青を買っていたことも。。
ガラス細工ということで「割れる」可能性も考えないと
いけなかったのかもしれませんが。(^^;

>ユーカリさん
次回、俊介は子供たちの歌を聞くんでしょうか。。
でも今の俊介の心境じゃ、落ち着いて聴いていられるのか?は
ちょっと疑問ですが。。(笑)

No.4480 - 2004/06/08(Tue) 21:28


教えてくださーい! / nyannko [近畿] 引用

すみません、「愛し君へ」のサントラ買った方おられますか?
もしおられたら、先週第7話の踏み切りシーンでかかった音楽のタイトルが
知りたいのですが・・・・
フジ♪メロで音楽を取ろうと思ったら、視聴ができな〜い!!
手当たり次第、勘で題名からダウンロードしたけどはずしてしまった〜(ToT)
ボーフォンは月3曲しかとれなくて・・・・・全部はずしたの・・・・
ご存知の方がおられましたら、教えてくださーい!!

今日は、第8話( ̄^ ̄;)緊張します。
がんばれ俊介〜!!

No.4453 - 2004/06/07(Mon) 17:53

Re: 教えてくださーい! / ゆみ@管理人 [関東] yumi@wonderfuldays.net 引用

ももこおばさんが別スレッドで書かれているように
「愛し君へ」です!
サントラは買ってないのですが、あの曲だけはわかりました。(笑)

No.4455 - 2004/06/07(Mon) 23:11

Re: 教えてくださーい! / nyannko [近畿] 引用

ゆみさん、ありがとうございます。
今朝、通勤中に口ずさんでいて・・・・!!!・・・・

口ずさみから、愛し君への歌詞へと自然と変わってしまい赤面ものでした・・・・
きっ気づかなかった・・・・はずかしい(笑)

No.4463 - 2004/06/08(Tue) 09:17

Re: 教えてくださーい! / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

気づかれたようで良かったです。(笑)
やっぱりあの曲良いですよね〜〜。
次は是非DLしてくださいね〜。

No.4479 - 2004/06/08(Tue) 21:23


HOME

Rocket Board Type-S (Free) Rocket BBS
Icon : J's Junk Box