Wonderful Days ★ 藤木直人 掲示板
♪「愛し君ヘ」 / フジッコ煮 [関東] 引用

みなさん、こんばんは。

今日のMステ直太郎くん「愛し君へ」歌ってくれました(^^)V

直太郎くん出演なんでチェックしてましたが…
何を歌ってくれるんだろう??せめて「生きとし〜」ぐらいかな〜…と思っていたところ…
歌ってくれました☆
なんかとっても嬉しかったです(^―^)
ステージも至って‘シンプル’でした(またそこがいいですよね^^)V

No.4439 - 2004/06/04(Fri) 22:16

Re: ♪「愛し君ヘ」 / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

私も見ました〜!(^^)
アルバムが1位だったから、収録曲を。。ってことなんですよね。
でも他局なのに(笑)、歌ってくれたのは嬉しかったです!!

No.4443 - 2004/06/04(Fri) 23:37

Re: ♪「愛し君ヘ」 / けい 引用

抑え気味でよかったですね(笑) 「生きとし〜」みたいに熱唱されたらどうしようかと思って・・。
昨日のMステはドラマ関係オンパレード(笑) テレ朝だけなかったんじゃないかしら? ホームに光も・・。
最近CDショップとかお店で「愛し君へ」をよく聴きます。聴いてると、ジーンときてしまって・・。

No.4447 - 2004/06/05(Sat) 15:48

Re: ♪「愛し君ヘ」 / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

私も一瞬「熱唱?」と心配したのですが、控えめで良かったですよね。(笑)
ドラマを録画で見ていると主題歌は早送りしたりするので(笑)、
「万華鏡〜」とかも初めてしっかり聞いた気がします。(^^;
#「愛し君へ」のようにリアルタイムで見ているドラマは、
 ちゃんと聞いてます!(笑)

No.4450 - 2004/06/05(Sat) 22:53


どこへたどりつくの? / ナチュレ [九州] 引用

ゆみさん、みなさん、こんにちわ。
GWから、ずっと体調をくずしてまして・・
俊介と同じく私も持病もちなので。
ですので、お久しぶりです。

ドラマも終盤戦ですねー。
残り少なくなってくると寂しいです。

ところで、7話ですが。
私的に、最後の四季のナレーションが気になってしかたありません。
5回目にすべてを捨てて旅にでた旅人がたどり着く場所って?
どこなのかしら?とか思ったのは私だけ?
俊介どこかにいっちゃうの?とか思っちゃったんですけど。

もしかして、それを考えたら結末まで考えて、色々心配しそうだから、深く考えないほうがいいですかね(笑)

No.4412 - 2004/06/02(Wed) 12:01

Re: どこへたどりつくの? / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

ナチュレさん、お久しぶりです〜〜。
お体は大丈夫ですか?

私もラストのナレーションの意味がさっぱりわかりませんでした。(^^;
旅人というのが俊介のことなのかどうかもわからなくて。。。
でも気になりますよね〜。

No.4418 - 2004/06/02(Wed) 22:22


リピート、リピート。。。 / しまうま [関東] shima1114@r8.dion.ne.jp 引用

みなさん、こんばんは。

第7話の話題はとっても盛り上がっていますね。(^^♪
みなさんの深い感想にもう納得しまくりです!
↓が少し長くなっていましたので新たに書かせていただきますね。

私もみなさんと同じように二人が手を握り締めながら歩く様子や鉄雄父さんの言葉にウルウルし、四季の美しさには感動しました。
四季も自分の気持ちに迷いが消えて、表情の中に温かさとともに心から誰かを愛している強さが感じられてよかったです。
フジッコ煮さんがおっしゃっていた四季の“はい”という返事、たった一言ですがとても印象的でした。
それに今回四季にすっかり感情移入ができて、自分が俊介さんの手を握り歩いているような気持ちになれたことが嬉しかったです!(^_^)v

そして今回大好きだったのが、江ノ電の中で四季が俊介に窓から見える風景を話しているシーンです。
それを聞きながら笑う俊介の表情がとても穏やかで、これからこの二人はず〜っとこんな風に寄り添って生きていくんだろうなと思ったらじ〜んとしました。
リピートしたときいちばん泣けた場面なんですが、ただ悲しいだけじゃなくて二人の穏やかな表情の中に見えた希望にも感動して泣けた気がします。
これからまだまだ辛いことや大変なことがあるだろうけど、二人でならきっと乗り越えていけますよね!
そんな相手と巡り逢えた二人がちょっぴり羨ましかったりして。。。(^_^;)

nyannkoさんがおっしゃっていたなくなっていた予告のシーンは私も気になっていました〜!
俊介の“君を好きでいていいのか?”に四季が答えるんですよね!?
7話をよく見たらたぶん病院で新吾が四季に告白した後の場面に続くシーンなのでは???洋服が同じようですが。
最初はなんでカットしたの〜?と疑問でしたが、リピートしているうちにそこがなくても二人の気持ちは充分に伝わっているのかなとも思えてきました。

深夜に長々と失礼しました〜!(笑)

No.4410 - 2004/06/02(Wed) 01:48

Re: リピート、リピート。。。 / nyannko [近畿] 引用

みなさん、おはようございます。
またしても、仕事をサボってカキコしています(^^;)

>しまうまさん
私も、俊介と四季が羨ましいです〜。
ソウルメイトって一時はやりましたよね。魂と魂のつながった相手・・・・いいな。

予告では確かに白衣でした、あの新吾のシーンの後だったんですね。
そうか〜!でも、私的には入れてほしかったな。
だって、あんな情熱的な四季ちゃんは、見たことがなかったもん。
そこで、四季に涙した可能性がぁぁぁぁ〜(T.T)

>ちびちびさん
前髪・・・(笑)・・・ひゃひゃはっ・・・(窒息)・・・・
私も、毎回思うんです。「目に刺さるー!目に刺さってるー!」って。
伸ばした事のある人は分かると思いますが、私だったらあの直くんの前髪は
絶対に耐えられません。「うっきーーー!」って発狂しちゃう・・・(笑)

森山君いいですね〜。俊介との会話では思わず泣きそうになりました。
あの、ちょっと常に緊張中〜みたいな顔がいい。演技うまいっすね〜。
でも、確かになんで俊介のマンションを知ってたんでしょう??(笑)

>フジッコ煮さん
踏み切りで、俊介の手の中にそっと四季の手が入るシーンはよかったです。
胸キュンでした。「ゆっくり行きましょう」っていう四季を見て頷いていました。
二人の心が、手を通じて流れあってるみたいでしたね。
でも、その後のぎこちなさにちと突っ込んでしまいました(関西人の性です)

>ゆみさん
いつもながら、お忙しい中での管理業務ありがとうございます。
なおかつ、演出家までチェックしていただくとは・・・。 m(_ _)m  ハハー
演出も大切ですよね。昔脚本を勉強(かじっただけ)したときに思いました。
ドラマや映画は、監督(プロデューサー)・脚本・音楽・演出・役者、全てが揃って
初めてすばらしいものができると思っています。

え〜花が咲いているコロッケ談義ですが、
私は、お好み焼きソース派です。または、焼きそばソース&ウィスターソース。
でも、しょうゆやケチャップもおいしいかも・・・・試してみます。

No.4411 - 2004/06/02(Wed) 11:24

Re: リピート、リピート。。。 / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

>しまうまさん
新規にして頂き、ありがとうございます!
電車のシーン、「あ、転んだ!」なんてことまで教えてるのが
微笑ましかったですよね〜〜。

予告の時の服装までチェックされていたとはさすがです〜〜。
あのシーンがなくても2人の気持ちは伝わるかもしれませんが、
やっぱりちゃんと見たいですよね。(^^)

>nyannkoさん
森山くんの緊張具合が良かったですよね。
いくら姉のためとは言え、今、自分が今発している言葉がどれだけ
残酷なことかっていうのがわかっているわけなので、普通緊張しますよね。。

演出については、私も昔はよくわかってなかったんです。
脚本があって、監督がいればそれで成り立つんだと思ってたくらいなので、
「演出家って何する人?」とまで思ってました。(^^;

nyannkoさんは、脚本の勉強をされていたなんてすごい〜。
出来上がったものに突っ込むことはいくらでもできますが、
一から考えるなんてめちゃくちゃ難しそうです!!

No.4417 - 2004/06/02(Wed) 22:21


うるうる〜第7話 / nyannko [近畿] 引用

おはようございます。
朝から気分を変えて立ち上げたいと思います。

第7話いかがでしたか?
ゆみさんがおっしゃるとおり、前半はちょっと雑でしたね。
いいシーンからいきなりCMに入るし・・・。気持ち数秒余裕がほしかったな。
でも、踏み切りのシーンはよかったです。
目をつぶり、手を握りしめ、一呼吸する俊介・・・一歩踏み出したところで
警報機が鳴る・・・・踏み出した足が止まる・・・
実は、私このシーンで涙が出てしまいました。
本当に怖いと思うんです。全身が総毛立つってこのことだと思います。
その俊介の不安を思うと今も涙が出そうです。
無事に家にたどり着いた時の二人はよかったですね。
しかし、四季よ〜。目が不自由な人には、手を握るのではなく、二の腕を
持たせてあげるのが常識だぞ〜と突っ込む事は忘れませんでした(笑)

もう一つ、四季パパのシーンも良かったのですが、最後新吾が「待ってるから」
といったとき(病院)に、俊介がはちあわせしますよね。
あのシーンの俊介の表情で、またポロリと涙が・・・・。
俊介は四季に対して、全ての面で負い目がありますよね。
なのに、目の前に四季のことを良く分かってるうえに、健康な男性がいる。
四季を女性として欲している。これは、非常にショックだと思います。
「自分より、彼の方が四季を幸せにする資格があるんじゃないか」とさえ思って
しまうような気がします。私も同じ立場なら絶対に思ってしまいますもん。
そのショックの表情から、四季に笑いかけるまでがたまりませんでした。

しかし、先週の予告の「私が幸せかどうかは、私が決めます!」っていうシーンが
なかったですね。私は、大切なシーンだと思って楽しみにしていたのですが。
だって、受けの印象が強い四季が見せる初めての情熱的なシーンになったと
思いませんか?これがあるとないとでは、来週からが全然違う気がするのに・・
それとも、来週にあるのかな?例の人も出てくるようだし(予告にはなかったね)

皆さんが話題にしていた、「四季ちゃんが綺麗になった気がする」ですが、
確かに、菅野ちゃんの演技力・表現力によるところも多いと思うのですが、
私は発見しました!そうです、眉毛が違うのです。
俊介が目をつぶって帰って来て、初めて目を開けて四季を見たシーンでは、
今までとまっっっったく眉が違う!!!とっても女らしいやさしいカーブでした。

来週は、第8話。あと4話・・・・・・さびしい・・・・・
しかし、まず二人の幸せのための試練を乗り越えてくれ〜。
長々と申し訳ありませんでした。     ではでは(^^)/~~

No.4399 - 2004/06/01(Tue) 11:01

Re: うるうる〜第7話 / ユーカリ[関東] 引用

nyannkoさん
私、パソコン初心者で、このような投稿も初めてなんです。返信をどうすればよいのか悩んでいたもので、
nyannkoさんの投稿が先にきている事にきがつきませんでした。
もし、不自然なことがありましたら、申し訳ありませんでした。
これからも、よろしくお願いいたします。

No.4401 - 2004/06/01(Tue) 15:01

Re: うるうる〜第7話 / nyannko [近畿] 引用

>ユーカリさん
 いえいえ、お気になさらずに・・・・(^^)
 これからも、一緒に俊介と四季を見守りましょう〜!
 よろしくね♪

No.4402 - 2004/06/01(Tue) 15:51

Re: うるうる〜第7話 / フジッコ煮 [関東] 引用

nyannkoさん、ユーカリさん、みなさんこんにちは。

今回はやっぱり泉谷さんですね〜〜(^―^)
八千草さんといい、今回のドラマは‘親の想い’の部分に泣かされます。

あと、私の中で四季がどのように俊介に手を差し伸べるのか??がポイントだと思っていたのですが…
フレームの中に気づかないほどそっと四季の手が入っていた…という演出は予想以上の出来だと私は思いました。
なんか観念的な言い方なんですが、あのシーンは何気ないシーンですが目が見えなくなっていくであろう俊介を支えていく四季の‘覚悟’みたいなものまで表されていると思いました、その前の‘目を閉じて帰ってみたい…’という俊介に答える‘はい’もそのように感じ、俊介の表情アップ→暗転のところもいいと思いました。
あのシーンから部屋に帰って四季をみつける一連のシーンの演出は秀逸だったと思いました。

>nyannkoさん
私は‘手’のことは上記のように思ってしまったのですが、おっしゃるとおりに普通は二の腕を持たせてあげるべきなんでしょうね、まして四季は医療に従事している立場なんですから(^^';)
ただ、今の段階では四季と俊介の恋も始まったばかりですし何もかもが‘戸惑い・手探り状態’なんでしょうね(^―^)

四季の眉…私もなんか管ちゃんのメークが変だと感じていたのですが、あのシーンから眉が違っていたとは気づきませんでした(^―^)

6話のようなある意味盛り上がりはなかった回かもしれませんが、7話を見終わった時にこのドラマの‘誠実さ’みたいなものを感じました。

No.4403 - 2004/06/01(Tue) 16:27

Re: うるうる〜第7話 / カナカナ [関東] 引用

みなさん、こんにちは♪
泉谷さんの父親ぶり、とても良かったですね〜
公式サイトの泉谷さんのインタビュー、なかなかですよ♪

俊介の「僕も君のお父さんが好きだ…」のところ、たまらなく切なかったです。

>ゆみさん
レビュー読みました。階段の手すりのところ、おばかな私は気が付きませんで、とってもひやひやしながら観てました。
スリリングさを出すために、つかまらないようにしたのかなぁ(^_^;)
>ユーカリさん
「安請け合い…」のところ、聞こえていたんでしょうか。
聞こえていないことを願うわぁ。。。

>nyannkoさん
そうか、眉毛だったんだ。。。
眉毛って表情変えますよね。須賀ちゃん眉も独特だったし♪

>フジッコ煮さん
今回の演出、素敵でしたよね。いつもと違う方ですよね。
今後を考えると、俊介と四季の距離が近づくほど切なくて…
みんなが幸せになるのは難しいけれどなんとかしてっ!(心の叫び)

No.4404 - 2004/06/01(Tue) 17:09

Re: うるうる〜第7話 / フルール [東海] 引用

皆さん、こんばんは。

このドラマは本当にみんないい人ですね。だから、各人の言動が理解出来て辛いです。(T.T)

>ユーカリさん
「安請け合い...」の所、ユーカリさんに言われて再度見直したら、確かに俊介の表情が変わっているように感じます。聞こえていたのかもしれませんね。
でも、私はこのシーンは残酷というよりもリアルだと感じました。私は俊介が写真を再開するという事は小児病棟の子供達の写真を撮ることだと思っていました。まさか、仕事まで再開しようとするとは...。
子供達の写真はボランティアのような物で例え未完に終っても許されますが、仕事となるとそうはいきません。世間の厳しさを俊介は感じたかも。

四季と鉄男のお茶のシーンは似た者親子というのを表現したかったのかも?コロッケに醤油と同じように。2回も同じようなエピソードを入れる必要があったかどうかはわかりませんけど。

>nyannkoさん、フジッコ煮さん
目を閉じて画面が暗転するシーン〜部屋に帰って四季を見つめるシーン、良かったですね。
でも、計ったように踏み切りが鳴りましたね。何も踏み切りの所で始めないで越えてからでも...と思っていました。(^_^;)
フジッコ煮さんの"手"に対するお考え深いですね。
nyannkoさんメイクまでチェックされているんですね。尊敬します!

>ゆみさん
私も危ないから手すりを使って〜、と内心叫んでました。
あの雑誌の写真はHotNaoに載っていた写真ですね。私も欲しいです〜。

>カナカナさん
公式サイトの泉谷さんのインタビュー読んできました。とってもいいですね。

予告にあった「私が幸せかどうかは私が決めます」のシーンありませんでしたね。もっと後の回で四季に言わせるようにしたのか?カットになったのか?
とても印象的な素敵な台詞なので是非聞きたいです。

PS.私はコロッケにはソースかケチャップです。誰も聞いてませんね(^_^;)

No.4405 - 2004/06/01(Tue) 20:05

Re: うるうる〜第7話 / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

>nyannkoさん
7話の踏み切りのシーン、とっても良かったですよね〜。
歩きはじめて少ししたら。。ではなく、目を閉じた瞬間だったのが特に!
2人の歩き方には突っ込みどころがありましたけどね〜。(笑)

そして予告のあのシーン、なかったですよね!!
来週に持ち越しなのか、カットされたのかがとっても気になります〜〜。

菅野さんがきれいに見えたポイントは眉ですか〜〜。
気づいてなかったので、チェックしてみますー!
ありがとうございます。(^^)

>ユーカリさん
どんな形でもわかれば何でもOKですよ〜。(笑)
あまり悩まずに、何かありましたら気楽に質問でもしてくださいね〜。

>フジッコ煮さん
部屋に帰ってきた時、「あれ、もしかして四季がいない?」と
心配になっていたので、ちゃんと目の前にいてくれた時は
本当に聖母マリアのようにさえ感じられました。(笑)

そして「手探り」は、1つの意味だけじゃないんですね〜。深いです!

それから、演出について「今回はいつもと違う?」と思ったので、
今までの分を全部チェックしてみました。(暇人?(^^;)そうしたら

1、2、5話は、水田成英さん
3、4、6話は、林徹さん
そして7話は、川村泰祐さんでした!
やっぱり7話だけ演出の人が違いました〜!!

「3番テーブルの客」を見て、演出次第でこうまでドラマが変わるものか!?
を実感してましたが、やっぱり結構違うものですね〜。

>カナカナさん
「僕も君のお父さんが好きだ。。」なんて、言われたら、
満雄の気持ちが緩んでしまっても、不思議じゃないですよね〜〜。
「安請け合い。。」の部分は、私も俊介には聞こえていないんじゃないかと
思ってましたが、「聞こえてないといいな」という願望が
入っていたかもしれません。(^^;

>フルールさん
踏み切りのところから目を閉じたのは、あの時の俊介には
電車から見える景色を意識していなかったように、
「踏み切りが特別なもの」ではなかったからかも。。??
きっと「普通の場所から始めたつもり」だったんじゃないかな〜なんて思いました。。

コロッケにはソースかケチャップなんですね?
ケチャップというのは試したことなかったんですが、
それも美味しそうな気がします!(笑)

No.4407 - 2004/06/01(Tue) 23:26

Re: うるうる〜第7話 / ちびちび 引用

ゆみさん、みなさん、こんばんは。

昨日は泉谷父さんに思いっきり泣かされました〜
八千草母さん以外に、泉谷父さんにもこんなに泣かされるとは、始まった当初は予想もしていませんでしたが。どのキャラクターよりも彼らに近い年(立場)だからかな?(笑)

踏み切りのシーン、皆さんのかきこにそれぞれ納得です!
でも演出家が変わっているなんて全然気づきませんでした。
いろいろ勉強になります!

あとは道で急に見えなくなったシーンでも胸が痛くなってしまいました。
今までのドラマの役は直人君が演じる○○として見ていたのが、今回は俊介を実在する人のように見ている自分がいます。思わず「新吾君、助けてくれてありがとう」と思ったりして・・・
今からこれでは「とうとうその時がきたら」つらすぎて耐えられないかも〜
(とか言いながら、釣りの話をするシーンでは、「素」を感じて「まじで反論してないかい?」と思ったりもしましたが・・・(笑))

森山くんの演技はこのドラマで初めて見たのですが、評判どおり上手ですね。
でも、「光雄君、なんで俊介のマンション知ってるの?」とつっこんでしまいましたが・・・いや、それ以前に四季の相手が俊介とわかる場面はありましたっけ?まあ、うそをついてまで長崎に行ったということで、想像はつくでしょうけど。わからなかった鉄雄さんが鈍すぎるだけ?

>nyannkoさん
四季の表情がとても柔らかくなって優しく見えると思ったら眉ですか〜 いつも観察が鋭いですね!
四季のメイクを変えるのなら俊介の前髪も切ってほしいんですけど・・・(^_^;)
「いいシーンからいきなりCMに」って病院のテラス(?)で話してるシーンですよね?全く同感です〜
例えば「お茶、あっちっち」をなくすとかして(^_^;)余韻を残す時間を作ってほしかったです。

No.4408 - 2004/06/02(Wed) 00:17

Re: うるうる〜第7話 / まる 引用

こんばんは。
皆さんの意見をなるほどと思い読んでいました。
手の差し伸べ方やはたまた眉談議!?までほんとなるほどです。
私個人では7話が最高に好きな回でした。
いろんな思いが交差しているさまがじっくり丁寧に描かれていてほんとに良かったです。

友人の職場にドラマ好きな人が数人いるらしいのですが
そのほとんどの人達がこのドラマを絶賛しているそうです。
私の友人が見ていないことを知った時なんかは
「今からでも間に合うから見てー!」とまで言われたとか。。。
なんかそれを聞いて今日はちょっと(かなり!?)嬉しくなりました。

あと、余談なのですがたまたま聴いていたママス&パパスの
アルバムの中に1曲聞き覚えのある曲がありました。
バーで俊介が四季になぞなぞの答えを話しているシーンの曲。
私このシーン大好きなんです・・・(爆)

No.4409 - 2004/06/02(Wed) 00:31

Re: うるうる〜第7話 / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

>ちびちびさん
釣りの話のシーン、私も「素入ってる?」と思いました。(笑)

森山くんの演技、初めてでしたか〜〜。評判良いですよね!
でも確かに、なぜ俊介のマンションを知ってたのか?と、
それ以前になぜ相手が俊介だとわかったのか?は
突っ込みどころかもしれません。(笑)

いきなりCM。。は私も病院のところだと思います。
音楽が変なところで、ぶつっと切れてるのが悪いんですよね〜。
シーンを切らずに俊介の前髪を切って欲しいですよね。(笑)

>まるさん
職場にドラマ好きの方がいてお話できるなんて羨ましいです〜!
しかも絶賛されているとは!!
私の周りなんて、見てくれてる人さえいないです。。。。。

ドラマで使われていた音楽をすぐに「あれだ!」とわかるところが
すごいです〜。挿入歌として何度も流れているならともかく、
私だったらわからないかもしれません。(^^;
全然覚えていないので、どんな曲だったか、もう1度チェックしてみます〜。

No.4416 - 2004/06/02(Wed) 22:19


♪生きとし〜 / ユーカリ[関東] 引用

みなさん、おはようございます。

今朝、めざましテレビで♪生きとし〜と聞こえたので、うん?予告(反応早やっ!)と思いきや玉木さん。即、離れました。朝は戦争なんで。(笑)

>nyannkoさん
 育ちの良さは感じますねー。特に食事場面って素が出やすいで
 すよね。きれいな食べ方ですね。となると、涼子と居酒屋のシ
 −ンで俊介が焼き鳥のようなものを串からはずしてるように
 見えたんですが、あれも素でしょうか?(笑)
 この話題はもう終わってましたか?(笑)

>フジッコ煮さん
 ドラマの内容は見てるのか?なんて突っ込まないで下さい。(笑)
 こういうネタはかなり好きなもので。(笑)

>まるさん
 長崎の街は逃げやしません。(笑)
 ゆっくり行こうじゃありませんかー(自分に言ってるぅ〜)(笑)

>うちの黒猫はなつさん
 折り紙で性格が出るとは!的確ですねぇ。(笑)
 直人さんって「健康オタク?」(オタクという言い方は好きでは
 ありませんけど)(笑)

No.4395 - 2004/05/31(Mon) 10:37

Re: ♪生きとし〜 / nyannko [近畿] 引用

こにゃにゃちわ〜!

>ゆーかりさん
 わかります。朝は戦争です。
 第6話の予告を見たとき意外は、部屋を走り回っておりました(笑)
 それと、焼き鳥のシーンですが、確かに串から外していたと記憶しております。
 なにせ、「アー私と一緒」と思った覚えがあるので・・・
 いえ、私の育ちがいいと言ってるのではないですよ(^^;)
 複数で食べると、自然とああなるのです。みんなで食べよってね。

本日、怒涛の第7話。あー辛い。今から辛い。
みんな、俊介にもう少し優しくしてよ〜(T。T)ウルル〜

No.4396 - 2004/05/31(Mon) 16:42

Re: ♪生きとし〜 / まる 引用

7話今見終わりました。
ほんとに怒涛の展開です。
先週はかあさん、今週はお父さん、描かれ方が丁寧ですね。

モロ師岡さんの出番はあれだけなんでしょうか・・・?
なんかもったいないなーと思ってしまいました。

俊介も四季もこれからどんな選択をしていくのかとても気になります。
今日の菅野ちゃんはとても美しかった。
そして藤木さんはこの上ないほどの美しさでした。

No.4397 - 2004/05/31(Mon) 22:57

Re: ♪生きとし〜 / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

>ユーカリさん
焼き鳥の串ネタは出てませんでした〜。
というか、気にしてなかったです。(^^;
ほんとチェックが細かい〜。(笑)

「オタク」って言うと、あんまり良いイメージはなかったりしますが、
「マニア」とか「フリーク」という言い方だと許せる気がしません?(笑)
意味はほとんど同じですし。(^^;

>nyannkoさん
焼き鳥は1人1本食べるときは串を持って食べますが、
そうでない時は分けますよね。(笑)

ドラマは今回よりも次回の方がさらに辛い展開になりそうですね。。。

>まるさん
前半は結構雑な部分が目立ちましたが、今回もなかなか丁寧に
作られてましたよね〜。

モロ師岡さんの出番があれだけだとしたら確かにもったいないですが、
俊介に与えた影響は大きかったですよね。

そしてやっぱり最近の菅野ちゃんきれいですよね??
前回くらいから変わってきた気がするのは、四季に共感
できるようになって見方が変わったからかな〜?なんて
思ってたんですが、それだけではない。。?(笑)

No.4398 - 2004/05/31(Mon) 23:30

Re: ♪生きとし〜 / ユーカリ[関東] 引用

みなさん、こんにちは。

>ゆみさん、naynnkoさん
 いろいろ教えていただきありがとうございます。
 これからもよろしくです。(笑)

7話ですけど、もうすこし荒れるのではないかと思っていましたがそれ程でもなく、でしたね。(笑)
俊介が「仕事をしたい」と頼みに行きましたよね。良い返事は貰えましたが、去っていくとき背中越しから『安請け合いして大丈夫ですか?』という言葉を聞くのは余りにも残酷すぎませんか?
俊介の顔に切り替わったとき目線が落ちてましたよね。(画面が暗くて定かではありませんけど、多分(笑))
四季が亜衣の部屋で会話してるところ、あの受け答えがどうも納得できません。亜衣の軽口は許せるとして、四季は何も言わない方がよかったのでは?
俊介と別れる際、新吾の『気をつけて帰ってください』にちょっと「いいひと?」みたいな。(笑)
それから、俊介が友川家に挨拶にきますよね、テーブルを挟んで弟の満雄と視線を「チラッ」と合わせますよねぇ。こういう微妙な演出が何ともいえないのに、四季がお茶を飲んで熱かったと強調する場面、必要でしたか?お父さんは何かやってくれそうな予感はしましたけど。(笑)ここでは、俊介が自分の病気のことを告白しようとしている場面ですよねぇ。結局、病名だけで終わりましたけど。でも、満雄が素直な子でよかったですね。(笑)
「鉄雄」と「書店」違和感ありましたけど、(笑)聞かされた訳でなく、自ら知ってしまってどんな気持ちだったでしょう。
今回は、泉谷さんにうるうるしました。(泣)

間隔も取らずにだらだらと、読みづらいですよね。
申し訳ありません(笑)

No.4400 - 2004/06/01(Tue) 14:23

Re: ♪生きとし〜 / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

7話は思ったより荒れなかったですよね。(^^;

四季と亜衣の会話は、四季はあの場で何も言わずに、見てる側に
いろいろ想像させた方が良かったかもしれませんね〜。

お茶を飲んで熱がるシーンは、四季も緊張していることを
アピールしたのかな〜なんて思ったんですが。。

でも鉄雄があの場で聞いてしまったら、本気だと思わないというか、
茶化されてしまった気もしますよね。。
なので、あの展開は良かったと思います〜〜。

No.4406 - 2004/06/01(Tue) 23:21


HOME

Rocket Board Type-S (Free) Rocket BBS
Icon : J's Junk Box