Wonderful Days ★ 藤木直人 掲示板


2話まで二日 / ちびちび 引用

みなさん、おはようございます。

自分でもあきれるくらい一話のリピート(俊介登場シーン限定)をしているうちに、もう2話まであと二日になってしまいました。
先週ほどではないにしてもどきどきしてきました〜
1話がとても評判よかったみたいなので、このままこけないでいただきたいです!(ストーリー面で。)

TV誌などどこにも書かれてなかったと思うのですが、俊介がいつもつけてるペンダントが気になってます。
もしかしたら1話で俊介がにぎってたものと関係ある??(考えすぎかな?)

P.S.
JUNON 買いました。
どの写真もよかったけど、3ページ目の紙コップ持った笑顔が特に好き!

No.4211 - 2004/04/24(Sat) 08:47

Re: 2話まで二日 / フジッコ煮 [関東] 引用

ちびちびさんこんにちは。

私も呆れるくらいリピートしてます(^^';)

ペンダントもそうですね、このドラマのことだから、なんか意味があるのかもしれませんね。
ペンダント…と言えば‘中指指輪’もいつもしてますよね?!
普通のTV出演でも最近してるのをよく見かけるのであれは、私物でしょうか??

JUNONもいいですね!
私は最初のカメラをかかえてる写真が好きです(^^)V

No.4212 - 2004/04/24(Sat) 11:14

Re: 2話まで二日 / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

皆さんかなりリピートされているようですね〜。
私は他のドラマが溜まりに溜まっているのでリピートする前に
2話になりそうです。。まずい。。

ペンダントは「役」っぽい気がしますが、指輪は私物でしょうか。。?

JUNON もまだチェックしてませんし、かなり出遅れてる気がします。(^^;

No.4215 - 2004/04/24(Sat) 21:10


鋪按2 / フジッコ煮 [関東] 引用

長くなっているので、こちらに(^―^)

「愛し君へ」
1回目放送から2日経ちましたが私の周りでの反応が続々と入ってきています(メールとかじゃなく現場(笑)で)
やっぱり、殆んど(というよりも今のところ全部)いい反応です(^^)V
私がファンだと知っているからかもしれませんが、相手の方から話だすんですよね(^―^)

私的な考えですと視聴率が20ぐらいになると一般の話題にもなるんですよね、そして25〜30ぐらいになるともう話というよりも定期的(笑)な話題になっていく…と思うんです。

私の友人は桜の下の直人があまりにも、美しく儚い(←この文字今回の直人俊介にピッタリ☆)ことに感動してしまったそうです(^^';)

>ゆみさん
私も右耳から入る情報が記憶に残りやすい…というのは初めて聞きました、勉強になります!

タイトルの手は、上が四季・下が俊介だと思います。
‘愛とは注ぎ続けるもの…’差し詰めあの水は‘愛’というところでしょうか?!

四季の手から注ぎ続けていて俊介も受け止めようとしているんだけど‘儚く’も流れ落ちてしまう…ん〜儚いですね〜…。

No.4194 - 2004/04/21(Wed) 19:24

Re: 鋪按2 / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

フジッコ煮さんの周りはたくさん見てる方がいるんですね〜。
私の周りはあんまり見てないみたいです。(-_-;
でも評判が良いようで何よりです。(^^)
20% 超えると単純計算すると5人に1人は見ていることに
なりますよね?(実際はちょっと違いますけど。。)
そうなると話題にも出やすいのかも。。?

タイトル映像のあの水は「愛」っぽいですよね。
全てを受け止められないことがわかっていても注ぎ続ける。。
ってことなんでしょうね〜。タイトルバックの他の映像にも
いろんな意味が隠されているかもしれないので、
ちょっとずつ解読できたら楽しそうです!

No.4198 - 2004/04/21(Wed) 22:33

Re: 鋪按2 / nyannko [近畿] 引用

おはようございま〜す!
実は、当日ドラマが見れなくて・・・・・昨日見ました!
そこで、ちょっと辛口の感想を言わせていただきます。
(直人くんは大好きなので誤解のないように)

全体的には良い出来だったとは思います・・・・っが!
あまりにも四季の説明ゼリフが多すぎます。
人の感情を表すのは『ことば』だけでしょうか?
1話目だから、説明が多くても仕方ない!と思って
見てはいたのですが、少し耳障りでした。
セリフを言い過ぎる為にかえって、登場人物に感情移入
しにくくなることがあります。
セリフなしで表現するのは難しいのですが、これだけ繊細な
内容のドラマですから、間を大切に、是非とも視聴者の
想像力をかきたてる内容にしてほしいな〜・・・・
っというのが、正直な感想でした。
また、ちょっと無理な展開や雑な編集が気になりました。
これは、フジテレビにも言いにいこ〜っと。
音楽の入れ方はなかなかGOODでしたが。

しかし、精霊流しの時に俊介が電話をしているシーンは、
留守電を聞いていたとは思いませんでした。
たぶん、利也に電話してるんだろうな〜と思って、軽ウル
ってなってたのに・・・・・・。
でも、直人くんの表情は相変わらず くぅぅぉ〜 っと
きますな〜。後姿もいい〜!!
最後の病院でのエスカレーターのシーンはよかった。
後姿がたまらんかった。
下りのエスカレーターで、だんだん姿が消えていくシーン
あそこで ぐっ ときてしまいました。
これからの俊介の運命を考えると、とてもつらい・・・・。

長々と書いてしまいましたが、来週が楽しみだ〜!!

No.4199 - 2004/04/22(Thu) 10:18

Re: 鋪按2 / もえこ [関東] 引用

お久しぶりです。皆さん、こんにちは。
はじめまして、nyannkoさん!

皆さんの感想を読んで、色々な意見があって面白いなと思いました(^^) 
「愛し君へ」次が見たくなる良いドラマでした!
終了後、感想を書きにきたかったのですが、なんと表現したらよいのか分からなくて…。ドラマを見てる間、今迄の自分の周りに起こった色々な事がオーバーラップしたりして、胸がいっぱいになっていました。直人さんと八千草母さんの場面は再度見てもジ〜ンとします。その時の直人さんの表情も好きだな〜。あと留守番電話も…(T_T)
フジが「号泣」をアピールし過ぎた所為か、最初、引いてた姉も自然に引き込まれウルウルしてました。
四季ファミリーも好きだな〜。あとBGMもいいですよね。サントラ購入しようかしら?
次回も楽しみです!でも2話以降が本当の勝負ですよね。ガンバれぇ〜!

一言疑問…。最初、同級生3人が喪服で長崎の町を走っている時、なぜあんなに楽しそうに走っているのか??でした。なぜ?

No.4202 - 2004/04/22(Thu) 14:31

Re: 鋪按2 / カナカナ [関東] 引用

みなさん、こんにちは。
nyannkoさん、はじめまして。

「愛し君へ」とても優しくて力強いドラマですね。
あの主題歌が似合うドラマだったら、きっと良いものに違いないと思いつつも、地味になってしまうのではと気にかかっていました。
あんなに美しい映像だとは!(特に桜の木の下の場面)
「さくら」の音楽が頭の中で流れ続けています。

四季は蒸しパンというより、ベーグル(しっかりしたかみごたえ)で、俊介はドイツの酸っぱいパン(最初は抵抗あるけど、味わいが出てくる)のようだと感じました。

今回は、沢山の人が見たようで本当によかった。
直人目当てで見たわけではない人も、彼の生きた台詞に心をうごかされたのではないかな♪

>もえこさん
やはりそう思いましたか?
利也が心の中で生き続けているからなのかな〜?

No.4205 - 2004/04/22(Thu) 15:39

Re: 鋪按2 / かおり 引用

ほとんど初めまして状態なんですが、かおりと申します。親カキコはおこがましくてレスでご挨拶、ごめんなさい。ファン歴は三年(気になる存在は、曾根田先生からですが)になります。
文章力なくてほとんどロム専ですが、初めましてのみなさま、よろしくお願い致します。

久々の連続ドラマは、号泣のドラマと言われてて、天邪鬼なのかまさか一話から涙するとは思わず(汗)
利也くんとの病室のシーン、八千草さんとのシーンには、ウルウルして号泣というよりは、自然と涙が頬を伝わってくる感じでした。ストーリーに引き込まれて、直人ファンでなくとも見たドラマのような気がします。ただ四季達のお葬式に行く姿が、明るすぎたのがちょっとマイナス部分でしたが。周りの反応もよくて二話も見てくれそうです。

ゆみさん>ご無沙汰して、ごめんなさい。ドラマも始まり、ゆみさんの人柄か、温かい雰囲気のサイトにふらふらと遊びに来てしまいました(苦笑)書くこと苦手なこともありロム専ですが、よろしくお願いします。

No.4206 - 2004/04/22(Thu) 19:58

Re: 鋪按2 / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

>nyannkoさん
確かに四季の説明多かったかも。。(笑)
そういうのって1度気になると、結構気になりますよね〜〜。(^^;

言葉以外で伝えた方が感動できるというのはわかる気がします。
私はうるっとはしたものの、皆さんほど泣けなかったんですよね〜。
号泣とはかなり遠い感じで。(^^;
今後、もっとよくなって号泣できると良いのですが。。(笑)

>もえこさん
終了後の感想って「最初の一言」が難しいですよね。
誰かが何か言ってくれると、そこから話をつなげていきやすいんですが。。

でも長崎で3人が走っているシーンを予告で初めて見た時は
「葬式」に行く途中だとは思わなかったです。。
ちょっと笑顔過ぎますよね〜。

でも四季ファミリーはかなりツボでした!
毎回1シーンはありそうですよね?
次はどんなネタが出てくるのかとっても楽しみです〜。

>カナカナさん
桜のシーン、と〜ってもきれいでしたよね〜。
あそこで「さくら」の曲がかかるのはある意味こてこてなんですけど(笑)、
全然嫌味じゃないどころか、すごく合ってましたよね。

ドイツの酸っぱいパンというのはちょっとわからなかったんですが、
「最初は抵抗あるけど、味わいが出てくる」という表現がわかりやすかったです!

>かおりさん
お久しぶりです〜〜。
書き込みありがとうございます!
文章力がないなんて、全然そんなことないですよ〜。

ドラマの感想とか、これからもいろいろお話しましょう〜。(^^)

No.4209 - 2004/04/22(Thu) 22:11


「愛し君へ」☆ / フジッコ煮 [関東] 引用

みなさん、こんばんは。

終わりましたね〜☆
今回のドラマは、数日前からの番宣や直前特番での少しのシーンではありますが
拝見させていただいて期待していましたが、1回目を観終わった感想は期待以上のものでした!

ドラマ自体の仕上がりもいいと思いましたが(書きたいことは沢山あります^―^)
やはり、直人の演技に感心いたしました。
1回目から私が個人的に思うところの‘安曇俊介’という人物を的確に捉えられていたと思います。
実は高校教師の時の郁巳という役には直人が馴染むまでに少し時間がかかっていたと感じたのですが
今回は1回目から、ちゃんとそこに‘安曇俊介が居ました(^―^)’
しかもちゃんと俊介が居たと感じた理由は
演技が上手くなったというようなことじゃなく(勿論それもあります!)
去年冬ごろからの露出が少ない時期のインターバルが直人自身の血や肉になっていて
ちゃんとこうして表現者として私たちの前に現れてくれたことです。
ファンとしてはそういう直人に会えるのが本当に嬉しいことなんです!

友人(一般の/笑)何人かからも‘良かった〜〜!’とのメールがありました。
書きたいことは山ほどありますが(^^';)
今夜はこのくらいにしておきます(^―^)
きっと回を追うごとに(敢えてこういう表現しますが)‘すばらしい’安曇俊介に会えることでしょう!!





No.4184 - 2004/04/19(Mon) 23:23

Re: 「愛し君へ」☆ / ちびちび 引用

フジッコ煮さん、みなさん、こんばんは。

いやー、よかったです〜!!
つっこみたくなるところがなかったわけではないけれど、全体的にとってもいい感じでした!

リアルタイムでははらはらしながら見たので感動するところまでいかなかったのですが、2回目復習してると何度かじわっと来ました。

文化芸能部のインタビューで
「30も越えるといろいろなことを考えたりするようになるし、いろいろなことを経験したなりのものを見せていきたい」というように、ちょっといつもより自信を持った発言があり、「頼もしい〜」と思ったその言葉にたがわぬ演技だったように思います。
かすかに涙がにじんでるかどうか・・・という微妙な目が特によかったです。やればできるじゃん!!(笑)

露出が少ない時期は寂しいと思ったけれど、フジッコ煮さんのおっしゃるように充電の期間はちゃんと実ってるんですね!

来週からも期待したいと思います。

>ゆみさん
レビュー読ませていただきました。
オープニングの映像の解釈とか、今までそういうことを考えてドラマを見たことがほとんどなかったので、なるほど・・・と思いました。今回は「水」がシンボリックに使われているのでしょうか?エンドロールで俊介が水の中に倒れたり、カメラを投げるのも水の中?・・・的外れかな?(^_^;)
エンドロールの最後、高校教師を連想しますよね。
でもああいう絵がめちゃくちゃ似合いますね〜

No.4185 - 2004/04/20(Tue) 01:02

Re: 「愛し君へ」☆ / ナチュレ [九州] 引用

みなさん、こんにちわ。

ゆっくりとしたテンポのドラマなんですけど、退屈な感じもなくて、良かったです。

うるうるしたポイントは、安曇兄弟の少年時代のシーンと直ちゃんと八千草さんとのシーン。
物語として、初回は俊介の弟(利也)と俊介の母(良枝)が印象深かったです。

あと、しょーもないことですが。
いいとも春の祭典でも思ったんですが、直ちゃんは電話を受けるいとき、受話器にしろ携帯にしろ右手みたいですね。ちょっと珍しい?気がしたので。

>フジッコ煮さん
私も、直ちゃん嫌いな妹から、面白かったーというメールがきて、安心しました。

>ちびちびさん
文化芸能部のインタビューでそんなふうに言われてたんですね。本当に頼もしいお言葉。男らしくなってー。(前からですかね)

>ゆみさん
ゼルマのレポありがとうございました。
地方人にとってはありがたやーです。

レビューも拝見しました。
タイトルの映像ですが私は後者の方かな?と思いました。流れ落ちても、なおずっと注ぎ続ける愛だから枯れることのないのかな?とか。
最後の眠ってる映像は、いつもながらお美しい寝顔でしたね。

No.4187 - 2004/04/20(Tue) 14:47

Re: 「愛し君へ」☆ / ナチュレ [九州] 引用

上に書いた電話の件、今、ほかのドラマ見てたら、右手の人ががくさんいましたー(汗)
珍しくなかったです。

No.4190 - 2004/04/20(Tue) 22:24

Re: 「愛し君へ」☆ / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

正直、「高校教師」の郁己の時には泣くシーン(特に初回)を見ても
「目薬?」とか思ったりもしましたが、今回の微妙に涙ぐんでる感じとか、
とっても良かったですよね!!
それを見て最初は「この目、良い〜〜!」とか思って自分まで泣く余裕は
なかったんですが(笑)、何度も見るうちに。。というのはありますよね。

ドラマ的にも頑張ってますよね〜。
直人さんの代表作になる可能性もありそうですよね!

>ナチュレさん
やはりタイトルの映像は上が四季、下が俊介と考えるのが妥当でしょうか。。
そうなると解釈は後者っぽいですよね。

そして電話は、私は左で受けます。。
右耳から入る情報の方が記憶に残りやすいらしいので、
大事な電話は右で受けた方が良いのかもしれませんが。(笑)

No.4192 - 2004/04/20(Tue) 23:16

Re: 「愛し君へ」☆ / ナチュレ [九州] 引用

>ゆみさん

もう1回タイトル映像見てきました。(笑)
本当ですね。
上の手は女性の手、下の手は男性の手ですね。
お二人のでしょうか?そうであって欲しいなあ。

電話ですね、なんか右手でメモして左手で電話を受けるって思ってたんですよ。
右耳のほうが記憶に残りやすいんですか?はじめて知りました。忘れっぽいので、今度から右で受けようかな。

No.4193 - 2004/04/21(Wed) 13:19

Re: 「愛し君へ」☆ / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

あの手は絶対2人のですよね??違ったらショックです。。(^^;

電話は私も右でメモするので左で取ってます。。
右耳で聞いた方が良いというのは、脳の構造上の問題みたいです。
興味があれば。。(笑)↓
http://www.iodata.net/sohot/enjoy/spot/work/no4_nou/nou_1.htm

No.4196 - 2004/04/21(Wed) 22:20


いよいよですね。 / フジッコ煮 [関東] 引用

「愛し君へ」いよいよ今日ですね〜☆
今からというか数日前からドキドキなんですが(^^';)

幸運?!(笑)にも今日の夜は夫が不在なもので記念すべき第1回目をじっくり落ち着いて(←いられるかしら??)正座して?!観れそうです(神様が下さった時間/大げさ)

今回のドラマはひとえに直人が俊介をいかにリアリティーをもって演じられるか?!にかかっている部分が多いと思うので(触れ込みどうり‘号泣’できるか?!)心配&期待、複雑な心境です。
ただ、今のところのスポットや‘ゼルマ’で紹介されたシーンなどを見ると最初の辺から、‘私が思う’俊介という人物をちゃんと捉えて演じていると感じましたので、期待の方が多いかもしれません。
とにかく、とにかく、楽しみです(^―^)

No.4176 - 2004/04/19(Mon) 00:08

Re: いよいよですね。 / けい 引用

おはようございます。いよいよですね(^o^)/

フジッコ煮さん>一人で見られるというのは、幸運ですね(笑)
皆さんも期待も大きいけれど、ドキドキ心配も(こういうときは母の心境になっちゃいます・笑)
私も、「ゼルマ」で流れたシーン(セリフ入り♪、今朝のめざましでも少し)見て、アレ?と思いました。うまく言えないし、あんなちょっと見ただけなんですが、「初めて見た人」でした。あれが「安曇俊介」なんだと思いました。
直人さんもあまり「泣くぞ!」という先入観を持ってほしくないと言っているし、ちょっと期待が大きくなりました(笑)

今朝もなかなか爽やかなお二人で。まだ距離感はありそうですが・・。土曜の「ゼルマ」も衣装も久々によくて(笑)、たっぷり見られて、いい感じでした。友だちが観覧に行っていたので、少し話も聞きました(客席は、直人ファン多数だったそうで・笑) 
NORI2というフジのフリーペーパーを友だちから送ってもらったのですが、コレがよかったです。フジTVで配っているみたいで、表紙と中2P写真いっぱいでした。
今日もこれから、レコーダーに働いてもらいます!(笑)

No.4177 - 2004/04/19(Mon) 09:29

めざまし見たよ〜!! / nyannko [近畿] 引用

みなさんはじめまして〜!!お初の投稿です!

今朝、「めざまし」を見てから出勤いたしました。
菅野ちゃんとのご出演でした。
しかし・・・・・相変わらずお控えめの直人くんでした。
もっとアピールしてくれてもいいのに〜むふっ★
ビデオに録画している方も多いと思いますが、
7:40頃、ほぼラストでの登場でしたので、
ちょろんと巻き戻せばすぐに見れますよ!

今夜も、ビデオをスタンバイしてフジッコ煮さんと
同じ体勢で見なくっちゃ(^_^)
みなさ〜ん!今夜を楽しみにみんなでもだえましょう〜!

No.4178 - 2004/04/19(Mon) 09:34

Re: いよいよですね。 / ちびちび 引用

フジッコ煮さん、皆さんおはようございます。

私もここ数日そわそわと落ち着きません。
今朝は5時前に目が覚めるし。
目覚まし生出演のことや、録画準備のことばかり考えてて子供を起こすの忘れるし・・・( ;^^)ヘ..
(目覚ましでは、さすがにちょっと眠そうなお目目だったけどかわいかったですね)

フジッコ煮さん、
邪魔(?!)がはいらず鑑賞できるのはなによりですね!
うちは家族全員に「変な時間に帰ってこないように!」と言い渡しておきました。

>今回のドラマはひとえに直人が俊介をいかにリアリティーをもって演じられるか?!にかかっている部分が多いと思うので

全くその通りだと思います。頑張れ〜!!
そしてプロデューサーの方がおっしゃってたように、これが代表作といわれるようになれば嬉しいです。

あまり過大な期待を持たないようにしよう・・・と無理矢理自分を戒めてきましたが(その方が良かった時の喜びが大きいと思うので)、今まで紹介された本編の演技を見ているうちに押さえ切れないほど期待が膨らんできました!

夜が待ちきれない思いです〜(*^_^*)

No.4179 - 2004/04/19(Mon) 09:35

Re: いよいよですね。 / ちびちび 引用

すみません。のろのろ打ってたら、お二人の投稿が・・・

>けいさん
私も母の心境入ってます!
NORINORI、取り寄せましたがよかったですね!

>nyannkoさん、はじめまして。
「もだえましょう!」に大受けです〜
すでにもだえてますよー!(^ ^)

No.4180 - 2004/04/19(Mon) 09:43

Re: いよいよですね。 / しまうま [関東] shima1114@r8.dion.ne.jp 引用

みなさん、こんばんは!
nyannkoさん、はじめまして。

いよいよですね〜(^^♪
期待をし過ぎず冷静に観ようと思っていましたが、やっぱりダメです!!
心臓バクバクしてきました〜。(笑)
でも予告の映像とかすごく素敵なので期待が膨らみますよね!?
これからお昼の番組をチェックして、片付け物もさっさと終わらせ、
9時にはきっちりテレビの前でスタンバイしますっ!(^_^)v
全国の直人くんファン全員がきっと同じように正座して(笑)画面に釘付けになるんでしょうね。

No.4181 - 2004/04/19(Mon) 17:29

Re: いよいよですね。 / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

いよいよですね〜!!
楽しみにし過ぎてあっという間に1話が終わりそうな気もしますが。(笑)

>フジッコ煮さん
ドラマをじっくり見られるのは、とっても貴重ですよね〜〜。
ドラマを見てるところを見られるのも嫌ですよね。(笑)
私の場合、めちゃくちゃニヤけてると思います。(^^;

今回、ゼルマを見て今まで心配だった分が結構消えました。
とってもいい感じですよね!!

>けいさん
あんまり「号泣」を強調しないで欲しいですよね〜。
お友達がゼルマの観覧に行かれたとは羨ましいです!
フジテレビのフリーペーパーはまだ入手していないのですが、
そんなに写真が載っているのなら取り寄せてみようかな。(^^)
今日はレコーダーフル稼動ですよね〜。
思わず、HDD の空き容量確認しちゃいました。(笑)

>nyannkoさん
はじめまして〜。書き込みありがとうございます!
めざましの放送時間のお知らせもありがとうございます。
録画で見るのでとっても助かります。(^^)

また是非遊びに来てくださいね〜〜。

>ちびちびさん
5時前に目が覚めるなんてすごい〜。。
私は「録画で見よう」という怠け者です。(^^;

うちの場合はドラマを見る前に「何時までは呼ばないように!」と
宣言して部屋にこもってます。(笑)

>しまうまさん
私もめちゃくちゃ緊張してます〜。
ただドラマを見るだけなのに、なぜこんなに?と思うほどで。(笑)

オンエアー中は何事も起こらないことを祈りましょう。
そして姿勢はなぜか気づくと正座してたりするから不思議ですよね。(^^;

9時前の「天気予報」の時の背景に、予告っぽい映像が流れますよね?
なので、天気予報のところから見るべきでしょうか。。(笑)

#カウントダウン、あと1時間10分〜。(笑)

No.4183 - 2004/04/19(Mon) 19:51


HOME

Rocket Board Type-S (Free) Rocket BBS
Icon : J's Junk Box