2007年08月06日

山おんな壁おんな 5話

今回は恵美のまりえ家訪問と、田村部長のお悩みと、サービスミシュランの話って、、
どれもバラバラな気がするんですけど、どういうつながりがあったんでしょうか?(^^;

でもまりえ母を見て「壁だ!」って、、失礼じゃないですか?
もちろん、言いたいことはわかりますが。。。

で、、結局田村部長に子供はできたんでしょうか?

投稿者 yumi : 21:27 | コメント (2)

2007年07月31日

山おんな壁おんな 4話

相変わらず胸が強調され続けていますが。。
最終回までこの調子なんでしょうか?
恵美も「私は私!」と割り切ってる時もあるかと思えば、やっぱり気にしてるし~。。

今回だって胸のおかげ?で、バッグが100個用意できたようなものだし、
こういう展開ってヤだなぁ~?この調子だとリタイヤかなぁ。。

でも引き出物であのバッグって、、嬉しいですか?(^^;

投稿者 yumi : 21:55 | コメント (2)

2007年07月30日

スシ王子! 1話

あの予告を見た時から嫌な予感はしていましたが、、
全然面白いと思えませんでした。。
週変わりタイトルバックその1って、、それもどうでも良いし。(爆)

リタイヤ候補です。。

投稿者 yumi : 21:33 | コメント (2)

2007年07月24日

山おんな壁おんな 3話

売上強化月間ということで、賞が出ることになりましたが、
各売り場の上位4名って、かなり太っ腹ですよね?(笑)

でも遥の最終手段って、他人事とは思えず。(^^;
ファンってああいうのありますよね~~。(笑)

それは良いとして、、在庫がたくさんあるのに「最後の1つです」は、マズイのでは??

皆が頑張っている間、恵美はデート?で浮かれていましたが、
「あなたが一番輝いて見えました。。」なんて言っておきながら、
まりえ狙いだという上野原はさっぱりわかりません~。

でも「甘いカクテルを飲む」とかそういうこと以前に、
自分から告白もできないヤツはダメでしょ~!!

恵美が売上UPに躍起にならないのは、「普通通りやればいい」っていう
ポリシーなのかと思ったんですが、そうではなかったんですね。(-_-;

そうそう。新作バッグ展示会に出てきた赤いバッグはかわいいと思いましたが、
あの牛柄のバッグを「カワイイ~」というまりえはよくわかりませんでした。(^^;

投稿者 yumi : 21:40 | コメント (2)

2007年07月18日

ライフ 3話

やっぱりダメだ~。
最後まで見られなかった。。
見ててもどんどん暗い気持ちになるだけです。

それにイジメ方がイヤ!!
「羽鳥ってブス~」って、小学生かい!的なイジメは見たくないです。

というわけで、リタイヤします。

投稿者 yumi : 22:03 | コメント (4)

2007年07月16日

山おんな壁おんな 2話

うーん。。だんだんセクハラドラマにしか見えなくなってきたぞ~。(^^;
セクハラ判定で、「人が違います」のやりとりは面白かったんですけど。(笑)

それから幸運のアイテムが「ピンクのブタ」って、、ブタは普通ピンクだろうに。。(^^;

でも実際、まりえくらい「山」だと、それはそれで悩んでるんじゃないかと思うんですが、
そんなことないんでしょうか?実際、肩が凝るとか大変だって聞いたんですが。。(^^;
それに胸が理由で近づいて来られても迷惑だと思うし。

リタイヤの可能性アリです。。

投稿者 yumi : 21:17 | コメント (0)

地獄の沙汰も嫁次第 2話

前回、嫁と姑のどっちの気持ちもわかる。。と書きましたが、
今回はどっちも??でした。

お姑さんが掃除をしているのを見て「ご苦労様です~」はありえないし、
滝修行もありえません!!

事実婚っていうのは真琴たちらしい選択なのかもしれませんが、
「自分たちだけで決めよう」とする部分はどうかと。。
「嫁側」にも感情移入しきれないところがツライ気がするので、
リタイヤすることにします~。

投稿者 yumi : 21:16 | コメント (0)

2007年07月14日

牛に願いを 2話

あ~。。やっぱりこれは見なくてもいいな~という気になってきちゃいました。

というわけでリタイヤさせて頂きます。。

投稿者 yumi : 20:57 | コメント (0)

2007年07月11日

ファースト・キス 1話

あ~~。これはちょっとダメだ。。

1話を見ている途中ですでに飽きてしまいました。(^^;

好きなシーンもないし、どのキャラを見てもイライラしてしまうので、
ばっさりリタイヤさせて頂きます。。

投稿者 yumi : 22:08 | コメント (0)

2007年07月09日

ライフ 2話

なんか。。見ていて楽しいシーンが全くないですね。。
受験に失敗したくらいで、、彼氏に振られたくらいで、、
そんな簡単に自殺しようとするところも最悪です。

でも夕子は生きてたんですね。。とは言え、歩には心を閉ざしたままのようですし。。

ヒロが撮影した映像を、3人の友達が愛海に見せるのを止めるところは
「友達思い?」と思えましたが。。

唯一羽鳥さんとのやりとりだけは安心して見ていられる部分ですが、
見ていて気持ちが暗くなるだけな気がするドラマですね。
最後まで見れば、希望が持てるようになるんでしょうか?

投稿者 yumi : 23:18 | コメント (0)

山おんな壁おんな 1話

あまりコメントすることもないんですが、、でも普通に面白かったです。(笑)
職場での対立?もありそうですが、いじめとかではないし、
さらっと明るい感じで描かれてるし、楽しく見れそうです。

でも恵美はデパートの店長を目指しているというのは、「バッグ売り場」の
「デパートの店長」って言い方はあまりしない気がして、気になりました。(^^;

三浦さんはたまにはこういう役も良いですね。
いつもキャピキャピし過ぎなので。(笑)

他の皆さんも、配役もぴったりでしたね~。

投稿者 yumi : 23:17 | コメント (0)

2007年07月06日

地獄の沙汰もヨメ次第 1話

「エライところに~」とかなりかぶるんですが。。
でもあの時はかなり理不尽な感じでしたが、今度は正当な
嫁姑になりそうなので、まだ見れそうです。

ヨメの立場としての主張もわかるし、姑としての言い分も、
どちらもわかる年代になってきたのか。。?なんて思ってしまいましたが。。

でも断る理由を探すために離れを見たのに、見てみたら良かったから。。って、
家が良ければ良いんですか??とちょっと疑問でした。

それと、野際さんが2役やってる理由って、何かあるんでしょうか?
確かにちょっと新しい発想ではありますが、特に意味を感じなかったので。(^^;

今回やたらと気になったのが、白石さんの運転姿。。
いくらフリだからとしても、あれは違和感が。。
あと、青田さんの赤ちゃんの抱き方も同様に。。(^^;
ま、どうでも良いんですけどね。(笑)

投稿者 yumi : 22:09 | コメント (0)

2007年07月05日

牛に願いを 1話

何度見ても変なタイトルだ。。(^^;

玉山くんはカッコ良かったのと、恵梨香ちゃんが直@ライアーゲームっぽい部分は
気になるのですが、その他のキャスト、設定、ストーリーにはやっぱり期待できず。。

病気の牛のことを注意してる段階で、「混ぜちゃうんだな~」っていうのはバレバレでしたしね。
こういうトラブルが事前にわかる系って、かなり苦手です。
でもあの出産シーンは、よくタイミングが合いましたね~。

リタイヤ候補に代わりはないのですが、次回は見ようかな。(^^;

投稿者 yumi : 21:56 | コメント (2)

2007年07月03日

ライフ 1話

友達と同じ高校を受けて、自分だけ落ちて。。しかも自分より学力が下だった
友達だけが受かるっていうのは確かにショックかも。(^^;
でも5点の差があれば、歩がいてもいなくても夕子は受からなかったと思うんですが。(^^;
で、夕子は自殺。。って、未遂ではなく、本当に死んでしまったんでしょうか。。?

高校に入ってから愛海が歩に声をかけてきた理由がわからないんですが。。
何か企みがあってのことなのかな?なんて勘ぐったりもして。(^^;

でもあの愛海グループ、嫌な感じですね。。
1度グループに入ってしまうと、そこから抜けるのって大変そうですけど、
私がヒロだったら、無視されたのを機会に、他に行きたい。。(笑)

ヒロも、主犯?の愛海じゃなくて、歩に対して行動を起こすところが何とも。。
まぁ、「約束したのに!」っていう部分もあるんでしょうけどね。

愛海が全員の携帯に一斉送信して、「誰が送ったのかわからない」という風に
なっていたということは、、クラス全員が、全員のアドレスを知ってることが前提??
それも怖い~!!

そのうち歩がいじめられる側になったら、ヒロも加担しそうですね~。
それをきっかけに、ヒロがグループに戻れたり。。っていうのはよくあるパターンだし。

それにしても皆なぜ愛海の言いなりなんでしょう?
愛海のカレのパパも、愛海との付き合いを推奨してるみたいだし。。
普通に考えれば、反対しそうなものですが。(^^;
理事長の娘。。とか、そういうことなのかな?

ただ、あの高校、レベルの高い学校(なんですよね?)の割には、
全然そうは見えないんですけど。。?(笑)

初回から今後の嫌な展開を予想させる場面が目白押しだったので、
最後まで見られるかどうか怪しいです。。><

投稿者 yumi : 22:23 | コメント (2)

2007年07月02日

続・夏ドラマ期待度

1つ忘れてました~。(^^;

おじいさん先生(深夜)

  松村雄基さんが生徒役という、かなりぶっ飛んだタイプの
  学園ドラマらしいので、期待しておきます。

投稿者 yumi : 22:00 | コメント (0)

2007年06月29日

夏ドラマ期待度

ホタルノヒカリ

  設定が面白そう~。
  普段しっかりしてる役が多い綾瀬はるかちゃんが干物女っていうところも
  興味ありますし、直人さんも出るなんて最高~☆

  はるかちゃんの設定を聞いてなんとなく「のだめ」を思い出したんですが、
  これはもうとことんやって欲しいですね~。中途半端はダメです!!


探偵学園Q

  2時間ドラマで見た時、結構好きな感じだったので、期待です!


肩ごしの恋人

  キャストは。。ですが、唯川さんの作品は結構好きなので、
  共感できる人がいるかどうか?次第かな。。

  米倉さんと高岡さんが友達役って。。「不信のとき」のイメージが~。(笑)


女帝

  松田くんは、主役の女の子を助けてあげる。。という、
  また「ライアーゲーム」的な役。。?でもそういう役、似合ってるかも?


山おんな壁おんな

  楽しく見れるドラマなのかな~?
  美咲ちゃんじゃなくて、本当に壁おんな(笑)の女優さんが
  主演だったらもっと良かった気がするけど、、シャレにならないからダメなのかな?(笑)


ファースト・キス

  なんとなく「妹よ。。」って感じがするんですけど。。?
  井上真央ちゃんは「つくし」のイメージが強いので、別の役、どうかなぁ。。(^^;


山田太郎ものがたり

  どんなストーリーなのか全然よくわからないので、、展開次第かな?


パパとムスメの7日間

  入れ替わりものって、お互いがどう演じるのか?という
  興味はあるんですが。。ワンパターンにならないと良いかな。。


花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス

  堀北真希ちゃんのドラマって、どうも相性が悪い気がします。。(^^;


牛に願いを Love&Farm

  設定もキャストも惹かれないんですけど。。?何よりもこのタイトルは一体。。

地獄の沙汰もヨメ次第

  野際陽子さんとの嫁姑物って、ワンパターンにならないかどうか。。?


スシ王子!

  かなり早くドラマ発表があったので、「面白いのかな?」とちょっと期待してたんですが、
  あの予告を見て。。見る気が失せました。(爆)想像と違いすぎました。。。


受験の神様

  この手のドラマって、、子役次第でしょうか。。?
  でも予告でボロボロ泣いてるシーンがあって、ちょっと興味です。
  子役の泣く演技が結構好きなので。(^^;(ダントツは、森迫永依ちゃんですが。笑)


ライフ

  いじめがテーマのドラマは、見ていて辛くなりそうで、
  リタイヤの可能性高いです。ただ、主演の子がいじめに遭うので、
  単なるいじめドラマにはならないのかな?という期待も少し。。


菊次郎とさき

  前作もリタイヤしたので、今回も見ない予定です。

投稿者 yumi : 21:55 | コメント (2)