2007年12月17日

オトコの子育て #final

6年前に家を出た理由が「パチンコでプレゼントを買うお金がなくなったから」って。。(-_-;
まぁ、きっかけはそれで、実際は子育てから逃げたかったってことのようですが、
期待していたような内容とは全然違っていて、残念でした。。。

ま、凛子が篤のことを「お父さん」と呼べたのと、竜也が両親にクリスマスプレゼントを
あげるところは良かったですが。。
竜也の父親が「ありがとう」と受け取るところが良かったです!

ドラマ全体としては、全く期待していなかったわりには、それなりに楽しめたかな?
という感じでした。(^^;

投稿者 yumi : 23:10 | コメント (0)

2007年12月12日

オトコの子育て #7

弥生にだいぶ心境の変化が表れて来ましたね~。
でもこれは丸山に告白されたことがきっかけかもしれませんが。

「弥生さんがお母さんなわけないじゃない」の意味を
弥生は完全に誤解してますよね~。この誤解は解けるのかな??

それから、「人は変われるんだ」と言われた竜也は10mの家出(笑)を
したようですが、てっきり親に向かって「受験したくない!」とかの
主張をするのかと思ったのですが、、あれで終わりなんですか?(^^;

次回最終回みたいですし。。(^^;
「6年前に家を出た理由」もようやく明かされそうですが、
これは絶対に納得の行く理由にして頂きたいものです。

ここまで予想外に楽しんで見て来ましたが、その理由次第では
評価が凄く変わる気がしてます。(^^;

投稿者 yumi : 22:07 | コメント (0)

2007年12月04日

オトコの子育て #6

子供の人形が1万円って、、高っ!!
お手伝いをさせて、お駄賃を上げるっていうのは悪くないとは思いますが、
でも何でもかんでもあげるのはどうなんだろう~?
1日1つまで。。とか決めないと凄いことになりそうです。(笑)
それに「お駄賃くれなきゃやらない!」なんてことになりそうで心配。。(^^;

ま、真美ちゃんはそんなことはなかったですけど。。(笑)
ただ、真美の年齢でモノポリーがわかるのか?が最大の疑問でした。

そうそう。中西の方は教育のため?に子供に「100万円渡す」と言ってましたが、
実際そういうことをした有名人、いましたよね?誰だったか忘れましたが。。。

でもこのドラマ、なんだかんだ展開が新鮮で、意外と楽しいです。(笑)

投稿者 yumi : 23:56 | コメント (0)

2007年11月26日

オトコの子育て #5

今回は「将来の夢」がテーマでしたが、弥生の小学生の頃の夢が
「お店をやりたい」ってことで、実は夢が叶っていた。。ってオチなんだろうな~っていうのは、
簡単に予想できましたよね。(^^;

でもあの、イチゴに砂糖をかけて、つぶしてミルク?(うちは牛乳でした)を
かけて食べるのって、めちゃくちゃ懐かしい~~。
個人的にはあのべちゃ~っとなるのが苦手で、「イチゴはそのまま食べる派」
なんですけど、最近は周りもやっていないような?(笑)

投稿者 yumi : 21:20 | コメント (0)

2007年11月19日

オトコの子育て #4

なんか。。このドラマ、それなりに面白いような気がする。(笑)
凛子のクラスで告白が流行ってるってことで、凛子はされないのかな?と思っていたら、
好きな男の子から告白されてました~。正直、いつもツンケンしてるし、凛子のどこが
好きなのかがよくわからなかったんですが。。(笑)

でも付き合う人の条件として「弟と妹を好きになってもらうこと」と決め、
デートに2人を連れて行くところは良かったなぁ~。
結果的には「ありえない」と言われて、終わりましたが、
逆に今なら凛子の良さがわかる気がします!!

2人の母親代わり?をしている凛子と、完全に小学生の真人では、
成長度合が違い過ぎますよね。(^^;

その後、皆で水族館に行くことになりましたが「忘れ物した」と言って
篤が持ってきたものが、杏子の写真だったのも良かった。。

ますます篤が家出した理由が気になります。
でも「ありがちな」理由では納得できないので、それなりのことを期待します。(笑)

それにしても丸山は篤の言いなり過ぎです!!
最初は食事くらいで良いんじゃないのかな~。(^^;

投稿者 yumi : 22:08 | コメント (0)

2007年11月13日

オトコの子育て #3

凛子がかわいくないですよね~~。
まぁ、母親がいなくて、小さい弟と妹がいたら、自分が
母親っぽくなるしかないのかもしれませんが、それにしても。。
下の2人は可愛いんですけどね。(^^;

でもテスト対決って、全然違う畑でのテストで比較して、何がわかる!?って感じです。(^^;
それがちょっと納得できない部分でした。

塾の月謝を払えない篤は、なんとか健太郎に頑張らせようとするわけですが。。
でも理由はどうであれ(「モテたい」でも~)、勉強する気になったのは良いことです。(笑)
でも、あのくらいの算数、自分で教えようよ~!って感じですが。。

結果的には、凛子の方が点数が悪かったわけですが、丸坊主にしなくて良いんですか?(笑)
もっと実現可能な罰にして、ちゃんとそれをやらせた方が良いと思うんですが~。。

投稿者 yumi : 22:23 | コメント (0)

2007年11月07日

オトコの子育て #2

あらあら。。結構見れます、このドラマ。(爆)
篤のキャラが、嫌じゃないんですよね~~。
自分が弥生の立場だったら絶対嫌ですが。(笑)

篤の方に大した策略があるわけでもないのに、
都合の良いように巻き込まれてますよね。>弥生

父兄の苦情&職員室でのヒヤヒヤ。。も、最近は
こういうの多いんだろうな~と思うので、興味あったりします。(^^;

でも、実際、子供がかけっこでビリだったら、、一緒に練習してあげるっていうのが
正しい姿だとは思いますが。。(^^;


全然関係ないんが、うちの子(2歳)が、HDDレコの
サムネイル画面(ちょうど健太郎が映っていました)を見て
「これが見たい!」と言うので、再生してあげました。
でも実際に再生したら、すぐ飽きるだろうと思っていたのですが、(いつもそうなので。。)
なぜか今回だけは「面白い」と言いながらずっと見ていました。(爆)

子供が出ているシーンが多くて、運動会のお遊戯なんかをやっているのが
楽しかったのか?その理由はよくわかりませんが。。
なぜよりによって(失礼!)このドラマなのか?がとっても不思議でした。(笑)

投稿者 yumi : 22:21 | コメント (0)

2007年10月30日

オトコの子育て #1

下の子供2人を見て「アットホームダッド」と「鬼嫁日記」を思いだしたんですが、
他にも2作品のキャストが出てましたよね~。
これフジだっけ?と思わず確認してしまいました。(笑)

スカートめくりの仕返しに、ズボン下ろしをしたんだったら、別に凛子が謝る必要はない。。
と思うのは、やっぱりダメなんでしょうか?(笑)
それがダメなら、スカートめくりの段階で、その子に謝らせろ!って思うんですが~。
まぁ、今回の場合、パンツまで。。だったことが問題でしょうか。(^^;

ま、結局、篤に反発して?、謝ったことで解決したので良いんでしょうけど。。

今思えば、ああいうことは、嫌いな女の子に対しては絶対やらないんですけどね。(笑)
でも当時はそんなことはわからないので、体操着のブルマーはいたりして、
対抗してたのが懐かしいです。(笑)

と、そんなことはど~でも良くて~~。

基本的に高橋克典さんのドラマは苦手です。(^^;
このドラマも、高橋さんの役が「家族家族!」を前面(全面?漢字がわからない・爆)に
出して、子供たちに必要以上にかかわろうとしたり。。っていうタイプの父親だったら、
1話でリタイヤしてたと思います。

でも、そういうタイプではなかったのと、最後、凛子からの同居の提案に対する
返事とかにも好感が持てたので、もう1回見てみようかな~という気になりました。
篤が出て行った理由というのも、気になります。

投稿者 yumi : 22:37 | コメント (0)