2007年12月16日

モップガール #final

あれ?これで終わりですか?って感じの最終回でしたね~~。

桃子の父親が大友と面識があったことは明かされましたが、
涼子と桃子の関係は??

なぜ涼子にそういう能力があったのか?とか、桃子がその代わり?になったのかとか、
その辺の説明が全然ないのはなぜですか~??

ま、ドラマ自体は1クール楽しめたので良いんですが、
なんともすっきりしない終わり方でした。。。

投稿者 yumi : 14:41 | コメント (0)

2007年12月10日

モップガール #9

今回は救えない人のために動く回で、いつもとは違う感じで楽しめました。
ただ、久しぶりに葛山さんを見たので、最初、
「この人名前なんだっけ~~?」とだいぶ悩みました。(^^;

10年後、、20年後、、の約束って、する時は本気でそう思ってると
思うんですが、実際時が流れたらなかなか難しいですよね~。
でも大事な人を亡くした大友には、その気持がわかる。。という感じで、
最終回へのつながりも見えてきたのが良かった気がします。

桃子パパが大友のことを知ってるらしい。。ってことは、
あそこが涼子さんが亡くなった病院ってことなのかな?
そんな単純な理由だけではないと思いますが。。。

投稿者 yumi : 22:29 | コメント (0)

2007年12月03日

モップガール #8

今までの展開って、犯人はAさんだと思ったけど、Bさんだった~。急げ~!
的な感じが多くて、そういうのもそろそろ飽きてきた(笑)ので、今回は違ってて良かったです。

犯人は予想通りでしたが、、でも犯人として逮捕されても、
身元が判明しないと罪に問われないものなんですか??
(その辺のことをよく知らないので。。)

大友の彼女と桃子の関係については、進展なかったですね。。

投稿者 yumi : 23:06 | コメント (0)

2007年11月27日

モップガール #7

ああいう場合、彼氏が一番怪しいですよね~。
でもそのままの展開ではなくて良かったです。(笑)

最初にあの女の先生が出てきた時のヒカルの反応で、この2人デキてる!と思ったんですが、
実際にはお互い、密かに想っていただけなんですね。。

でも亜衣はどこまでもイヤなヤツでしたね。。。
殺されても誰が犯人かわからないくらい、恨んでる人多いし!

そして、桃子が過去に戻るためのきっかけ?になった女性は
大友の彼女だったんですね!?
桃子が今大友のところで働いているのも、彼女が引き寄せたのかな??
ようやく、ちょっとつながってきそうですね~。

投稿者 yumi : 21:27 | コメント (0)

2007年11月19日

モップガール #6

佐藤仁美ちゃんって、最近こういう役多いですよね。(^^;

「鎌男」とわざわざ「男」が入っていたので、今回の犯人は
女性だろうなっていうのはすぐわかっちゃいましたが。(^^;

しっかし横内警部補にも振られる桃子って。。(^^;
個人的にはそんな桃子がかなりカワイイと思うんですが~。(笑)

投稿者 yumi : 22:04 | コメント (0)

2007年11月12日

モップガール #5

ストーリー的にはたいしたことなかった(笑)んですが、
桃子が可愛いので、それなりに楽しんで見てます。
今回の場合、犯人らしい人も他にいないので、わかりやす過ぎましたよね。

ただ~。他の人の遺体を一緒に焼いてしまうって。。凄く怖いです!!
それが出来てしまったら、簡単に完全犯罪できちゃいますよね。

それにしても、毎回外人女性は登場するんですね。(笑)

投稿者 yumi : 23:33 | コメント (0)

2007年11月06日

モップガール #4

今回は2人のうち、1人は救えませんでしたね。。><
でもでも!
殺人犯として死ぬのと、誰かを助けて死ぬのとでは、全然違いますよね~~。
ただ。。助けてもらった真理が全然堪えていないところが問題です!!
「弘樹の支えになる」ですと??アリエマセン。(-_-;

でも塚田が死んだ時の桃子の取り乱し方は、なかなか良かったです!!
目の前で突然誰かが死んだら、実際、あんな感じに
なるのかな?なんて思ったりもしました。。

投稿者 yumi : 22:15 | コメント (1)

2007年10月31日

モップガール #3

今回はちょっとイマイチだったかも~。。
あの友達が犯人だってことは、バレバレでしたし、
それに何と言っても、結局誰も幸せにならなかったですしね~。
「殺さずに済んだ」のは良かったですけど、捻りがない感じでした。。。

投稿者 yumi : 22:09 | コメント (0)

2007年10月22日

モップガール #2

今回は、最後の展開にビックリでした!!
綾乃のストーカーじゃなくて、実は旦那の方がゲイだった。。というところと、
さらに、綾乃は使用人と恋愛関係にあったというW攻撃が良かったです!
どちらも予想できなかったので。(^^;(和彦の指輪を見るまで~。)

それにしても、彩名ちゃんってこういう役多いですよね~。

桃子のドジネタはほどほどにして欲しいんですが、でも方向音痴ネタは
他人事だとは思えないので、「そうなんだよね~」と思いながら見てしまいます。(笑)
近くだろうと、1回行った場所だろうと、1人じゃ行けないんですよ!!(爆)

モップガールというわりには、あまり掃除をしているシーンがありませんが(笑)、
これはもうちょっと見ようと思います~~。

投稿者 yumi : 22:50 | コメント (2)

2007年10月15日

モップガール #1

北川景子ちゃんって、初めて見ましたが、酒井若菜ちゃんに似てる。。
というのが第一印象でした。

それにしてもドジ過ぎる。。
住んでるアパートが「矢場荘」っていうのも凄かったです。(^^;

不思議な能力?のせいで、「過去に戻った」わけじゃなくて、
先に未来に行っていたってことなんですよね?
まぁ、どっちでも良いんですが。。(笑)

とりあえず初回は、可もなく不可もなく。。という感じでしょうか。(^^;

投稿者 yumi : 21:59 | コメント (2)