2007年06月25日

夫婦道 最終話

「後を継ぐ」っていうのは、子供が自分の生き方を認めてくれたような
気になるんですか~。。なんとなくわかるような。
でも親の後を継ぎたくて争う場合もあるし、継ぎたくなくて争う場合もあるんですね。(^^;

冬島先生、バツ3ですか??やはり宇宙の人は違う。。(^^;
手揉み茶を見て感動しているのを見た時は、
「まさか、夏萌とお茶畑をやるなんてことは。。?」なんて思いましたが、
さすがにそれはアリエナイか。。(笑)

でも最終的には結婚を認めてもらえましたが、夏萌が挨拶をする時なんかは、
もうすでに親の立場で見ている自分がなんとも。。(^^;

でも冬島夏萌って。。確かに寒いんだか暑いんだかはっきりしろ!って
名前になっちゃいましたね。(笑)

一気に娘3人がいなくなってしまったわけですが、
茂がいて良かったですよねぇ。。危うく忘れられるところでしたが。(笑)

このドラマ、2話くらい見てリタイヤする予定だったのに、
結局最後まで見ちゃいましたよ~。(笑)
掛け合いのテンポも良かったし、なんだかんだ楽しめました。
たまにはこういうドラマも良いですよね~。

投稿者 yumi : 21:41 | コメント (0)

2007年06月15日

夫婦道 10話

八夜子も若葉も戻ってきて、賑やかでしたね~~。
でも八夜子はちょっと訳あり帰省っぽい。。?

しっかし茂っていつもタイミング良いですよね~~。
500円玉貯金、一体いくら貯まってるんだ?(笑)

今回は夏萌の大どんでん返しが!?
有名な画家さんに認められただけじゃなく、プロポーズまで??
でもかなりぶっとんだ人でした~。(^^;
芸術家って、ああいう人が多いんでしょうか?(笑)

でも確かに今回、お茶屋をやる!と頑張っている夏萌はちょっとキレイに見えたな~。

あの人と結婚することが幸せなのかどうかは微妙ですが、
今まで結構「誰でも良い」的な感じがありましたが、
冬島は、夏萌がずっと憧れていた人なわけだし、そういう意味では良いのかも。。??

でも冬島は、ちょっとぶっ飛び過ぎなんですよね~。(^^;

投稿者 yumi : 22:33 | コメント (0)

2007年06月11日

夫婦道 9話

お茶の花。。って、茶畑にしてみたら良くない意味なんですね。(^^;
夏萌は本当にお茶屋を継ぐ気なんでしょうか。。
せ~っかくお見合いで上手く?行ったのにもったいない!!
もちろん、結婚だけが幸せじゃないっていうのはわかりますけど。。
一緒に茶畑をやってくれる人が見つかれば良いですけど~。

投稿者 yumi : 22:16 | コメント (0)

2007年06月01日

夫婦道 8話

聡子の学生時代の友人ということで、博子が遊びに?来てましたが、
一体何しに来たんでしょうか。。?やたらと「なんで?なんで?」と聞いていたので、
昔は自分の憧れだった人に、今の自分を見せびらかしたい。。って
だけでもなさそうだし。。本人がそれで幸せだって言ってるんだから、
それでいいじゃん!と、かなりイヤな感じでした。

総理が聡子の元カレだったようですが、でも食事に出かけたくらいで、
なぜ「自由にしてやれ」まで話が発展するのか。。(^^;
夏萌と若葉の喧嘩も、なかなか凄かったですね。

あと、若葉が健太に手紙を出しているところが気になったんですけど。。
メールは?(^^;

聡子の「旅行運が凶。。行かないから関係ないわ」が妙にツボでした。(笑)

投稿者 yumi : 21:27 | コメント (0)

2007年05月25日

夫婦道 7話

役者をやりたい。。なんて言ってる人との結婚は
とりあえず反対されるのがお決まりですよね。

でも若葉は本気で健太と結婚するために頑張ってるのに、
「じゃ、別れよう」なんて簡単に言う健太は何!?
若葉がキレないのが不思議でした。
代わりにお父さんが激怒してくれましたが、それでも反省するわけでもなく
「俺の気持ちなんてわからない。。」的なことを言うとは、かなり嫌な感じでした!!

しっかし夏萌の態度の急変は凄かったですね。(笑)

投稿者 yumi : 22:00 | コメント (0)

2007年05月18日

夫婦道 6話

今回はかなりじれったかったです!!
ただ、「夏萌と結婚する人は幸せかも?」とは思いましたが。。
あんな風に、おじさんの面倒を見てくれたり、
健太の相手が若葉だとわかって自分から身を引いたり、
夏萌の良いところは強調されてる気がしました。

それに、最初、「夏萌と。。」ということだったから賛成してましたが、
最初から「若葉と」だったら、もうちょっと揉めた可能性はありますよね。(^^;
ただ、今後、家業を継がない。。ってことで、揉めそうですけどね~。

投稿者 yumi : 21:21 | コメント (0)

2007年05月15日

夫婦道 5話

「狭山香り」と「佐山かおり」って、ちょいと強引では?(^^;
そして、お父さんの行動は怪し過ぎです!!
でも「ふたりっきりでお祝いして欲しい」と言った時は、
聡子が何か仕掛けてるのかとも思いましたが、結婚詐欺師だったとは。。

なんだかんだで、若葉が結婚のことを言い出せないところは
ちょっとじれったかったんですが、ようやく次回は言うのかな??

投稿者 yumi : 21:29 | コメント (0)

2007年05月10日

夫婦道 4話

ついに八夜子は結婚しちゃいました~。
そして夏萌は新しいお見合いをするものの、お父さん同士で喧嘩しちゃぁ、
相手が若葉だったとしてもダメでしたよね。。

茂が隠していたのは模試の結果ですよね?
なぜ「全国10位」の結果を隠すんでしょ。。?
宇宙飛行士になるのが夢なら、成績は良い方がいいはずだけど。。?
でもお父さんが茶畑を継げ!って言ってるから、言えなかったとか。。?

その茂ですが、今度は若葉たちの密会現場(笑)を目撃して、
また口止め料を貰ってましたね。(^^;

夏萌の方は「茶畑を継いでくれる人と結婚する」なんて言ってくれるのは
有難いんですが、「普通の」お見合いでさえ31連敗なのに
「継いでくれる人」なんて条件まで付けたら、さらに難航しそうな気が?(^^;

まさか一時的に出てきていた「山ちゃん」と結婚するとか??
でも、そんな展開になったらコントですよね。(笑)

投稿者 yumi : 21:31 | コメント (0)

2007年05月05日

夫婦道 3話

夏萌が八夜子の結婚を応援する!なんて言いだしたので
裏があるのかと思いきや、相手が還暦のマー君なら、
自分より先に結婚しても良いと。。(^^;
でもそういう気持ちってわかる気がします!

若葉の相手は、お隣の息子さんですか~。
そうなると今度は聡子はOKしたとしても、お父さんの方がダメでしょうね。
また揉めそうですね。(^^;

投稿者 yumi : 21:49 | コメント (0)

2007年04月26日

夫婦道 2話

とうとうマー君のことが家族中にバレちゃいました~。
と同時に八夜子には別のお見合い話が浮上。。
相手が40でも、ちょっと。。って思うのに、還暦ってやっぱりありえないです!!
「お父さんに似てるから好き」なんて言われても、許せません!

でももしこれが八夜子じゃなくて、夏萌が「マー君と結婚したい」って
言ってきたらどうするんだろう?なんてことも考えてしまいました。(笑)
意外と許したりして?(^^;

で、若葉まで結婚を考えている相手がいるようで、、
これまた相手がとんでもない人だったりして。。?(笑)
前途多難ですね。。

投稿者 yumi : 22:17 | コメント (0)

2007年04月13日

夫婦道 1話

あら。。テンポが良くて意外と面白かったわ。。(^^;
夏萌のお見合い相手が石黒さんだったので、即お断り。。には
ならないんじゃないかとも思いましたが、そう思わせることが作戦だったのかな。。(笑)

でも次女の方が先に結婚しそうで、しかも相手が還暦で父親と同じって。。
どんなに良い人でもそれは反対するでしょー!!
っていうか、あの年で顔はともかく、収入もNGってどういうこと??
あ、定年ってことか。。?(爆)

最後まで見るかどうかはわかりませんが、来週までは見てみようかな。(笑)

投稿者 yumi : 23:12 | コメント (0)