2007年12月17日

ドリーム☆アゲイン #final

いや~~。なんて突っ込みどころ満載な最終回だったんでしょう!!
あれって、最後の最後で、田中の一存?で、駿介が死ぬ前の状態に
戻したってことですよね?

それができるなら最初からやれよ~!!(-_-;;

おぃおぃ、今まで散々「私の一存では。。」と断っていたくせに、
今までのストーリーは何だったんだ!?くらいの衝撃でした。(爆)

しかも、雛を助けるというのも、駿介の心臓移植だと思っていたのに違うし!(笑)
ま、そうでなくても、納得できる理由があれば良いんですけど、
1度は「ご臨終」宣言してから、息を吹き返すというのはどうなの??
その場合は「今日のところは大丈夫でしたが、まだ危険な状態」ですよね?
その後、どうやって回復したのかが全くの謎なのですが~~。

さらに!
最後、朝日奈が雛の父親として存在してましたが、そもそも朝日奈が
死んだから、その体に入れたんですよね?
なぜ朝日奈まで生きてるねん!!
それに本物の朝日奈が生きてるとしたら、雛とあっさり親子関係になれたとは思えないし。。

もうさ~~っぱりわかりません!!

このドラマ、全く期待してなかったんですが、前回までは結構好きかも?なんて
思ってたんですが、最後の最後で、ガッカリでした。。

投稿者 yumi : 23:11 | コメント (0)

2007年12月13日

ドリーム☆アゲイン #9

うわ。。田中の姿が雛にも見えてますよ!!

次回予告で駿介が言っていた「雛をあいつに会わせてやりたかった」の
「あいつ」って誰なんでしょう?本当の朝日奈のことかと思ったんですが、
朝日奈に会わせるってことは、死ぬってことになりますよね??
そうはならないと思っているので、やっぱり違うかな?

そして駿介が田中と話しているのをさつきが聞いてしまいました~~。
「俺は小木駿介だ」って。。これからさつきはどうするんでしょ??

投稿者 yumi : 22:49 | コメント (0)

ドリーム☆アゲイン #9

うわ。。田中の姿が雛にも見えてますよ!!

次回予告で駿介が言っていた「雛をあいつに会わせてやりたかった」の
「あいつ」って誰なんでしょう?本当の朝日奈のことかと思ったんですが、
朝日奈に会わせるってことは、死ぬってことになりますよね??
そうはならないと思っているので、やっぱり違うかな?

そして駿介が田中と話しているのをさつきが聞いてしまいました~~。
「俺は小木駿介だ」って。。これからさつきはどうするんでしょ??

投稿者 yumi : 22:49 | コメント (0)

2007年12月07日

ドリーム☆アゲイン #8

朝日奈(駿介ですが)と雛の関係、いいな~と思ってしまいました。。
本当の親子じゃないのにここまで心配してくれて。。
まぁ、でも逆に、本当の朝日奈だったら、全く違う対応をしたとは思いますが。。

1度死んでしまった駿介の言葉だから、全てに説得力があるんですよね。

雛も好きな先輩に告白できたし、、あと「死にたくない。。」の部分は良かったですね。
シチュエーションから考えても、高校教師が過ったりもしましたが。。
そういえばあの時の役名も「雛」でしたね。(笑)

次回は、駿介が「自分は小木駿介だ」と名乗るようですが、、それで死ぬことになって
雛に心臓移植でしょうか。。?

投稿者 yumi : 22:08 | コメント (0)

2007年11月28日

ドリーム☆アゲイン #7

誰かの中に誰かを見る。。ってことはありますよね。
でもだからって「駿ちゃんいるんでしょ?」は言い過ぎ。。(^^;
ああなったら「俺のことを駿介だと思ってくれていいから」とか言えばいいのに。。(笑)

雛の件、、田中はそういう人の生死に関することは知ってるんですね。
心臓移植をすれば助かるようですが、、こういう場合、きっと出来るんですよね?(笑)
それとも天国で朝日奈と再会するとか??
いや、、雛も魂だけ戻ってきて。。とかいう展開??

なんてことも思ったんですが、、やっぱり一番可能性が高いのは、
駿介が本当に死んで、朝日奈の心臓を移植するんでしょうね。。
それが全て丸くおさまる方法かと。。(^^;

「いつかは」駿介は本当に死なないといけないわけですが、
そのタイミングを作るために雛の存在があったのかも?
苗字が朝日奈になって「朝日奈雛」になってしまいましたが、
雛のお母さんは「朝日奈には頼らない」という意味で「雛」と付けたんじゃなくて、
やっぱり朝日奈のことが好きだったから「雛」と付けたんでしょうし。。

些細なことですが、雛の携帯で「朝日奈」の携帯番号が
登録番号001だったことが気になります。(笑)

投稿者 yumi : 21:42 | コメント (0)

2007年11月21日

ドリーム☆アゲイン #6

今までずっと朝比奈って書いてましたが、朝日奈なんですね。
いつもワンセグ字幕付きで見てたのに、、思いこみって怖い。(^^;
今回はたまたま「朝日」だ。。って気づいたんですよね。(笑)

駿介も、「朝日奈が本当に脱税してたかもしれない?」と思ったら、
何も言えないですよねぇ。。
でも、これからさつきが朝日奈の弁護に奮闘するのかと思いきや、
随分あっさり解決しちゃいましたね~。(^^;

あの日記っていうのは「本当の朝日奈」が付けていたものなんですよね?
駿介が付けていたとは思えない。。(^^;

でも「朝日奈を信じる!」と言っていたさつきが見ている朝日奈は、駿介な
わけなので、これがもし本当に朝日奈が脱税してたらどうするんだろう?
なんて思ったりもしましたが。。ま、ドラマなので、問題ないのか。(笑)

投稿者 yumi : 22:31 | コメント (0)

2007年11月14日

ドリーム☆アゲイン #5

今回は手紙のシーンが良かった!!!

さつきが、駿介からの手紙を破ってしまったことを後悔していて。。
絶対朝比奈が継ぎはぎの手紙を持っているんだろう。。ってことは、
すぐにわかったんですが、そこには破かれた一部だけがなくて。。

風でかなり飛んでいたので、全部集まらない方が自然!と思うので、
そういうのもアリだと思ったんですが、その一部はさつきが持っていたっていうのが~!

今回はこのシーンだけで満足です。(笑)

で、脱税の疑いで逮捕されてしまいましたが、やっぱりさつきが弁護しそうな気配ですね~。
菱沼と対立するのかな??

投稿者 yumi : 22:05 | コメント (0)

2007年11月08日

ドリーム☆アゲイン #4

駿介が変わり始めましたね~~。

でも会社の方もせっかくやる気になってきたのに、
部下が勝手な動きをしているようで「失脚させてやる。。」って。。
でも雛があれだけ詳しいなら、雛に任せた方が良いのでは?なんて思いますが。(笑)

でも、脱税等で逮捕されそうな予告だったので、
今度はさつきが弁護をするという流れなんでしょうか?

指輪のことも、さつきは駿介に直接聞いてしまいました~。
でも「返して欲しい」と言われているのに、返さないことにびっくり。
私なら、返すだろうな~なんて思ったりして。。

健造さんも、お金目的でコーチを引き受けたものの、朝比奈に駿介の影を見ているようで。。
こちらはちょっと希望が持てそうな感じでしょうか?

投稿者 yumi : 22:06 | コメント (0)

2007年11月01日

ドリームアゲイン #3

雛は本当に朝比奈の娘だったんですね~。
そして、さつきが雛に指輪のチェックを頼んでいるのを見て、
雛の存在理由も少しわかりましたね。。

健造さんは、コーチ料として3000万を要求。
でもこれはどう考えても、払うでしょ~。(笑)

朝比奈のパソコンからパスワードを盗んだと言う雛ですが、
駿介は当然知らないと思うので、聞いておいた方が良いのでは?(^^;

投稿者 yumi : 22:22 | コメント (0)

2007年10月23日

ドリームアゲイン #2

これはもう完全に「君のためにできること」ですね~。

でも朝比奈が「元々悪い人」だったのなら、それを改善するのは結構楽な気が。(^^;
普通にしていれば「いつもと違って良い人~」になるんだから、考えようによっては良いと思う。。。
そのうちきっとさつきも好きになったりするんでしょ?(笑)

普通のシーンでは反町さんが出ていても、さつきが回想するシーンになると、
本物の朝比奈氏(笑)になるのって、撮影も2倍ですよね~。(^^;

でも朝比奈がいきなりプロ野球選手になる!なんて言い出したら、
さつきとしては絶対許せないですよね~。バカにしてる!と怒るのも納得。。

さらに3球だけ。。ということで、見てくれることになった健造さんは、
駿介っぽいことに気づいた。。とかではなく(見てなかったし~!)、お金目的のようですし。
まぁ、でも今はとにかくコーチしてもらえるなら、駿介的には3000万でも出しそうですけどね。(^^;
で、教えているうちにだんだん気づく。。って展開なんでしょうか?

雛絡みは相変わらず必要性が感じられないのですが、次回はもっと絡みそうな感じですね。

投稿者 yumi : 23:14 | コメント (10)

2007年10月16日

ドリーム★アゲイン #1

落雷で死亡ですか~。。
でも実際、誰にでも起こりうることですよね。。なんて思ってたら「間違い」ですと?
何なんだ~?って感じで、こっちまでガクッと来てしまいました。。

でもその後の展開が、昔やっていた「君のためにできること」のドラマにそっくりですね!!
あの時は、自分を殺した人の体に入ることになって、彼女(婚約者だったか?)に、
めちゃくちゃ責められたりしてましたが。(^^;
あのドラマは、結構好きだったんですよね~。(笑)
なので、もうちょっと見てみようかな。。

でも、「君のために~」の方は自分のことよりも、彼女のことが心配で。。
っていう感じで戻ってきてたんですけど、今回はかなり「自分のため」ですよね?
(自分のためだけじゃない。。とか言ってましたが~。)
そこがなんともなぁ。。しかも子供ネタまで必要なのかどうか、
この段階では何とも言えませんが、ちょっと詰め込み過ぎな感じも。。

ただ、この設定、なんかいろいろ考えちゃいましたね~。。
今までは結構「他人として生きることに意味があるの?」的な考えだったんですけど、
今自分が死んだら、「他人として」でも良いから、子供のそばにいたいな~と。。
中身が自分なんだったら、そのうち子供もなついてくれるんじゃないか?とか。。(^^;
でも自分を殺した犯人になるのは、ちょっと辛いですけど。。

ま、実際、起こりえない話なんですけど~~。(爆)

投稿者 yumi : 21:16 | コメント (0)