2007年10月31日

おいしいごはん #1

全然期待はしてなくて。。でも「おいしいごはん」って言うくらいだから、
おいしそうな食卓を見るという意味では楽しめるかな?と思って見ました。

確かにご飯を炊いてるシーンはおいしそうでした!
が、、今回のメイン?であるコロッケはとっても普通だったというか、
あまりおいしそうに見えなかったというか。。(^^;

話の展開には元々期待してなかったので、リタイヤすることにします。。

投稿者 yumi : 21:47 | コメント (2)

2007年10月24日

暴れん坊ママ #2

あ~。。これはダメだ。。
心配していた園ママとのやりとりよりも、
彩ちゃんがず~っと怒鳴ってるのが、見ていて疲れるし、
何と言っても、哲の行動にイライラしてしまう~~。

子供のことは全部自分でやる!と言いつつ、全然何もやらないし!
怒鳴りながらもやってあげてるあゆが気の毒。。><

キャラ弁を残すのは「もったいないから。。」っていうのも、
「あぁ、そうですか。。」って感じでした。(^^;

しっかし皆の運動会弁当は凄かった。。。(笑)

でも見ていて辛いので、リタイヤすることにします!

投稿者 yumi : 21:36 | コメント (2)

2007年10月18日

有閑倶楽部 #1

一番最初の予告スポットを見た時に、赤西くんの存在感を感じたのですが、
あれあれ。。実際のドラマでは、ちょっと想像と違ってました。(^^;

有閑倶楽部の面々は、、全員ダメです~~。
悠理役の子だけは、昔の生徒諸君!のナッキーを思い出す感じで、
ちょっと良かったかもしれませんが。。

でもこういう「事件解決もの」って、普通「それなりに」楽しめますよね?
それなのに、、つまらな過ぎる。。。(-_-;痛快さがゼロです!!
PCのパスワードが「数字6桁」って指定されてるところもアリエナイし、
スリーサイズにしてるって一体。。

もう開始20分で早送りしたくなりましたよ~。(実際しましたが)

有閑倶楽部のメンバーが、愛犬のシェリーを助けてあげたのに、
最後のミロクとサキのシーンで、「ありがとう」の一言もないってどういうこと??
あそこは第一声がお礼でしょ~。。

と、不満しか出てこないので、リタイヤします。。

投稿者 yumi : 23:33 | コメント (2)

2007年10月17日

暴れん坊ママ #1

彩ちゃんと大泉さんの夫婦って時点でかなりびっくりですが、
いつも髪ネタでいじられてる大泉さんが美容師って。。似合わな過ぎ!(^^;

でも振られたくないからって、子供がいることを隠して結婚するのは犯罪ですよね~!!
しかも「あゆは世話しなくていいから」って言ってる時点で、
そういうことを軽々しく言ってることがバレバレだし。。

あとは好き好き攻撃?がかなりウザイのと、彩ちゃんが大泉さんを振り回す
ならともかく、大泉さんが彩ちゃんを振りまわすってのが許せない。(笑)
あゆは哲のどこが好きで結婚したのかがさっぱりわかりません~。

それなのに、「送り迎えもするし、バッグも作るし、お弁当も作る!」と
あゆが言いだすことになる展開も、説得力がないというか。。

でも、幼稚園児のママは、独特の世界があるっていうのは、聞いたことあります!
皆にメールが回る。。ってのも聞いたことあるし。。
保育園とはだいぶ文化が違うんだな~。(^^;

なので、ある意味、幼稚園ママの現状というのを、怖いもの見たさで見ている感じです。

投稿者 yumi : 22:21 | コメント (4)

2007年10月16日

ハタチの恋人 #1

「とりあえず」見ましたが。。結構苦痛でした。
1話の段階で、エリがユリの母親として出てくる時点で、もうダメです。

さんまの独壇場という感じだし、長澤まさみちゃんのセリフは
「字幕モードON」にしてないと、全然わからないし、先の展開も知れてるというか。。

ということで、心置きなくリタイヤさせて頂きます~。

投稿者 yumi : 21:20 | コメント (0)

2007年10月15日

ハリ系 #1

直人さんの「Tuning Note」が主題歌だってことで見ました。(笑)
「ハリ系」っていうのは、ハリネズミが進化した人間ってことで、
普通の人は「サル系」なわけなんですね。(笑)
ハリ系は全人口の1.2%っていうのも凄い。

で、恋愛するのも、「サル系はサル系、ハリ系はハリ系」のようで。。
でもきっとストーリー的には、ハリ系がサル系を好きになる。。とかいう展開なんですよね?

そういう展開も考えると、この「Tuning Note」はいろんな意味でぴったり!
「♪まるで違う道と時を歩んだ2人が惹かれ合うなんて」とか、
「♪君の持つTuning Noteに僕は合わせられるかな?」とか。。(笑)

主題歌部分ではハリネズミがアニメ化されている映像が、
とってもマッチしているような気がしました。
「♪ぐうぜん~」の歌詞のところで、「ふうせん」が映ってるところもGood!
こういうのかなり好きです~。

ただ。。最後までドラマを見続けるか?と言われると、、それは微妙です。(^^;

投稿者 yumi : 22:00 | コメント (0)

2007年09月30日

秋ドラマ期待度 

「医龍 Team Medical Dragon2」

前作はかなり好きでした!
今回はオリジナル脚本ということでちょっと不安もありますが、楽しみにしてます!


「ガリレオ」

東野さん作品ですが、、ストーリーはよく覚えてないんですが、
小説を読んだ時は、物理ネタが多くて、イマイチついていけなかった記憶が。。
でもドラマ化するからには、楽しめる展開になっていると信じてます。(笑)
久しぶりの福山さんにも期待です。


「スワンの馬鹿~こづかい3万円の恋」

これは上川さん一家のキャラ次第という感じがしますが、、
作り方によっては面白そうです。

「有閑倶楽部」

赤西くん、久しぶり~~。
どんなストーリーなのか、全然わからないんですが、
こういうのって、はまるか、全然ダメかどっちかな気がします。


「SP」

岡田くんも久しぶり~。(笑)
これも、はまるか、そうでないか。。が分かれる気がします。


「暴れん坊ママ」

正直、家庭内には興味はない(爆)のですが、幼稚園ママとの
交流には興味があります。(笑)

「働きマン」

な~んか、菅野ちゃんの役柄が前作(わたしたちの教科書)と
かぶる気がするのですが。。


「ジョシデカ!~女子刑事」

正直、キャストや設定には全く惹かれないのですが。。


「歌姫」

キャスト的にはちょっと苦手なのですが、原作は結構評判良いんでしょうか?
ストーリー次第かなぁ。。


「モップガール」

北川景子さんって、、誰?(^^; という状態ですが、
なんか設定が「スカイハイ」っぽい感じ??


「ドリーム★アゲイン」

反町さんのドラマって、こういう曖昧系なタイトル多い?
#Wonderful Life とか。。(笑)
あんまり期待はしてません。。(^^;


「ハタチの恋人」

なんかさんまさんのために作ったようなドラマですね。(^^;

「おいしいごはん 鎌倉・春日井米店」

なんか地味そうなドラマですね。(^^;
個人的には苦手そうな予感。。。


「オトコの子育て」

特に嫌いなわけではないんですが、高橋克典さんのドラマって言うだけで、
な~んか苦手なんですよね。(^^; 子育て系なので、ツボにはまれば見れるかも。。?

全体的に、、次クールは、子育て奮闘系、死者が。。系、謎解き系、、と
結構同じような系統が多い気がします。

投稿者 yumi : 19:17 | コメント (2)