2011年7月27日

秋ドラマ

大河が控えているので、それまで連ドラはないものと
思っていたのですが、秋クールの

「専業主婦探偵~私はシャドウ(仮)」(TBS 金曜22時)

に出るとか!?

深キョンとの共演は「鬼の棲家」以来ですが、
その他のキャストが、桐谷さん、遠藤さん、小日向さん、、と
個人的にはツボ揃いで、そちらの方が楽しみです。(笑)

とは言え、ツボなキャストさんたちは皆さん「探偵サイド」の面々で。。
そうなると必然的に、ドラマ的にも探偵メインですよね。(^^;
「夫」という立場だと、出番は少ないのか!?(笑)
しかも、深キョンとの絡みばっかりだったりする?(^^;

でも深キョンの設定を聞いていたら、「富豪刑事」が見たくなりました。(爆)

それにしても、遠藤憲一さんって、出ずっぱりですよね。(笑)

投稿者 yumi : 22:31| コメント (5)

2010年9月 9日

修理品3連続

ここ何ヶ月かの間に、いくつか買い物をしました。

旦那がボイスレコーダーと電子辞書を、私が前から言ってた(笑)、
シラルガンのミルクポットを買いました。

そうしたら、まず、ボイスレコーダーの一部の塗装が変なことに気付きました。
ある部分だけ手触りが変なので、メーカーに連絡したら、不具合だったようで、
交換してもらえました。

次に電子辞書のあるキーだけ押し心地が他と違うんです。
こちらもメーカーに連絡したら、直してもらえました。

最後は、ミルクポットなのですが、、箱から取り出した時に、取っ手の部分が
ミシミシという音がしたのが気になってました。

最初は気のせいかな?とか、使ってるうちに直るかな?と思ったのですが、
相変わらず気になるので、メーカーに送ったら、「ネジ部品の不良」だったらしく、
こちらも交換して貰いました。

と、、これだけ不具合が続くってどうなの!?!?
ボイスレコーダーだけは持ち込みしたので良いんですが、辞書とポットは、
こちらから「郵送」したわけで。。その時の送料は自分持ちです。

せめて「着払いで送ってください」と言ってくれるかと思ったら、
全然言ってくれないし~~。

それにポットの方は、買ったお店の人は素早く対処してくれたのですが、
メーカーの担当者とは全然連絡が取れなくて、結構厄介だったし。。

もっとまともなモノを作ってくださーい!!!

投稿者 yumi : 21:23| コメント (4)

2010年6月 2日

ケータイを落とした!

今日、コンビニのレジで、携帯がないことに気づきました。

電車の中では使っていたので、駅からコンビニまでの間のどこかで
落としたということになります。

会計は現金で済ませて、とりあえず会社に行きました。

こんな時のために、携帯がどこにあるか?を探せるアプリを
入れておいたので、PCから調べてみよ~ということで、
この段階ではそれほど慌ててはいませんでした。

で、サポートページにログインしようとしたのですが、
「メンテナンス中」とやらでログインできず。(爆)

おぃおぃ~。何のためのアプリだよ!!

まず、自分の携帯に電話をかけてみましたが、反応ナシ。。
仕方ないので、旦那に私の携帯に何度か電話してもらうように頼んで、
自分はとりあえず駅に問い合わせをしました。

が、駅には届いていませんでした。(;_;)

が!旦那が電話をかけた時に、拾ってくれた人が電話に出てくれたようで、
さっきのコンビニに預けておいてくれたそうです。

ってことは、、コンビニの直前で落としたってこと!?(爆)

近い場所で見つかって、本当に良かったです~。

ロックをかけていなかったので、nanaco も、Edy も、どちらもフリーで
使える状態だったし、何よりいろんな人の個人情報が危険ですよね。

でもほんと、良い人に拾ってもらえて助かりました~。
拾ってくれたのは男性のようですが、世の中、捨てたもんじゃないな。。(笑)

投稿者 yumi : 23:13| コメント (4)

2010年5月 7日

お休みの価値

うちは旦那も私もメーカー勤務のため、土日が休みです。

今まではそれが当たり前になっていましたが、周りを見ると、
土曜日出勤の方がいたり、土日とも出勤の方がいたり、、
そしてそうなると当然ですが、両親揃って休みの日が、あまりなかったりします。

先日、「旦那と1日だけ休みが合った!」ということで、
急遽日帰りスキーに出かけたご家族がいました。

私の中では日帰りスキーは「疲れる」という理由で無理なのですが、
まずそのタフさにびっくり。

他にも「連休(2日)が取れた!」ということで、1泊旅行に出かける方もいて。。

毎週連休(爆)の私は、「3連休だったら、その中で1泊してもいいかな~?」くらいの
気合しかないので、休みの価値が人によってだいぶ違うんだな~とか思ってしまいました。

なぜそんなことを思ったかというと。。最近日曜日にも習い事をはじめてしまったため、
「何もない週末」というのがなくなってしまったからで。。

そしてそういう状況になると、「土日とも予定のない週末があったら、1泊で出かけたい」と
思うようになるから不思議です。(笑)
土日とも暇だった頃は「3連休だったら~」としか思えなかったのに。。です。(^^;

なんかお休みの価値が上がってきたような気がして、さらに、自分もだんだん
タフになってくる気がします。(笑)

まぁ、もちろん、習い事は欠席すれば良いだけなんですが、それももったいない気がして。。(^^;

でも私たちが休みの日に遊びに行けるのは、その日も働いてくれてる人がいるからなんですよね~。
当たり前のように利用していた「元旦の新幹線」とか、コンビニとかも。。
そういう人に感謝しないとですね。

投稿者 yumi : 23:04| コメント (2)

2010年4月19日

冷蔵庫のその後

なぜか、、凍っていたタンクの水が溶けてきました。(爆)
で、それ以来、全然凍りません。。

なぜ??

このままでは修理に出される~~と焦ったか?(笑)
外気温が関係あるんでしょうか。。?

謎ですが、とりあえず、「正しい状態」になっているようなので、
様子を見ることにします。

お騒がせしました~。

投稿者 yumi : 22:33| コメント (2)

2010年4月13日

買ってみた

子供のおもちゃにでもなればいっか~くらいの気持ちで、ロボモップを買っちゃいました。(笑)

案の定、、子供はおもちゃにしていました。(爆)
「正しい使い方」をしてくれれば良かったんですが、
中のボールだけ転がして遊んでました。。意味なーい!(爆)

で、、正しい方法でももちろん使ってみたところ、あらあら。。意外と賢い!?

どこかにぶつかって方向を変える。。と書いてあったので、
ぶつかるまでは、まっすぐに動くものだと思ってたんですが、
ぶつからなくても、何やら考えて動いてるっぽい??
リビングのイスの間は通れないだろう。。と思っていたのですが、
ギリギリ通れるようで、上手い具合に通ってますよ~!!(笑)

リビングでスタートさせたら、細い廊下もちゃ~んと通って、洗面所に行き、
もう1つの部屋に行き、また廊下に戻って一番端の部屋まで行ってました!(驚)

しかも埃もかなり取れてる!!^^

代えシートが通販でしか買えない?のが難点ですが、
思ったより使えそうな気がしてます。(笑)

ただ。。
タイマーで終了後にロボモップくんがどこにいるかわからない(笑)ので、捜索が必要です。
まぁ、狭い家なので、すぐ見つかるんですが。(爆)

投稿者 yumi : 23:14| コメント (2)

2010年4月 2日

冷蔵庫のトラブル

だいぶ前から気になっていることがあります。

自動製氷用のタンクに水を入れて、何日かすると、
タンクの中の水が凍ってしまうんですよね。。。

作り続けている間は問題ないんですが、作るペース>使うペース
なので、いつかは製氷作業が終わるわけで。。そのまましばらく
置いておくと凍ってます。><

取説を見ると、冷蔵庫の設定温度が「強」になってると、凍る可能性が
あるらしく「中」を推奨 と書かれていたので、「中」にしたのですが、
改善しないので、中と弱の中間くらいに設定してみたのですが、
それでもダメでした。。

サービスセンターに電話をしたところ、修理の有無に限らず「出張費」として
4~5000円かかると言われました。

ん~~~。どうしましょう?

手動で製氷皿で作ることにすれば、回避できる問題ではあるんですよね。
そこがネック。。。

投稿者 yumi : 23:24| コメント (2)

2010年4月 1日

気になる商品

今気になっているのが、「ロボモップ」というフローリング用お掃除ロボット。
http://www.robomop.jp/index.html

やってくれることはルンバっぽい感じなのですが、こちらは桁違いに安い!!
3000円くらいで買えちゃうので、おもちゃ感覚でも買えそうで興味です。(笑)

投稿者 yumi : 22:42| コメント (2)

2010年1月 5日

2010年

あけましておめでとうございます。
昨年も遊びに来て頂き、ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

投稿者 yumi : 21:23| コメント (0)

2009年12月31日

2009年十大ニュース

今年も残すところあと2時間を切りました。
今年の十大ニュースはこんな感じかな~?
思いつくままに書いているので、順不同です。


1.王子「おかあさんといっしょ」に出演!

7通目でようやく当選しました~。

2.Blu-ray購入

ついに買ってしまいました!

3.胃カメラデビュー

か~な~り辛かったですね。(^^;
っていうか、原始的過ぎますよね。(笑)

4.ペットの死

実家で買っていたネコと、妹が買っていた犬が死んでしまいました。。

5.王子、英語&スイミングをはじめる。

4月からスイミングのイングリッシュコースに入りました。
最初は号泣でしたが、最近ようやく自分から中に入ってくれるようになりました。

6.王子、海外旅行デビュー

妹の結婚式で、グアムに行きました。

7.王子、キャンプデビュー

王子は初めてのテントで楽しそうでしたが、
私はトシのせいか、体中が痛くなってしまいました。(^^;
昔は全然平気だったのに~~。(爆)

8.高尾山に登る

ミシュランガイドに載ってしまったため、すんごい混雑でしたが、
登山は王子も最後まで登っていました。^^

9.ウルトラマン→シンケンジャーにはまる

おかげで、漢字に興味を持つようになりました。(笑)

10.「夜光の階段」主演

やっぱり主演は良いですね。^^
泣きのシーンが上手くなった気がします。(笑)


他にもちょこちょことしたことはたくさんありました。
皆様にも大変お世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します!

では良いお年を~。

(明日から帰省します)

投稿者 yumi : 22:48| コメント (0)

2009年12月26日

リゾナーレ

23~24日でリゾナーレにスキーに行ってきました。
http://www.risonare.com/

選んだポイントは、東京から近くて(新宿から2時間)、
下車駅からも車で5分。ホテルからスキー場まではバスで15分ということで、
「距離」だったんですが、ココ、かなり気に入りました~!!

スキーやウエアのレンタルも全部無料だし、駅から&スキー場までの
送迎バスも無料だし、敷地内にいろんなお店があって、ちょっとした街のような
感じでした。クリスマスシーズンだったので、ライトアップもキレイでしたし!
ホテルもとってもキレイだったし、スタッフもなかなか。

ホテルのレストランが2つしかなくて、予約がいっぱいだったのが
イマイチでしたが。。

プールもあるし、夜はスケートもやっていてそれもタダ。
クリスマス時期は、スタンプラリーをやって、その紙をフロントのポストに
入れておくと、翌日の朝、部屋のドアにプレゼントを届けてくれるという
オマケまで付いてました。

結構芸能人も来るらしく、私と同じ日にサッカー選手のN氏ファミリーも
チェックインしてたことを、チェックアウト後に教えてもらいました。(^^;
彼は常連らしく、「今年3回目」だとか。。

肝心のスキーの方は、本当にちょこっとしかできませんでしたが、
ソリとか雪合戦で喜んでいたので、まぁ、良いかという感じです。

翌日は「井筒屋」というお店で鰻を食べて来たんですが、
http://www.itutuya.com/pc/index.html
このお店、密かに有名らしい。。
注文を受けてからさばくらしいので、時間がかかる。。とは
聞いてたんですが、注文してから30分くらいで出てきました。

でも飲み物とか、う巻きは先に出てきていたし、
特別長くも感じませんでしたが。。

でも味は美味しかったです!

リゾナーレにもまた行きたいし、この鰻屋さんにもまた行きたいです!!

投稿者 yumi : 19:41| コメント (2)

2009年12月14日

来年の映画

先日、「トリック」映画に直人さんが出ると知って大騒ぎしましたが、、
それを上回る情報が!!!

松村雄基さんが「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」に出演だそうです!!><

もう~~、どうしましょう?(笑)

今クールも一番楽しみにしてるドラマだし、シーズン1から全部永久保存版に
してるくらいどはまりしている作品なので、映画ももちろん観に行くつもりでした!!

それに、出演するなんて~~!!!

公式サイトを見たら、映像の中にしっかり登場してました。(笑)

来年は映画な年になりそうですが、めちゃくちゃ楽しみです~!!

投稿者 yumi : 23:02| コメント (0)

2009年11月27日

お知らせ

ちょっと旅行に行って来ます。
明日から、4日ほどネットのできない環境になりますので、よろしくお願いします。

投稿者 yumi : 22:06| コメント (0)

2009年11月12日

TRICK~~~~!!!

ドラマも映画(←テレビ放送でですが。爆)もぜ~んぶ見ている私は、
メルマガにも登録してまして。。

最近、「TRICKなメール」が頻繁に来るのが気になってました。

内容は

「全略

山田里見」

とか、全く内容のないものだったんですが(爆)、ドラマも何もやっていない時期に
届くのか。。これは何かあるな!とは思ってましたが、、

http://www.yamada-ueda.com/

映画に直人さんも出るなんて~~~~~~~~~~~~!!!><

もう~~~どうしましょう?(笑)

出番が少なそうな話をしてましたが、この作品なら、ノープロブレムです!!!

ただねぇ。。トリックはドラマ版の方が面白いんですよね~。
映画はいつもワンパターンだし。(爆)

きっと場面は「どっかの村」なんでしょ?(爆)

時間は短くても、ドラマ版の1話ゲストの方が良かったな~とか
贅沢なことを思ってみたりもして。。

それにしても、知り合いばっかりのキャストですよね~。
初めての人なんて、ほとんどいないのでは?(笑)
サイトに名前はないですが、生瀬さん&姜くんコンビももちろん出ますよね!?

2010年春ってことは、4~5月ですかね?
今回ばかりは会社を休んで(爆)、映画館に行こうかなぁ~?(笑)

投稿者 yumi : 12:00| コメント (2)

2009年10月27日

珍しくリアルタイム

今日、病院の待合室でいつもは消えているテレビがなぜか付いていて、
いつも録画済みのワンセグドラマを見ている私は「邪魔だな~」とか
思ってました。

でも、まぁ、音が小さめだったので、自分が両耳にイヤホンをしてしまえば、
全然聞えないので、まぁいいか。。と、テレビは見ずに、ドラマを見てました。

で、ふっと画面を見たら、「え?今直人さんが映ってた!?」とびっくり。
でも広末と一緒に映っているのは特に珍しいことでもないので、
「過去の映像」を何らかの理由で流しているんだと思ってました。(爆)

でも「ベストフォーマリスト」という文字が見えて。。もしかして最新情報ですか?(^^;

今日、病院に行ったことと、今日に限ってテレビが付いていたことと、
ずーっと見ていたわけではないのに、たまたま画面を見た時に流れていたことと、、
いろ~んな偶然のお陰で、リアルタイムに遭遇できたわけですが、
タキシードでカッコ良かったです!(言うまでもない?(^^;)

でもメインは広末だったような。。?(^^;

また明日のワイドショーでも流れるかなぁ~?

投稿者 yumi : 22:32| コメント (2)

2009年10月 7日

「鮮度の一滴」を買ってみた

近くのスーパーに売っていたので買ってみました。

500mlで260円くらい?だったので、普通より割高ではあります。

個人的に一番気になっていたのはあの立てておくのが難しそうな
容器だったのですが、商品には透明のホルダーが付いていました。

写真で見た時はそのホルダーが見えなかっただけか。。と思って、
「このホルダーがあれば、まぁ、使えるかも」と思って良く見たら、
「新発売記念」で「今だけ」しか付いていないもののようでした。

えーーー。。通常はこれ、ついてないんですか!?
微妙。。

1つあれば繰り返し使えるので、買うなら今のうちです!(笑)

で。。先日、お刺身を食べる時に、今までの醤油と食べ比べをしてみました。(笑)

色はもう全然違います!

が、、味は、、「今までの醤油でもそれなりにおいしい」という結論でした。(爆)

なんとなく「うわー。凄い違う!!もう今までの醤油は使えない!」となるのを
覚悟してたんですが、色が違うだけで、味にそれほど違いはなかったです。(^^;

まだ1度しか食べ比べをしてないので、何度か使ってみたらまた違う感想に
なるのかもしれませんが、とりあえず今の段階では「今までの醤油も使える」
という結論になりました。(笑)

投稿者 yumi : 20:38| コメント (0)

2009年10月 5日

八木優希ちゃん祭り?(笑)

ここ3ヵ月ほど、テレビで八木優希ちゃんを良く見ています。

「赤鼻のセンセイ」で1クール見て、「天国で君に会えたら」「白旗の少女」と、
「八木優希ちゃん祭り」状態です。(笑)

そして、どれも病気だったり、戦争中だったり。。可哀想な役という。。。

でも本当に上手いし、カワイイんですよね~~。
あちこちで使いたくなるのも納得です。(笑)

投稿者 yumi : 22:03| コメント (0)

どうする?炊飯器

最近は、お鍋でご飯を炊くようになりましたが、炊飯器は
「一応取っておこう」と思ってから、1年以上が経過しました。

が、その間、1度も使いませんでした。

ってことは、、捨てていいってこと?(笑)

というか、無駄に炊飯器を置いておくスペースが
もったいないですよね~~。

捨てるべき?(笑)

投稿者 yumi : 22:01| コメント (0)

2009年9月10日

感染予防

どこへ行っても、消毒液が用意されている今日この頃ですが、
区内では学級閉鎖も出たり。。となると、さすがに気になります。

最近は、マスクで通勤するようにしました。そして、
普段、電車の吊り革なんかは、極力触らないようにしてるんですが、
今日は倒れそうになってしまったので、吊り革に触ってしまいました~。

会社に着いたら急いで手を洗おう。。と思ったのですが、
その状態で携帯をいじってしまいました。(爆)

ってことは、、いくら手を洗っても、その携帯をそのまま使ってたら
全く意味ないってことですよね?

ってことで、携帯も消毒しておきました。(爆)
防水ではないので、液をティッシュに付けて。。くらいしかできませんでしたが、
半分は気分的な問題ですよね。(^^;

気にし始めると、いろ~~んなところが気になります。(^^;
こう書くと、潔癖症みたいですが、どちらかというとずぼらな方だと思います。。

でも、1度気になると、どこまでも気になるんですよね~。(^^;

とりあえずやれるだけのことはやろうと思いました。。

投稿者 yumi : 22:15| コメント (3)

2009年8月20日

夏休み

かなり遅くなりましたが、先週、夏休みを取ったので、その時の日記を。。

2泊3日で、キャンプに行ってきました。
でも行きのバスの中に荷物を忘れてしまい(汗)、かなり時間をロスしましたが。。
ギリギリで集合時間には間に合いました。(^^;

キャンプと言っても、正確には「五龍館」という宿が主催している
「キャンププラン」なんですが。。(笑)1泊目がキャンプで、
2泊目は宿に泊まるプランで、しかも超~至れり尽くせりなんです。
必要な道具をぜ~んぶ貸してくれるだけでなく、「後は焼くだけ」になっている
バーベキューセットも用意してくれて、朝は朝食を運んでくれます。(笑)

なので、本当に「バーベキューをして、テントで寝るだけ」という感じです。(^^;

しかも!
雨が降った場合なんかは「控えのホテル」を貸してもらえて、そっちで
宿泊しても良いという、なんとも、ゆる~い(爆)キャンプなのでした。

「子供とパパはキャンプに行きたいけど、ママは行きたくない。。」みたいな
人でも大丈夫!というのが、ウリみたいでした。(笑)

私は、小学生の頃、ガールスカウトで超・本格的なキャンプを経験していたので、
キャンプに対する抵抗も全くなく、逆に、今のキャンプは甘すぎる!と思うくらいなので、
全く問題なかったんですが。。(^^;

ただ、それだけ至れり付くせりのキャンプでしたが、夜だけは本格的で。。(^^;
ライトが全く付いてませんでした。トイレに行くにも、頼れるのは懐中電灯のみ!
しかも遠い!ので、そんなところだけは本格的でした。(^^;

テントからトイレまでは結構遠かったので、方向音痴の私は、
なかなか道を覚えられませんでした。

が、、

1度子供と2人でトイレに行って、子供に「ちょっと待ってて」と言って、
1分後くらいにトイレを出たら、、子供がいない!!><

周辺をかなり探したのですが、全然見つからず。。
係りの人に迷子の捜索まで頼んでしまいました。(爆)

そして、テントにいる旦那に慌てて電話したら、、

「1人で帰ってきたよ」

って。。。(爆)

私でさえ(私だからか?)道順を覚えられないくらいのルートを、
1人で間違えずに、帰ったんですか!?!?ありえんーーー!!!

まぁ、見つかったので良かったんですが。。とにかくびっくりしました。

夜は花火デビューをしました。

今って、普通に花火できる場所がないですよね~~。
スーパーとかでもよく売ってるのを見かけますが、
「どこでやることを想定して売ってるの?」といつも疑問に思ってました。(^^;

買って行った1セットを全部1人でやってしまいましたが、
やっぱり楽しかったようです。

そして、1日目は終了。。

2日目はカヌーに乗りました。
10人乗りのカヌーだったので、別の家族と一緒だったのですが、
そちらは8歳の男の子と、6歳の女の子がいました。

でも王子はそのお兄ちゃんをめちゃくちゃ気に入ってしまい、
何かというと、「お兄ちゃんお兄ちゃん」と話しかけてました。(爆)
幸い、向こうの兄妹は小さい子が好きだったらしく、
一緒に遊んでもらえたので、有難かったですが。。(笑)

全然知らない人たちだったのに、卓球や花火も一緒にやらせてもらって、
最後は、部屋にまでお邪魔させてもらうくらい、気に入ってしまったようです。(^^;

で、2日目の夜はホタル鑑賞ツアーに行ったのですが、
こちらもカヌーで。。(笑)

かなり真っ暗だったので、ちょっと怖い感じもしましたが、
いくつかホタルを見ることができました~~。

夜8時からというのもあり、王子は半分以上寝てましたが。。(^^;
でも少しは見れたようです。

そして、この日は宿に泊まりました。

3日目の朝はカブトムシを捕りに行きました。
まぁ、ぶっちゃけ、事前にスタッフが仕込んでおいてくれてるんだとは思いますが、
それでも、デパートで買ってきたものを与えるよりは、自分で「見つけた!」という
気分が味わえる方が良いと思うので。。(^^;
今回、このキャンプツアーを選んだのは、これが目的でした。(笑)

で、オスとメスを1匹ずつ捕まえよう!ということで、探しました。
オスは木に居るらしいのですが、メスは土の中にもぐっているらしく、
掘ってみてください。。とか言われました。

まず、最初に、例のお姉ちゃんにオスを見つけてもらってゲット。
メスの方は、私が自力で発見しました。(笑)しかも2匹も!
なので、2匹目は、先程のお姉ちゃんにあげて、お互い様状態でした。(笑)

朝食の後は、天気が良ければ山に登ろうと思ったのですが、
イマイチだったので断念。。
近くにスキーのジャンプ台があるということで見に行きましたが、
途中で雨が降って来てしまったので、上まで行くのはやめておきました。

そうそう。宿の食事ですが、期待していなかったというのもありますが、
夜も朝も、どちらもおいしかったです!!

朝はバイキングだったのですが、クロワッサンや、ご飯に納豆、焼きそばなど、
いろんなのがあって、楽しめました。

私は外ではなるべくコーヒーは飲まないようにしているのですが、
本格的なマシンで淹れてくれていたので、「ここのは大丈夫かも?」と思って
飲んでみたら、おいしくてびっくり!

何から何まで拘って作ってる感じで、満足でした~~。(笑)

が、残念なこともあって。。

帰ってきた翌日、カブトムシは2匹とも死んでしまいました。><

どこかに埋めようと思ったのですが、王子が「箱に入れて飾りたい」と
言いだしたので、「標本セット」を買ってきて、現在液に浸けています。。(^^;
上手くできるかどうかは。。???

投稿者 yumi : 22:01| コメント (0)

2009年6月14日

ショックな出来事。。><

これ。。↓

初日にストラップを買って、付けていたんですが、、
さっき見たら、なくなってました~。(号泣)

ツアーグッズ以外のものもいくつか追加で付けていたんですが、
全部まとめてどこかに落としたようです。><

結局、1日半くらいしか付けてられませんでした。ショック過ぎ。。。

皆さんも気をつけた方が良いかと。。(って、こんな間抜けなのは私だけか?・爆)

投稿者 yumi : 18:42| コメント (4)

2009年6月 8日

ペットメモリアル

6/6に実家で飼っていた猫が死んでしまいました。

ペットを飼っている以上、いつかはこの日が来るわけですが、
実際に来ると、結構辛いものがあります。。

それにしても、私が学生だった頃からなので、20年以上うちに
いたんですよね~。(^^;
そういう意味では老衰だし、大往生なんだと思いますが~。

というわけで、日曜日に「ペットメモリアル」に行ってきました。

私は他にペットを飼ったことがないので、初めて行ったのですが、
動物でもかなりちゃんとやってくれるんですね~~。

立派な箱に入れてもらえるし、中に枕とかも入ってる!
20年以上生きた割には、骨もしっかり残っていてびっくりでした。

そして何よりびっくりしたのが、喉仏です。

これって、本当に仏像みたいな形をしてるんですね~!!

しかも!
顔に相当する部分だけが白くて、その他が金色っぽくなってて、
さらにその模様が絶妙で、「誰がこんな絵描いたの??」と思うほど、
どこからどう見ても、「仏様」でした。

喉仏の意味もあまり知らなかったのですが、ここまでとは!!
大変勉強になりました。。_o_

あと、尻尾がきれ~に残っていて、しかも、切り口?がコンペイトウみたいな
☆っぽい形になっていて、凄く可愛い形になってたので、貰ってきちゃいました。(笑)

それから、ペンダントに骨の一部を入れる。。というのもできたので、
1つ作って母に渡しました。

そして、来ている人が意外と多いのもびっくりでした。
皆ちゃんとやってるんですね~。

でも死んだのが土曜日だったから、お見送りもできたわけで。。
母も土曜日はたまたまずっと家にいたそうで、
最後まで付き添ってあげられたみたいだし、
そういう意味では良いタイミングだった気がします。

両親の結婚記念日が、命日になってしまったのは微妙ですが。。(^^;

でも長い間、皆を癒してくれて、ありがとう!
安らかに眠ってね。。

投稿者 yumi : 21:51| コメント (0)

2009年5月27日

鉄のフライパン

何年もテフロンのフライパンを使っていましたが、
さすがに寿命が来たようです。。

で、、野菜炒めをおいしく作りたい!ということで、
鉄のフライパンに興味が出てきました。

お手入れが大変とか、いろいろあるみたいですが、
最近はそういうマイナス面をカバーしたような製品もあるようで、
試しに買ってみることにしました。

で、調べてる時に「魔法のフライパン」というのを見つけたんですが、
3年待ちだとか!?3年待つ価値があるのか、気になるところです。

さすがにそんなに待てないので、すぐに買えるところで決めちゃいましたが、
今日初めて使ったところ、、まず、炒めている時の音が全然違うことに感動!(笑)
ちょっと料理人になったような気分を味わえました。

で、野菜炒めの出来も、シャキシャキで良い感じでした~。^^
今までのはかなりしな~っとなっていたので。。

使えば使うほど馴染んで来るらしいので、今の段階では何とも言えませんが、
大事に使ってみたいと思います。

とりあえず、今日のところは特にこびりついたりもせず、問題なしでした~。

投稿者 yumi : 22:27| コメント (0)

双子の卵、その後。。

先日、3個連続で黄身が2個ある卵が!という日記を
書きましたが、残りの3個も使い終わったので、報告です。(笑)

なんと。。6個パックのうち、5個が双子の黄身でした!!
1個だけ普通の卵でしたが、なんだかそっちの方が珍しいくらいで。(^^;

さすがにたまたまだと思いますが、今回初めて買ってみた卵だったので、
次回も同じ銘柄のを買ってみようと思ってます。(笑)

投稿者 yumi : 22:18| コメント (0)

2009年5月25日

帝国ホテルの披露宴

土曜日に同期の結婚式(新郎側)に行ってきました。

場所は、、なんと帝国ホテル!
それだけでかなりびっくりしたんですが、「安いプランだよ~」なんて
言われていたので、それを鵜呑みにしていた私がバカだった。。

なんと、新婦のお父さんが帝国ホテルのお偉いさんでした。(爆)

料理が運ばれてくる前に料理長が出てきて、1つずつ説明をしてくれました。
どれも「今回は特別に~」的な話が出てきましたが、帝国ホテルと言えば、
ローストビーフというくらい有名らしいです。

まともなローストビーフなんて、数えるほどしか食べたことがないのですが、
過去に1度だけおいしい~!と感動するローストビーフがあったので、
この段階でかなり期待してました。(笑)

夕方からの披露宴だったのですが、お腹の空き具合がイマイチで、
「お昼をもっとすかせておけば良かった。。」と後悔。(爆)

なので、それまでの食事をセーブしつつ、ローストビーフに備えました。
(そこまでするのかっ!)

そして、テーブルごとに「今回こちらのテーブルを担当させて頂く○○と○○です」と
紹介されました。途中で「お飲み物は?」と聞かれたので、友達が
「何があるんですか?」と聞いたら、「一通りのものは揃えております」と言われたので、
友達がカシスウーロン、私がカシスオレンジをお願いしたら、持って来てくれました。(笑)

普通、ビール、ワイン、シャンパン、ソフトドリンク。。くらいですよね?
しかも、そのカシスオレンジもめちゃくちゃおいしかったです!

パンも4種類あって、好きなのを選べたので、
友達と2個ずつ違うのを取って、全部味見できるようにしました。(笑)
ただ、パンも控え目にしていたので、全部は食べず。。(^^;

でもセーブした甲斐はあり、ローストビーフはめちゃくちゃおいしかったです!!
お皿に大きくて厚い超~柔らかいローストビーフが乗っていたのですが、
さらに、お代わりし放題!(笑)過去の最高記録は14枚だそうです。(爆)

友達と「別の日にもう1回食べたい~。持ち帰りしたい~。」と言いながら、
食べました。(笑)

友達は「お腹いっぱいなんだけど、今食べとかないと後悔する気がする。。」
と言って、半分だけお代わりしてました。(笑)
私もかなり迷ったのですが、ここで下手に食べて、気持ち悪くなったら
元も子もないので断念しましたが、やっぱり半分でも食べておけば
良かったかな~と今となってはちょっと後悔。(爆)

こうなるとわかってたら、お昼軽くしたのに~!!!

デザートは炎のなんとか。。(笑)で、結構有名なものみたいで、
友達が「これ、テレビで見たことある~!」と言っていました。

とりあえず今まで出席した披露宴の中で、食事はダントツでした。(笑)

投稿者 yumi : 22:01| コメント (0)

2009年5月20日

2度あることは3度ある?

6コパックの卵を買って、1つ目を割ってみたら黄身が2つ入ってました。
時々あるので、「おぉ!」と思っただけだったんですが、その後、
もう1つ割ったら、こっちも双子でめちゃくちゃびっくり!
そして、もう1つ目は、、こちらも双子でした。(爆)

こんなことってあるんですね~~。
あとの3つも割ってみたくなりました。(笑)

投稿者 yumi : 21:51| コメント (2)

2009年5月11日

超・簡単な問題です

これ、な~んだ?


ってわかりやすすぎましたね。(^^;

「夜光の階段」の視聴率でした~。(爆)

このまま下がり続けないことを期待します。。

投稿者 yumi : 22:05| コメント (2)

2009年5月10日

ホームベーカリーでピザ

うちのホームベーカリーですが、、付属本にあるレシピがどうにもおいしくなくて(爆)、
しばらく使わない期間があったのですが、「やっぱり勿体無い!」と思い直し、
また使いはじめました。

とりあえず、最初はレシピが悪いのか、材料が悪いのか、その辺の判断も
できない状態だったのですが、どんなに材料を変えても、付属レシピは
おいしくないので、「これはレシピの問題!」と見切りを付けました。

そして外部のレシピで、大好評だったものも試したのですが、どれもイマイチ。><
で、いろいろ試して、ようやく見つけました!!
型番は違うのですが、同じメーカーのHBを使ってる人が書いたレシピを!

そして、その通りにやってみたら、、初めて満足できるパンができました!

比べると、、今までのより、強力粉の量が少ない~。
今まで、なんか重い感じにできていたのは、そのせいだったのか。。

あと、いろいろ試しているうちに、私はどうも「スキムミルク」の味が
好きではないらしいことが判明。(笑)

スキムミルクを使わず、牛乳で代用できるとも書かれていたのですが、
この意味を「スキムミルクがない場合は」だと思ってたんですよね。(^^;
なので、「本当はスキムミルクを使った方が良い」のかと思ってたんですが、
これも間違いだったようです。

で、とりあえず満足できるパンが焼けるようになったら、今度はピザを
作ってみたくなりました。(笑)

実は先週1度作ってみたのですが、、見事に失敗しました。(爆)
というのも、レシピ通りだと量が多いので、ぜ~んぶ半分にして試したのが、
いけなかったようです。(^^;

ということで、今日は正しい分量を入れて作ってみたら、
上手く出来ました~♪(付属本のレシピで。笑)

最初なので、市販のピザソースを使って、具はハムとチーズだけでしたが、
それでもかなりおいしかったです!

所要時間は、HBで生地作りに45分。取り出して休ませる時間が10~20分。
その後、トッピングして10分くらい焼くので、トータル1時間ちょっとでした。

宅配ピザは胸焼けするので苦手で、市販のピザもおいしくないですよねぇ。。
そうなるとお店に行くしかないのですが、お店でもなかなか「ここのはおいしい!」
と思えるものに出会えなかったんですよね。。

なので、これもまたいろいろ凝れそうです。^^
まずはカッティングボードを買わないと~。(笑)

#見た目はイマイチですが、とりあえず「初ピザ記念」に撮ってみました。(笑)
画像を見る

投稿者 yumi : 22:41| コメント (0)

ミル

ついに、コーヒーミルを買っちゃいました。(笑)

4月にコーヒーを買った時に、「賞味期限が3ヶ月後、消費期限が1年後」(焙煎日から) 
と書いてありましたが、これを見てめちゃくちゃ納得!!

消費期限内に使うことは、「悪いこと」ではないんですもんね。
ただ「おいしくない」だけで。(爆)

今300gくらいずつ、ちょこちょこと買ってるんですが、購入直後は凄く良い香りが
してるのに、3週間くらい経つと(もちろん冷凍庫で保存してます)、ガクッと落ちてます。

でも豆で買えば、1度に買う量も増やせそうだし、挽いた状態で3週間も経過。。
なんてことはなくなりますよね。

あと!
いつもプレス用に挽いてもらってたんですが、たま~にドリップしたい時もあるので、
そういう挽き分けができるのも良いかなと。。

でも途中で挽くのが面倒になるかもしれないので、いつまで続くかわからない(爆)ので、
とりあえずお手頃価格(3千円台)の「カリタのドームミル」を買ってみました。

いつもプレス用に挽いてもらっているので、「粗挽き」なので、まずは粗挽きに
セットしてみたところ、、これはちょっと粗過ぎました。(爆)

なので、粗挽き状態の粉をもう1度セットして、今度は少し細挽き方向に回してみたら、
なかなか良い感じに挽けました~♪
そして、子供が面白がって回していました。(笑)

ちなみに、旦那は相変わらず「消費期限内のコーヒー」でも平気で飲めるので、
購入後、何か月も経ったコーヒーを捨てずにいたのですが、いくら良いと言われても、
私がそのコーヒーを淹れることに、かなりの罪悪感が。。(爆)

旦那の方にだけ毒を入れてるような気にさえなってきます。(^^;

淹れた状態で出すと、どっちも普通に飲んでしまうので、
A:3週間経過した「香りの落ちてるコーヒー」
B:元々家にあった「消費期限内のコーヒー」
を粉の状態で旦那に比較させて「こっち(B)の飲む?」と聞いてみたら
「捨てていい」と言われました。(爆)

まだかなり残ってるんですが、これを捨てることに抵抗はないです。(^^;

そんな旦那ですが、、今日、届いたばかりの豆を、挽きたての状態で淹れたら、
大絶賛されましたが、本当に違いがわかっているのかどうかは怪しい。。(爆)

投稿者 yumi : 22:34| コメント (0)

2009年5月 8日

気がつけば。。11年!

さて、これは何の期間でしょうか~?

正解は、HP運営期間でした~。(笑)

とは言っても、毎日欠かさず書いてるわけでは全然ないし、
何週間も放置したこともあるし(爆)、そういう意味では「11年」と
言ってしまうのは語弊があるかもしれませんが、開設から今までってことで!(笑)

結構皆さん、自分のサイトやblogが今何歳(笑)なのかをしっかり管理されていて、
「○歳になりました」報告を年に1度されてたりしますが、私は今までほとんど
意識してなかったので、このタイミングで気付いたのがかなり珍しい~!
ということで、とりあえずカウントしてみました。(笑)

普通、10周年とかで気付きますよねぇ~。(爆)
それに気づかず、気付いたら11年になっちゃったところがなんとも。。(笑)

こんなアバウトなサイトに、いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます。_o_
これからも細々と続けていきますので、よろしくお願いします~。

投稿者 yumi : 22:07| コメント (3)

2009年5月 2日

amazon の値引き

もうすぐシングルの発売日です。
PREMIUM EDITIN とSTANDARD EDITIN があって、内容が違うので、
両方買うか(爆)と思っていたのですが、ネット注文の場合、配送日が
読めないんですよね~。フライングゲットできることもあれば、発売日以降に
なることもあるので、今回は2ヵ所で1枚ずつ買おうと思ってました。
そうすれば、どちらかは入手できる可能性が上がるかなと。(笑)

ショップで注文すれば確実にフライングゲットできるんでしょうけど、
帰り道にショップがないので、ネット注文になりそうです。

で、PREMIUM の方を amazon で買おうと思っていたのですが、
金額を見てびっくり!15% OFF とかにしてくれなくていいから~。(爆)
微妙~に引いてくれたおかげで、1500円切ってるよ~!!
1575円だから、1品で送料無料だと思ってたのに。。

1338+300(送料)じゃぁ、店頭での定価を超えちゃうし!

1500円以上~と言いつつ、本当に1500円の物を購入されちゃうと、
amazon的には嬉しくないんでしょうね。。(^^;
だから、わざと微妙に値段を下げてるとしか思えない。。(ひねくれ過ぎ?)

さて、どうやって買うか?(笑)

投稿者 yumi : 06:25| コメント (2)

2009年5月 1日

転んでもタダでは起きぬ。。

せっかくのGWなので、1泊くらいどこかに行きたいな~と思いつつ、
でも連休中は都合が付かなかったので、4/28に休みを入れて、
4/28-29 で行こうと計画していました。ちなみに計画したのは先週ですが、
4/28泊なら、結構空いてたんですよ~。(^^;

本当は富士サファリパークに行きたかったのですが、
サファリバスを事前予約するにはサファリ会員になる必要があって、
会員特典を利用できるのは、カードが到着(郵送)してからということで、
今回は到着が間に合わないので断念しました。

でも今後のために一応会員登録だけはしておきました。

で、今回は伊豆の方に行こうと思っていたのですが、
突然旦那が仕事で休めないことに。。><

かなりガッカリしたのですが、会社のスケジュールを見せてもらったら、
会議の予定がビッシリでした。。

そこで、ついでに6月のスケジュールを見せてもらい、どさくさに紛れて、
ライブの日の保育園のお迎え予定を入れちゃいました。(爆)

で、4/28 の代わりに5/7(連休の翌日)に休みを入れてもらうことにして、
なんとか遊びには行けそうです。

そうしたら、4/28に「サファリクラブ」の会員証が届きました!
今からでも予約できるのかな~?とチェックしてみたら、
5/6は全然ダメでしたが、5/7なら空いてる!
しかも、5/7の11時の回が「残席3」でした。(爆)
3歳以上有料なので、3席必要になるわけなので、速攻で予約しちゃいました。(笑)
うちらのために残しておいてくれた感じ?(←違う)

この段階では宿の確保もしていなかったのですが、その後、無事に取れました!

それから、サファリパークの近くには「ぐりんぱ」という遊園地があって、
その中に「ウルトラマンパーク」というのがあります。(笑)
最近の王子はひたすらウルトラマンなので、せっかくなのでここにも行くか~。(^^;

ということで、結果オーライな気がしてきました 。(笑)

というか、元々行こうと思ってたところに行けるようになって、
しかもどさくさでライブの日のお迎え依頼までできちゃったので、
むしろラッキー?(笑)

後はお天気ですかね~。

投稿者 yumi : 21:53| コメント (2)

2009年4月28日

灯台もと暗し。。

Blu-ray ディスクを買おうと思っているのですが、
いつも買ってるところは、最近「2万円以上で送料無料」なんですよね~。
以前は1万円以上だったのに。。

これからどんどん安くなる可能性があるわけで、、今2万円分買うのは、
得策ではない気がしますよね。なので、なかなか注文できずにいたんですが、
kakaku.comで調べたら、、あれ?amazonでも値段があんまり変わらない?(爆)
いや、物によってはこっちの方が安い!
amazonなら1500円以上で送料無料なので、毎回必要な分だけちょこちょこ買えるし、
良いことづくしです。いや~、まさに灯台もと暗し状態でした。

そういえば、先週よくわからないのですが、associates@amazon.co.jpから
アマゾンギフト券なるものが送られてきました。
登録はしてるものの、ほとんどリンク作りをしてない(爆)ので、
なぜギフト券をくれるのかが謎で、最初はよくある迷惑メールの一種かと思いました。(爆)
しかも2300円くらいで、Blu-rayが9枚くらい買えそうです。(^^;
もちろん、貰えるものは有難く頂いておきまーす。(笑)

投稿者 yumi : 22:15| コメント (0)

2009年4月22日

再放送の謎

ドラマの再放送について、以前からとっても気になっていることがあるのですが。。

「夜光の階段」のスタート前に、「黒革の手帳」や「けものみち」の
再放送をするというのは、納得できます。

が、、

新番組に出演する時に、他局で、その人が出ているドラマの再放送を
流すのはなぜなんでしょうか?今までは「他局のために、
そんなに再放送してあげなくても。。」的な考えだったんですが、実際は、

新番組に出る=注目されてる=他局の再放送も見てもらえるかも? という考えなんでしょうか?

謎です。。。

投稿者 yumi : 22:10| コメント (6)

2009年3月 8日

「夜光の階段」読書中

来月からドラマがはじまるということで、早速原作を読んでいます。
帯が付いたら買うかもしれませんが、開始前に読んでおきたかったので、
とりあえず図書館で。。(笑)
現段階では予約が殺到することもなく(爆)、あっさり借りられました。(^^;

基本的に松本清張作品は「オチは普通だけど、経過が面白い」と思っているので、
期待していたのですが、今回は前半が思ったほど進みませんでした。(^^;
中盤を過ぎて、ようやく普通のスピードになってきましたが。。

ただ、当然ですが、道夫は直人さんに置き換えて読んでます。(笑)
その他のキャストはまだここでしか見ていないのですが、、

http://www.tvlife.jp/news/090225_02.php

以下、場合によってはネタバレになるかも?という不安があるので、
一応隠しておきます。

この情報合ってます??

上巻を読み終えた今、夏川さんが福地フジ子役というのが、
とっても意外で~~!!というのも、上巻の段階ではほとんど出番がない!
逆に、思いっきり存在感のある女性がいるのですが、
私はてっきりその役を夏川さんがやるんだと思ってましたー!
が、メインキャストの中にその役名はなく。。

ストーリー、かなり変えるつもりなんでしょうか?(笑)
下巻を読めば、配役理由も納得するかもしれませんが、
現段階では「???」でした。
ただ、必要に応じて?上巻にメインに登場してきた女性のエピソードを
フジ子に入れ込めば、2人分を1人で演じることは可能なのかも??

ま、早く下巻を読めってことでしょうか。(笑)

それから、室井さんが雅子というのも、ちょっと予想が外れました。(^^;

でも、現段階(上巻)では道夫の魅力は良くわからないんですよね~。(爆)
ただ、こういう場面を直人さんがやるのか~と思うと、かなり楽しみです。(笑)

投稿者 yumi : 14:38| コメント (2)

2009年2月23日

主演&主題歌 × 2

ここ2日間で、4月クールの直人主演のドラマが2つ発表されました。

1つ目は土曜日24:50~日テレ「イケ麺そば屋探偵~いいんだぜ~」。

少し前までやっていた「ホレゆけスタア☆大作戦」の中で誕生した
「イケ麺そば屋の樋口くん」が主演の探偵ドラマだとか。(爆)

なんてチャレンジャーな!!(爆)

やっぱり樋口くんは当然、訛ってるんですよね?

で、こちらが主演&主題歌ということで、噂に上がっていた方は消えたのかと
思いきや、、今朝発表されました。こちらは木曜21時の「夜光の階段」。
松本清張作品にいきなり主演ということですが、悪い男の役らしいので、
こちらは噂段階からかなり楽しみにしてました~。

そして、共演者の方は、、強烈ですね。(爆)

まぁ、逆にこのテのドラマはこのくらい「こてこてなキャスティング」の方が
良い気はしますが。。(笑)

しかもこちらも主題歌まで担当だとか!?

6月からは10周年のツアーもはじまるんですが、、
その前にアルバムも出すわけだし、、スケジュール大丈夫なんでしょうか?

かなりシンパイです。。

投稿者 yumi : 22:18| コメント (5)

2009年1月 5日

新年の抱負

今年はアレを復活させることを目標にしようと思います。

それは、、十年日記。(笑)

A4サイズで、1日当たり3行*10年分が1ページになっているものです。
なので、縦に見ると、○月○日に何をしていたのかが、わかりやすいです。(笑)

学生時代に付けてたんですけど、その時は意外と続きました。
2冊目を買ったくらいなので。。

最近またはじめようと思った理由は、王子の誕生日に何をあげたかとか、
甥っ子たちにお年玉をいくらあげたか?とか、そういう内容だけでも書いておけたら、
便利かなと思って。。(笑)

さて、いつまで続くかな~?(笑)

投稿者 yumi : 22:00| コメント (2)